忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
784  785  782  780  781  779  778  777  776  768  774 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5bb8f109.jpeg


実は我が家には
かき氷機があるのだよ。




買ったっきり未使用で
かれこれ2年は経過したけどね。

5f3cc06a.jpeg

でも、今年の夏は
あんまり暑いので遂に出番です。





fb1c9a63.jpeg



さぁ、見るが良い!







ee87cac4.jpeg


文明の利器が作り出す、
猛暑に降り積もる粉雪を
とくと見るが良い!!






e6cba033.jpeg


・・・・ってんで、
かき氷です。




f111b030.jpeg

何か解んないけど、
何か出来上がったので
犬達大興奮。







d0091d2a.jpeg


ブレブレです。







cee1f951.jpeg

そもそもこの方は
氷大好き犬なので、
既にクレクレです。







良いとも。暑いからね。
皆で涼もうじゃないか。

2a36f1af.jpeg

そんな訳で、
犬達もかき氷。

ジョバンニは氷その物で貰うよりも、
こちらの方がお好みのようです。
(粉ヤギ乳とかかけてやれば立派なデザートだね。)




14bcdb29.jpeg


リンはどっちもお好きな様子。
暑いから美味しいんでしょうね。




さて、人間様も・・・と思いきや、
シロップは愚か、かける物が・・・無い。

13a9f312.jpeg


酒しかない。
でも梅酒は甘いからね。
充分アリだよね。






何つってたら・・・

61695298.jpeg
結局こうなる。
美味ーい♪

かき氷食ってるって言うか、
いつの間にか酒飲んでる感じになったけど、
シャーベット状の氷も涼しくて良いもんです。


ビバ!大人クオリティ♪

・・・・夏ですねぇ。
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
夏だなぁ
梅酒の梅もかじりながら、梅酒かけたカキ氷なんて、乙でげすなぁ。
てゆーか、梅酒割りを凍らせて、それかいたらどうかしら。梅酒どのくらい薄めたら凍るのかなぁ。やん、楽しそうじゃね?
そういや、僕昔、イチゴ酒とかバナナ酒(糖分はカラメル作って、ラムで漬けるの。うまいんだぜ)仕込んだ時、果実を取り出して凍らせて、牛乳と一緒にミキサーにかけた。大人のスムージーって感じで、めちゃくちゃうまいんだよ。果実も高濃度のアルコールに漬かってるから、完全には凍らないから、ミキサーにもかけやすいんだぜ。MILK好きさんにはオススメだ!
つゆ EDIT
at : 2009/08/20(Thu) 11:23:57
でも最近涼しいね
>つゆ様
んー、この梅あんまり美味しくなかった。^^;梅酒割を凍らせる?凍るかねぇ?分離したりしないのかしら?それこそ凍らせた実と氷と一緒にミキサーとかかければ?スムージーみたいにして飲むの。いやいやいや・・・かき氷の話だから!wそして私、冷たい牛乳・・飲めないです。(お腹は壊さないんだけど・・好きじゃないのよ。)
タマ EDIT
at : 2009/08/21(Fri) 10:36:56
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]