忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
31  28  27  29  26  25  24  23  22  21  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ大好きなあなた。
あなたはどうして美味しいの?
私の思いの深さだけ、涎が溢れて仕方ない。
giova_want02.jpg








その緑、サラリでもツルリでもない質感、
噛み砕くとシャリシャリという小気味良い音を発て、
そして何より中からジュワッとあふれ出る甘い露。

私の愛して止まないキャベツさん。
kyabetu.jpg



人間は
「ここは食べられない。」
などと贅沢をぬかしているけれど、


私にしてみれば貴方の全てがご馳走なのに・・・。

giova_want.jpg



どうかお願い!
今夜こそ私の所に下りてきて!
もう一度あなたに会いたいの!!


arny01.jpg




「ふっふっふ・・・悪いな。
今夜もキャベツは俺様のもんだ。」


arny02.jpg




「この甘い香り。堪らねぇぜ。
いただきまーす!!」


giova_wanted.jpg

あぁ、酷い。
こんな惨い仕打ちを受けるなんて。
どうしてあのトカゲ野郎は毎晩キャベツが
食べられるのに、私はこんな切ない想いで
遠くから見ているだけなのかしら?



giovajiru.jpg


今夜も私達には
あの「ジョバ汁」とカリカリしかくれない気ね?
キャベツが欲しいのに・・・。
キャベツだけが私の望みなのに・・・・


キャベツを食べたいだけなのに!!


[楽々ワンちゃんクッキング]
ジョバ汁の作り方

材料)
※ちゃんとしてなくても、
野菜くず(食べられる範囲でね^^;)・鳥筋や皮でも良い。


細かく切った鶏むね肉
細かく切った人参
細かく切ったキャベツ

作り方)

材料を全部鍋に入れて、ひたすら煮る。
煮えたら完成。

ちょっと煮込むと鶏肉や、
キャベツの芯から良い出汁が出て更にGOOD!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
果てしなく(笑)
果てしなく一緒です!(爆)
キャベツ好きですよね~。快斗はフリスビーする前に体重を少し軽くする為に直前のごはんはいつものエサの4分の1とキャベツ&ニンジンです(笑)
鶏肉は・・・入れません(笑)
そっちの方が豪華だと後ろにいる方から抗議がありそうです^^;
saku URL EDIT
at : 2007/06/13(Wed) 18:32:30
アーニー君
イ、イグアナって、すごいなーと
ずっと思ってたんですが・・・^^;
なにしろ私にとっては未知の生き物で・・・(あ、でも苦手じゃないですよ。ヘビもイグアナもオッケーです)

で、イグアナは草食なんですか!?
なんだか夜な夜な小さなカエルとかニワトリの頭なんかを食べるイメージがあった・・・あ、スミマセーン!^^;

生キャベツはうちのヤツラも全員好きです!
買い物帰りにキッチンの調理台にしばらく放置しておいたら、カノンが齧っていたことも・・・
くろ母 URL EDIT
at : 2007/06/14(Thu) 09:19:50
ここにまた新たな事実?
>saku様
うちも肉はちょこっとしか入れないですよ。写真の時は豪華仕様だったのです。^^;そもそもジョバはムチムチダイエット中ですから。獣医さんお勧めの療養食はウン●を硬くする効果があって、ジョバの場合は硬くなりすぎてしまうんです。獣医さん曰く、多めに食べさせて下さいって事なんですけど、あんまり美味しくない様で、適当に食べたら残してしまうので、多めとか無理。で、カロリー低くて食いつきアップで量食べさせられる物=キャベツみたいなね。茹でても生でもムシャムシャ食べますね・・・あとパンも好き。何だか貧乏な子みたいで目頭熱くなってきちゃう。(わぁ!白くてフカフカだぁ!みたいな感じ。)

>くろ母様
ワンズだけでなくカノンちゃんもですか。^^マヤも置いてあったキャベツを齧った事があるので、猫もキャベツ好きが多いのかもしれないですね。
イグアナは草食ですよ。幼体の時や、成体でも時々コオロギをあげて良いと書いてある飼育書もありますが、それは固体の好みによるみたい。うちのはコオロギを見て水槽内を逃げ惑いましたから、結局1匹の犠牲者も出ず、皆自然に帰ってゆきました。(餌用養殖コオロギなので生き抜けたかは解りませんが、数日庭が騒がしかったですよ。)
カエルやマウスを食べる子達はトカゲ類ですね。ブログの中ではトカゲ野郎呼ばわりのアーニーですが、基本的にトカゲとイグアナは別種の生き物です。(共に爬虫類には変わりないけど。)でも、ニワトリって・・・どんだけ大きいイメージですか、それって。^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/06/14(Thu) 09:51:58
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]