忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
28  27  29  26  25  24  23  22  21  20  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から気になっていたけど、
ジョバンニの座り方はおかしい。

giova_up.jpg




[ジョバンニ]
「やれば出来ますけど、それが何か?」


いや、やれば出来るのは知ってるよ。
玩具とかオヤツとかチラつかせると、ちゃんと座るもんね?
つまり自分にメリットが有りそうだとやるんだよね?

yarebadekiru.jpg







人待ちで道端で座らせてた時、通りすがる子供に
「ママ、あのワンちゃん座り方変~!」とか言われたし、

それに対してママは
「シッ!そういう事言っちゃ駄目!」とかたしなめてたし。

・・・・もう4年以上の付き合いだから解ってるよ。
楽なんでしょ?尻に重心があるほうが。
クッションや座椅子があると、
尻だけ乗せて座ってるもんね、あんた。

giova_sit2.jpg









(密かに撮影された証拠写真。)

lyn_up.jpg




[リンクス]
「全く・・格好悪いな。」


リンに言われたくないでしょうよ。
lyn_sit.jpg







あんたなんか
「子犬座り」の見本の様な子犬座りじゃない。

(堂々と撮影された証拠写真。)


でもさ~・・・ジョバのはさぁ~・・・・
もう「子犬座り」って言うか、4年の月日で貫禄が備わった・・・


「オヤジ座り」
だよね。

そのうち下っ腹とか出てくるんじゃないの?
ビール腹みたいにさ・・・・

giova_sit.jpg






[ジョバンニ]
「オッピロゲですが何か?」

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
そのまま・・・
ホントそのままです(笑)
4歳でもないのに快斗なんておっさん座りですよ~。
楽なんでしょうね、やっぱり。
座れって言っても伏せしてたり『そんなに体が重いんなら痩せろよ・・・』
と思ってしまいます^^;
saku URL EDIT
at : 2007/06/12(Tue) 18:40:49
ウチも・・・。
コイケルってそうなんですかね?
うちもやります~。
かったるそう~に座ってます(^^;)
そして、私の膝とかクッションとかにまさに腰掛ける・・・。
えぇっと、ウチは女の子なので、おばさん・・・ですかね???
Ryoko URL EDIT
at : 2007/06/12(Tue) 21:07:50
(。--)ノ ハーイ!
ロイスもそうでーす☆
思うに、コイケル族はこの座り方が多いような・・・
あ、でもボーダーのノアちゃんもしてたなー。
アルはほとんどしないんです。
チョビ子も・・・かなぁ。
体が大きくなるほど、支えるのにしんどくなるとか??
くろ母 URL EDIT
at : 2007/06/12(Tue) 21:39:42
良かった~・・・
おぉ!!お仲間がこんなに沢山!!
思い切ってカミングアウトして良かったわぁ~♪

>saku様
「座れ」で伏せかぁ~。うちもやりますよ。「お座り」→「お手」→「お代わり」→「伏せ」と、このコースで訓練してたらそうなった。で、「ちゃんと!」って言うと、チッみたいな感じで座りなおす。その後は「お手」で両手出しですよ。orz
オッピロゲ座りは多分楽なんでしょうけど、座った直後の「むっふぅ~・・・」ってため息が、「えぇっよっこいしょっ!」って言ってるみたいで更にオッサンっぽい。え?やるよね?コイケルだもんね?

>Ryoko様
はい。まさに腰掛ける!それです。しかも何かの上に腰掛けたいんですよね?クッション、座椅子、果てはマットレスなど、高過ぎて楽じゃないでしょう?みたいな高さでも腰掛けませんか?しかも膝などある程度の幅の物限定で、またがります。バナナボートの様に。膝の場合はそのまま私に寄りかかります。背もたれ扱いかよ?!って感じです。

あ、ちなみにヘビは好きですよ。
でもね、肉食とか昆虫食の爬虫類は飼うのがって言うか、餌の管理が大変なのですよ。だからイグアナ止まりで。^^;

>くろ母様
昔実家に居た犬も横座りはやってましたね。乙女座りってやつですね。楽なんだろうとは思っていましたが、後ろ足が前足よりあんなに前に出てる座り方なんて、子犬座りでもジョバ以前に見た事無かったわぁ。ジッと見てるとね、だんだん毛むくじゃらな人に見えてくるんですよ。「犬を飼ったつもりだったけど、犬じゃないかも・・・」とかね思うんですよ。でも、コイケル族にこの傾向が多いなら、コイケルが犬じゃないのかも・・・?
コイケル科ジョバンニ・・・・。
コイケル科快斗
コイケル科かれん
コイケル科ロイス
・・・皆さんの家のコイケル、実は犬型の人っぽい生き物かもよ?
タマ EDIT
at : 2007/06/13(Wed) 10:06:50
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]