忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
458  457  456  455  454  452  451  450  449  447  443 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ですね。

でも季節は確実に
過ぎ去りつつあるのですね。

え?何の話って?

蝉爆弾の話。

道に・・・
亡くなりつつある蝉が落ちていて、
うっかり近付いたら~、

「ミミミミミミッ・・・!!」

って動き始めて、
うおぉーーーいっ?!
ってなる事増えてきましたよね?

夜、
灯りに向かって亡くなりかけの蝉が
飛んで来て、玄関ドアの前に
電灯なんかついてる場合なんざぁ、

うおぉぉーーーいっ?!
ってなりながら早業で家に入るとか・・・

灯りのついた部屋の網戸や窓に、

「ミミミミミミッ・・・!!」

って特攻してくるとか・・・あるでしょう?

あぁ・・・もうそんな時期?
夏も折り返しなのね・・・って思う訳ですよ。

RIMG0798.jpg
で、
そんな時期が来て、
どういう訳か
今年のジョバンニは
大忙しなんですよ。



RIMG0800.jpg


こんな具合に。







RIMG0806.jpg

ジョバンニ
「あそこに・・居る。」


・・そうだね。





RIMG0804.jpg

リンは一切
興味が無いんですけどね。





RIMG0807.jpg

ジョバンニも私が知ってる限りでは
蝉食べた事無いんですけど、
何か捕る気満々なのね。

(夏に親が犬を散歩した際、
道で拾って食っちゃったけど、
娘には恐ろしくて言ってない・・・とか、
そんなんあったかは解りません。)


RIMG0812.jpg

え~・・・蝉が移動したので、
ジョバンニも移動しました。





RIMG0809.jpg

何とかして姿を見ようと
健闘中。





RIMG0816.jpg


その頃リンは
チィ姉ちゃんに
遊んでもらおうと健闘中。



RIMG0819.jpg

ジョバンニ
「あの辺に居る。」

・・・・そうでしょうとも。



RIMG0815.jpg

まだまだ張り込む気満々な
ジョバンニ・・・。

この顔は・・絶対食う気だ。



なんで、食い物モード?
いつ食ったの??

そんな普段は滅多に見れない
ジョバンニのレアな健闘っぷりを
動画で配信中。↓





さて、明日から私、
ちょっくら雲隠れさせて頂きます。

心身ともに疲れちゃってるので、
こういう時はノビノビ遊ぶに限ります。

ほぼ家で犬と遊んでるのは目に見えてますが、
それで良いのです。

それが良いのです。

「探さないで下さい。」(←探さないでしょう。)

・・・なんつって。

17日までの夏休みです。
(家に居るだろうってのは本当です。)

また来週お目にかかりましょう。
皆様どうぞ楽しいお盆休みを。^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お疲れッス
蝉に昔特攻されたことがありますよ。
いきなり飛んできて、人の頭にブチ当たってジジジジジ!って。
前見て飛べよ!みたいな。

心身疲れちゃった時は家の中でのんびりに限りますよね。
おいしいもん食べて、好きな本や映画見て、衝動的に好きなことやって。そんで思い切り犬と遊んで。
タマさんの無尽蔵っぽいパワーすげーな、と思っていたのだけど、疲れることもあるんだとわかってちょっとホっとしたりw
楽しい夏休みを!

ニヤリと指差して笑うばばさま、ちょーCOOOOL!とか思いました。
さすが血筋。
そしてボクはきよしのズンドコ節、サビだけは踊れる。ちょっと歌える。みんなと一緒にできるw
そんでボクのPCはコキ使うせいか、どんだけメンテしても3年もつかもたないか(涙
つゆ EDIT
at : 2008/08/12(Tue) 11:44:33
お盆ですものね♪j
夏休み・・お盆休みですね~。
ゆっくりお休みしてくださいね(^^.
歩いていけるご実家も当然いらっしゃる
んでしょうねー。
 ジョバ君♪ これこそがコイケルの王道だねー(笑)
早く美味しいご馳走にありつけるといいねぇ~(^^)
エルマ EDIT
at : 2008/08/12(Tue) 15:44:21
書き忘れた。
のんびりモードの我が家のあさがおようやく花開きましたよん。
お休み前にお伝えできてよかったー。
 青と うすむらさきの小型ありがとう!
エルマ EDIT
at : 2008/08/12(Tue) 16:08:31
よい夏休みを!
動くジョバ君いい感じですね
後ろのリン君もなんだかかわいいし
やっぱり動画は面白いです

夏休み
ワンコとのんびり楽しいひと時をお過ごしくださいね!
May EDIT
at : 2008/08/12(Tue) 16:58:50
お?
タマさん、夏休み突入ですか?
寂しくなっちゃうけど、のんびり楽しんでくださいね~!

セミ、タマさんちは植物園が近いからたくさんいるのかな~?うちは声はすれども・・・って感じで、今年はベランダにあまり落ちてきません。ああ、でもカノンが喰っちゃってるのかも。このあいだも部屋の片隅に、セミの羽だけがなぜか・・・(==;
くろ母 URL EDIT
at : 2008/08/12(Tue) 18:08:57
いやぁ~朝から楽しい。
>つゆ様
蝉に特攻されたんだ・・・?いや、それは多分、蝉的には「どこ見て歩いてんだ、コノヤロウ?!気を付けやがれっ!!」って感じなんすよ。チンピラゼミみたいなさ。「オーラ・・オラオラオラオラ・・」って鳴くのさ、きっと。
誰が無人層(←変換ミス)じゃい!!メチャメチャ人間だっつぅの!!100%ピュアヒューマン・・・だと思うよ。もうね・・この辺のおかしなテンションもヤバイんですよ。ヤバイ兆し。そろそろ脳内自分サミッドとか始まる兆し。^^;だから休んじゃうんだー♪もうこの休みは犬と遊ぶ以外何にもしなーい!!
>さすが血筋。
・・・・・え?
>きよしのズンドコ節、サビだけは踊れる。
・・・えぇ??
>どんだけメンテしても3年もつかもたないか
・・・・そういう人もいます。こき使ってると、うちは大体HDが昇天します。が、マメにBU取って貯めないようにしたり、デフラグしたり、そんな程度だね。
他はこまめに掃除(←これ意外とバカにならないよね?)すると案外頑張るよ。つねにPCの機嫌を取りつつ、お互いの折り合いをつける共同作業さね・・。

>エルマ様
セミ・・外に落ちてると無反応だった。^^;何なんでしょうね?目の前に落ちてたけど・・まさか見えてなかったなんて思いたくないけどな。>お盆ですものね♪j
jって。(笑)何か響きがあれみたい。「愛なんていらねぇよ、夏」とかみたいでちょいニヒル。素敵です。実家は呼ばれたら行くでしょうね。でもあの人達は基本行楽人なんで、家に居るかどうか・・呼んでくれるかしら?先日の盆踊りの時にもう行って来ちゃったからねぇ。散歩がてら早朝から歩いて行こうかな。もちろんカギ持ってるし。
>青とうすむらさきの小型
・・・・青?Ran様に続き、そちらでも青が出たのですか?えぇ?誰の子??

>May様
動画お好きでしたよね。食べ物以外であんなにキビキビ動くジョバンニも珍しいですよ。(いや・・セミも食べ物なのか・・?)はい。夏休みは犬と遊び倒します。いってきま~す。

>くろ母様
蝉・・植物園側のベランダには落ちてこないし飛んでこないんですよ。それこそセンターの森からは声はしてるんですけど。そして何故かお隣の家側から凄い来る。^^;今の所全ての奇襲は台所の窓とベランダです。
>部屋の片隅に、セミの羽だけがなぜか・・・
えーっと・・・それ100%猫が食ってるパターンなんじゃ・・?(羽は美味しくないのか、残すよね。)
タマ EDIT
at : 2008/08/13(Wed) 09:58:54
うふふ
お休み中ってことは了解してるので、レスなくってもボク泣かないよ。だいじぶ!

>オラオラゼミ
それじゃぁジョジョだwww(すまぬ。わからないかも)はなそらパパが喜んでしまうw

>100%ピュアヒューマン
多少サイボーグ入ってるかと思ってましたがww きっと999に乗って機械の体を手に入れたに違いないと。
だって、すんごい時間の使い方上手っぽいんだもの。blogで見てる限りでですけど。

>ヤバイ兆し

わかるわかるwここらで強制的にどっか違う方へエネルギー放出の別ルート作っておかないとオレのマシンガンが暴発するぜ!みたいな。(ってあたしもヤヴァイ兆しな気がしてきた)

うちHDDが壊れるのってあんまないんだけど、たいていマザーかCPUがぶっ飛ぶんだよね。だから剥き身のHDDがゴロゴロしてるw
PCの掃除はすごい好き♪地色が白なのに真っ黒くて隙間にホコリが詰まったキーボードとか、ホコリまみれの筐体なんて我慢できねぇぇ!
調子が悪かったある時、電源ユニットの中も掃除しようと分解して、うっかりしてファンのケーブルの向きわかんなくなっちゃって、まぁいいや、こっちだろと試しに挿して電源入れたら、手のひらの上でポン!って言って、細い煙がたなびいたよ。
我ながら、すごいシュールな画だったと思うんだけど、うっかりすれば大やけどとかありえたなと思ったら、後からすげー怖かった。
もちろん電源ユニットはあわてて近所のPCパーツ屋に行って買いましたw。
コキ使うのもそうだけど、いじくりすぎなんだよなぁ。
つゆ EDIT
at : 2008/08/13(Wed) 11:16:10
無題
>つゆ様
いやぁ・・フラリと出てきてみれば面白い事書いてるじゃないですか。
>オラオラゼミ
じゃあ、あれだ。蝉じゃなかったんだよ、それ。蝉似だったけど、つゆ様のスタンドだったんじゃん?w
>多少サイボーグ入ってるかと思ってましたがww
え?どの辺りが?ほとばしる肉感のどこら辺が機械の体っぽいと?あ・・銀歯は多いよ?
>すんごい時間の使い方上手っぽいんだもの。
段取りを考えるのは好きですが、その段取り通りに遂行できない欠陥が・・orz(でも単独の仕事となると恐ろしい位段取り通りに終るんだぜ。ニヤリ・・)
>オレのマシンガンが暴発するぜ!みたいな。
あーそうそう。怪物くんみたいにピキピキドカーンッてね。身体的に出る事もあるんですけど、精神力で乗り切ろうとする癖が付くと、本気で気付かなかったりするんですよね。ただ、精神面でキテんなぁ~って思う時は流石にちょっとヤバイなアテクシって感覚があるじゃないですか?経験的に。だから早期にガス抜くようにさ、しないとさ。
>うちHDDが壊れるのってあんまないんだけど、たいていマザーかCPUがぶっ飛ぶんだよね。
え?何で?って思ったけど・・
>電源入れたら、手のひらの上でポン!
あー・・・・・って思った。^^;掃除は良いと思うけど・・やりすぎでしょうよ。せめて抜く前に向き確認しましょうよ。(-ー;
>隙間にホコリが詰まったキーボードとか、
これさー、ヘアピンでキーの間ほじった事ある? モソッとホコリが釣れた時、ウッヒョ~♪ってヨダレもんですぜ。綺麗になると「ホコリ・・無くなった・・。」ってちょっとガッカリする位楽しい。マジだって。
タマ EDIT
at : 2008/08/13(Wed) 19:20:13
ぼくのアイテムは
ほんとね、なんでマザーとかCPUがいかれるんだろうねぇ。
でもいつもそうなんだよ。負荷かけすぎなのかも。自作とか組み立てとかってせいもあるのかなぁ。いや、そんなことないよなぁ。

キーボード掃除のぼくの必須アイテムは、ゼムクリップだす。
みーって伸ばして、それでほじくるの。すんごい楽しいよねぇ。一列だーーーって走らせてごそっと取れた時の喜び。
一度キーボードのキーはずして掃除しようと思ったんだけど、わからなくなるから途中でやめました。

ゼムクリップで思い出した。
会社のMacのDVDドライブが壊れてて、ディスクトレイが開かなかったのよ。
会社の人はほとんどがMac使わないので、「どうしましょう」っておろおろしてたんだけど、「緊急時、Macはこーして開けるんです」とクリップみーと伸ばして、あのチッコイ穴にぶっさして、ジロローとトレイが開いた時には、すごいビックリした顔されたw
Macユーザーでないと、あの穴なんだかわかんないよねw
Macメインだった頃は、机の中にかならずみーと伸ばしたクリップを常駐させてたもんでしたw

タマさんもかなりのマニアだねぇw
なんか思考パターンが理解できそうな気がする。ボクと微妙にかぶってるw あ、微妙に、だから安心してwww
つゆ EDIT
at : 2008/08/13(Wed) 22:27:08
私のPCは
>つゆ様
Winに乗り換えてからというのも、ずーっとショップ組み立て品です。グラボが・・特殊なのを積んでるんで、どうしても希望の物で組んで貰うしかなかったのね。(--;でもマザーボードもCPUも健在よ!!ただ・・・HDは警告音を何度も聞いたわ。(-言-)

あ!一回だけあるよ!マザーボードが・・って事!!ショップから届いたらファンが外れてプラーンてなってて、マザーボードがかち割れてました~!wwwショップにも、運んできたペリカンにも怒りの電話をしてやったわ!!p(ー皿ーメ)

マックの穴!!あったねー!何このゲームウォッチの時計設定の穴みたいのってやつ。そしてゼムクリップみーっで突いてたよ!!

キーボード堀りはねー、個人的には先がちょと丸い方が気持ち良いのです。ピンのUの方とか、ゼムなら「っ」の逆側とか・・あ!あとね、意外とティッシュの紙縒りも良いですよ♪ホコリが絡まってくる感じが・・・ウッフフフフフフフ。

>あ、微妙に、だから安心してwww
うん。そんなに吹っ飛んでないよ、俺様。冗談ですよ。微妙に光栄です。^^v
タマ EDIT
at : 2008/08/14(Thu) 00:54:13
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]