忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
457  456  455  454  452  451  450  449  447  443  442 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間一般のお盆休み前になると、
トイレシートやカリカリの余分を注文するので、
箱がやたらに届きます。

RIMG0762.jpg

結果、いつもの箱犬。
今回の箱は
リンにジャストフィットサイズ。
2匹は入れない。



でも、

RIMG0767.jpg

箱が空くと次の犬が入るという、
代わりばんこの箱犬。

行列の出来るダンボール箱・・・
犬達に行楽シーズン到来。


先週末にばぁちゃんの居るリハビリ施設の
近所で盆踊り大会があるという事で、

ジョバリンと朝顔の鉢を車に積んでもらって、
「ばぁちゃんとお祭りツアー」が敢行されました。

RIMG0888.jpg

はい。盆ダンス会場。

何か・・色々キラキラ写ってるけど・・
多分・・・・・きっと
砂埃がフラッシュに反射したんだと思うよ。^^;


RIMG0891.jpg

最初は「行かない。」と
ゴネたばぁちゃんも、
いざ連れて行ったら
楽しそうにしてました。






RIMG0890.jpg
うちのばぁちゃんと母の向こうには
他にも沢山の車椅子のご老人達。

施設から本当に目と鼻の先の
広場でのお祭りだったので、
多くの方が見に来てました。


これを考慮して・・・

RIMG0895.jpg
飛びついたりすると申し訳ないから、
ジョバリンは交代制で抱っこして入場。

それ以外はフェンスの外から見学。




付き人もこれまた交代制で、
父が待ってたり、私が待ってたりしてました。
(チィ姉ちゃんはお仕事で欠席でした。)

1時間位見物して、帰っていくばぁちゃんをお見送り。

RIMG0897.jpg


また来るね。ばぁちゃん。







こちらに滞在しているご老人たちは皆様
動物がお好きのようで、
両親が出てくるのを玄関先で待っていると、
帰ってくる人達が皆、
「犬が居る~」と寄って来て撫でてくださいました。

そんな皆様のお傍にいつも、

RIMG0898.jpg

セラピー犬のノエルちゃんが
常勤してます。
リンと同じ歳なのに、
とっても大人しくて優しいワンちゃんでした。



そんな感じで、
我が家の朝顔が一鉢、ばぁちゃんのお部屋に。
(介護士さんありがとう!
水はけ良い軽い土仕様なので、
お水はタップリ宜しくどうぞ。)


どうか沢山花をつけて、
ばぁちゃんの夏に彩りを加えておくれ。
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
喜ぶよねぇ
母親が老人ホームで働いてたことがあるので、1回行ったんだけど、みんな嬉しそうなんだよね。
お化粧して、おしゃれして、本当にハレの日で。

キラキラ光ってんのはオーブだよオーブ。きっと。
お祭り楽しそう~ってそこらへんのいろんなのが来てるんだよきっと。いいじゃない生きてるのも生きてないのもみんな大好きお祭りって感じで。まぁそもそも盆踊りはそんな感じするよね。

お部屋にアサガオがあるのもステキ。
単調になりがちな生活に、さわやかな刺激があっていいよねぇ。
家族みんなに気にかけてもらって、大事にしてもらって。おばあちゃん幸せだなぁ。
つゆ EDIT
at : 2008/08/11(Mon) 15:43:34
喜んでたと思うよ・・ニヤリとしてた。
>つゆ様
うちの祖母のみならず、人が訪ねてくるのが皆嬉しいみたいですね。沢山の人に話し掛けられました。

私結構な人見知りなんですけど、あんまり気負わなかったのは皆ニコニコしてたからかな・・。あ、でも「何年生?」っていう難易度のめちゃ高い質問は、流石に「大人です。」とか訳解んない回答しちゃいました。^^;

>キラキラ光ってんのはオーブだよオーブ。きっと。

チョッ・・・コラッ!!
私も思ったけど流したのに。(だって他にも櫓撮った写真あるけど、こんなのどれも写ってなかったもん。でもこれが一番楽しそうな写真なのも事実。)

>いいじゃない生きてるのも生きてないのもみんな大好きお祭りって感じで。

うん、楽しそうだったよ。きよしのズンドコ節踊ってたよ。

部屋は広くて綺麗なんだけど、やっぱりどこか殺風景なので、朝顔を持っていったのですよ。「私が!育てた!!」って言ったら、うんうんって頷きながらニヤリ・・と不敵に笑って指差されました。(--;お気に召したなら幸いですけどね。
タマ EDIT
at : 2008/08/12(Tue) 00:42:05
無題
かわいいよねーおばあちゃん達って♪
ウチのばぁちゃんも 101歳までがんばってくれてたけど 明るくっておもしろいばぁちゃんだったなぁ~。

 田舎に帰ると おば達がだんだんおばあちゃんになってるし。。。
ジョバリン兄妹インスタントせらぴー犬お勤めごくろうさん(笑)
 
 しっかし「何年生?」には笑ったよぉ。「3年生」とか言っておいたらよかったのにー(^^*
エルマ EDIT
at : 2008/08/12(Tue) 15:54:23
遅くなりました。^^;
>エルマ様
すみません・・気付いてなかった。おばぁちゃんは、声を出すのが面倒くさいのか、最近は滅多に喋りません。でも出ないわけじゃなくて、どうしたも!って時はハッキリ物言います。その気力がある限り、こちらもホッとするのです。「何年生?」って聞かれても・・・こちとら「え?何年製??」って感じですよ。何て答えれば良いのやら。(--;
タマ EDIT
at : 2008/08/13(Wed) 19:05:55
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]