忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2017-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
456  455  454  452  451  450  449  447  443  442  448 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、電気屋さんに行ったんですよ。

ここ最近、
同時期に購入した電気製品が
色々ガタが出始めまして、
欲しい物がワンサカ出てきたんですけど・・・

まぁ、当然全部は一気に買えないので、
優先順位を考えつつ、
値段をチャックしに行こうと思っての
電気屋ウィンドショッピングだったんですけどね・・

いやぁ・・今時って凄いんだね。
(↑かなり長いこと竜宮城に行ってたらしいよ。)

欲しい物の中にパソコンのモニターがあるんですけどね、

別にバージョンアップしたいとかじゃなくて、
ボケるんですよ。

起動してから暫く、
ピントが合うまではネットも出来ない状態で、
電気代も時間も無駄だな・・と。

本体も年期入ってるんですけど、
あぁ言うのって日進月歩なので追いかけるとキリ無いし、
今の所不都合はないので良いかなぁ・・と思ったり、
いやいや、
後々でまた買うはめになるならいっそ・・とか迷ってます。

で、売り場をウロウロと徘徊して
めぼしいモニターの値段を見て回ってたんですけど、
そんな状態だから
当然PC本体の最新機種も気になっちゃう。

で、次にもしも買い変えるなら、
荷物にならずに場所も取らない
ノート型が良いかしら~?なんて、
ノートパソコン売り場をひやかしてたら・・・・

TS380637.jpg

発見。
MacBookAir
・・・・欲しい。







TS380638.jpg

だって、見てこれ!
この薄さ。

ちょっとした格闘家が
「セイッ!」って叩き割れそうな薄さ!!
スゲーーーーーッ!!




・・・・いや、何言ってんの?(←誰が?)

買いませんよ。

脱マックユーザーして長い事立つので、
今更Mac買っちゃったら(欲しいけど)周辺機器や
ソフトの互換性が・・・・壊滅状態になっちゃうもん。

しかし凄いなぁ。(欲しいなぁ。)
これで80GBHDDと2GBメモリ積んでるんだよ?

ガリガリに痩せてるのに凄い沢山食べる人みたいだね。
「中味は何処行っちゃってるの?」みたいなさ。

しかしお値段も良い具合に見合ってて
(スペックの割には・・高い?
でもMacのブランド力考えたら安いかなぁ・・。)
229,800円から!!(まだ上があるらしい。)

・・・・・・・くぅ・・・衝動買いには高ぇ・・でも欲しい。

・・・・いや、
買わないって。

マックユーザーだったら買ってたかもなぁ。
でも、現行ウィンユーザーの私が、
互換性の壁を乗り越えてまで買うには
やはり高すぎる。

バイバイ、マックブック・・・(←気分はE.T)

いや、しかし凄い。

コレですっかり度肝を抜かれて、
暫くマックブックを眺め透かしてから
電気屋を後にしました。

・・・・DVD・HDDレコーダー欲しいなぁ。
あと、テレビ。(殆ど見ないけど)


【データフォルダからこんにちわ】


今回のマックブックは、
電気屋さんでデジカメ取り出して撮影するのは
流石に微妙だったので、携帯のカメラで撮りました。

で、そのデータを転送する時に
データフォルダを見てて発掘した写真を。

TS380635.jpg
まずこれ。
「湘南もなか」

食べたこと無いですけど、
ディスプレーが綺麗だったので
何となく撮影して忘れてた。


あと、これ。↓

919888ae.jpeg
前過ぎて、
いつの事だったか覚えてないけど、
ジョバリンまとめて怒ってた時に、
チィ姉ちゃんが面白がって撮影して、
後で転送してくれた写真。

これ客観的に見てたら、
そりゃ写真撮るわな。



タイトルになってるデータフォルダよりも
マックブックについて長く書き連ねたけど、
本日は以上です。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
うちも
初代はMacだったな~懐かしい・・・
『叩き割れそうな薄さ』に_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
PCも3年使ったらいろいろガタが来るって、ホント?このノートも3年は使ってるんだけど、夏はやっぱり熱でダメなくらいの他は、目立った不調もなし・・・でも快適とはいえず・・・びみょー。

電化製品はひとつダメになると、なぜか次々とダメになりますよねぇ。出費が痛いわ。・・・タマさんはお店で値切れるタイプ?
くろ母 URL EDIT
at : 2008/08/10(Sun) 13:24:30
薄いでしょう?
>くろ母様
おぉ!くろ母様もマックからでしたか。今でも好きなんですけどね、マック。でもあの当時は互換性が悪すぎて、しかもソフトの種類もWinの方が全然多かったし、何より3Dソフトが・・・そんなこんなでWinに乗り換えてからもう長い事経ちます。今からまたMacは機材やソフトの関係からして厳しいなぁ。

3年でガタが?いや、うちのマシンはもうちょっと経ってる。当時アホみたいに高スペックだったから、今ちょっと軽め程度で済んでるけど、そうじゃなかったらとっくに使えないマシンになってたかも。モニターはもらい物なので、更に年期が入ってますよ。もう寿命。^^;

ハード面ではマメに掃除したりしてれば割と普通に3年以上使えると思うんですけど、その間ソフトを更新したりしても段々追いつかなくなってくると思います。XPとかOSそのものが重くて、古いマシンだとスペック的に堪えられないけど、増設する位なら買い換える・・みたいな感じじゃないですかね。

家電は一人暮らしする時に買い揃えた物ばかりなので、一気に来ましたね。(あ、テレビは違う。貰い物だからもっと古いかな?)

店で・・値切る?あぁ~・・・いや、1揃えとか、ある程度複数買うときは「え~現金で買うからさぁ・・もう一声。」とか言ってみるけど(基本、カードもローンも嫌いなので、買える範囲は現金買いするんです。貯金してでも。)単品で買う時は他店やネットなどで価格を調べまくって安いところで買うタイプ。その上近所で買うときは「どこそこでは幾らだったから安くして。」とお願いしてみる時もありますけど。^^
タマ EDIT
at : 2008/08/10(Sun) 22:23:26
無題
ああ、気になる話題だ!
店頭でMacBookAir見かけるとかならず近寄ってしまいます。で、毎回懲りずに指で挟んで厚みチェックして、「薄〜い!」と感心してます(笑)発売当初はいつも人がたかってて、近寄りづらかったですよ。うん。
私は大学入学のときに入学式の日にマックを買わなきゃいけなくて(講義で使うから)、Macユーザーでした。社会人になったら当然のようにWindowsに。はじめはマウスの右クリックと左クリックがわかりませんでした〜〜〜!
そしてまたなぜかMacに。。。さらに職場では当然のようにWindows。
どっちも中途半端です。ま、プライベートではネット程度、仕事でもワード、エクセル、パワーポイントくらいですからね(^▽^;)
まとめて怒られ中のジョバリンにむふふっと笑っちゃいました☆端からみてると面白いです。それと、キウイはお腹がちょっと黄色いのにな、なんて思ったりして( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
PQ URL EDIT
at : 2008/08/11(Mon) 00:35:11
マックユーザーPQ参上★
>PQ様
PQ様はマックユーザーですもんね。マックブックはチェック入ってるんだろうなぁ~と思ってましたとも。

あれは薄いですよねぇ。ちょっとしたベニヤ板ですよね。薄すぎて怖いけど、怖い物見たさで欲しいみたいな不思議な衝動です。^^;

私は昔仕事でMac使ってたんですけどね、途中3Dに転向してからはずっとWinですね。当時Macは仮想のOSで、ソフトっていうかOSもろとも急に落ちるものだったんですよ。で、ただでさえ時間をかけて作った重たいデータを使用する3DにはMacはぶっちゃけ使えなかった。(ソフトはあるにはあったんですけど、Winマウスの3つボタンフルに使用するので、ボタン少ねぇよ!!ってのもありました。)

で、どっぷりヘビーユーザーだったので今からマックは・・・色々問題あって厳しいなぁ。スキル的には簡単な作業なら出来る自信あるけど、ちょっと入り組んだ事したら訳わかんなくなりそう。^^;

まとめ怒られジョバリンは、なんでこんな事になったのか全然覚えてないです。なんだったんだろうなぁ・・・
タマ EDIT
at : 2008/08/11(Mon) 10:38:23
漢字Talkの時代だよねw
日本語版では。。。

懐かしい。懐かしすぎる。
すぐ爆弾マークが出てきちゃって、はい、再起動~みたいな。
そうそう、え、MacってOSじゃなかったの!みたいな衝撃の時代。
やーん。懐かしくなっちゃった~。

(あいまいな意味での)システム屋だった時期があるので、MacとPCの混在環境には泣かされまくったもんです。ネットワーク構築しかり、ハイブリッドアプリケーション作るのにもしかり。

でもMacbookAirはやっぱり薄すぎるよ~。おっかないよ。ちょっとモノ取ろうと手を置いただけでパキっていくよ。パキって。昔出たてのVAIOがやっぱり当時にしては薄くって、通常使用じゃなくって、他社に持ってく時のプレゼン専用だったもん。でもやっぱり誰かがパッキリ割ってたけどwww
80GBってことはやっぱり通常使用じゃないんだろうね。でっかいモバイルみたいな。でもこれでプレゼンしたら、最初のつかみにいいよねw

うち今Mac2台PC2台(Mac1台はほぼ飾り状態)だけど、Macは指定Fontの仕事の時しか使わないw
でもたまに使うと、あぁいいなぁMacって思う。使おうかなって思う時もあるけど、ソフト資産がねぇ。フリーソフトの数も質も雲泥の差だし、Yahoo!の動画サイトがMacに対応してくれてないって聞いたし。愛がないと辛いんだよね、Mac。
いや、でもMac好きだw
つゆ EDIT
at : 2008/08/11(Mon) 15:38:29
漢字Talk!!
>つゆ様
ウハーーーッ!懐かしい!!あったあった!漢字Talkってありましたね。もう忘れてたよ、そんな名前。

そうそう、あの仮想OSは本当になんなの?って感じでしたよね。

え?何落ちてんの?は?仮想ってどういう事?それOSじゃないじゃん?!ってね。根こそぎ落ちるのとか本当に勘弁して欲しかった。

爆弾なんかしょっちゅう見たから「ケッ・・また脅しかよ。」って感じに慣れてきた頃にSadMacが出て血の気が引いたのも今じゃ思い出。

でも好きですけどね、Macの独自の世界っていうか道は。(ビル・ゲイツ齧られたリンゴはちょっと腐ったよ。)

印刷関係と仕事するとMac多いですよね。あとWebも多いかな。そういう場合はお互いMacの方が楽ですからねぇ。そっち系に仕事に行ってたときは使ってましたよ。でも家には・・あ、テレビ代わりの大昔のが1台あるけど、ありゃもうパソコンじゃない。^^;

MacbookAirはプレゼンで使ったら掴みまくりだと思われるインパクトですよ。80GBは今じゃメイン仕様じゃないスペックだけど、全然余裕で色々動くからプレゼンならOKでしょ。まずは見た目勝負してみるのも良いよね。で、叩き割ったら更に掴めるかも・・・・・

いや、嘘ついたごめん。多分ドン引き。(でも満員電車で折れたりしないのかな?)
タマ EDIT
at : 2008/08/11(Mon) 17:32:48
あったねぇw SadMac
やべぇ。同窓会気分だw

あったね~!SadMac!!
大量のFDでインストールしなおしで何度泣いたことかwww
Macユーザーはリスタート前提で作業するから、opt+com+powerは、一番最初に覚えるショートカットキーの一つだったよね。

今はグラフィックでもWndowsの人増えてるんだけど、ラインで誰か一人Mac信者がいるとそっちにあわせることになっちゃうんだよね。ってなんだかんだ言ってみんなMac好きなんだな。きっと。

これ叩き割ったら、たぶん時間止まるよねw インパクト強すぎて、あ、なんの話してたんだっけ?みたいな。
中身いらないから、筐体だけもらってかえりますわ、みたいな人もいるかもww
「これ、裏からガムテあてとけば騙せると思いません?」みたいなw

これ持ち歩く時は電車移動じゃなくってタクシー移動だよねww おっかねぇもんw
つゆ EDIT
at : 2008/08/11(Mon) 19:39:09
opt+com+power
>つゆ様
wwwww!!やっべぇ・・マック触りてぇ。opt+com+powerは頼みの綱でしょうよ。あとcom+period!「うわーー!!うそうそ!落ちるならやんなくて良い!もう良いから!!」って連打したりしたよ。

仕事でネットワークで繋いでたんだけど、1台落ちると釣られ落ちが発生してて、もう本当にビクビクして作業してました。時間との戦いで画像の加工やったりしてたので、落ちると本当にllii orz iill←コレよ。

MacbookAir叩き割ったら、プレゼンは1からやり直しだけど、クライアントと親しくはなれそうじゃん。掴みはバッチリ・・・いや、どうでしょうね。洒落がわかる人達なら・・乾いた笑いにならなきゃ良いですけどね。^^;

満員電車乗ったら絶対折れるべ?!だってあのラッシュだよ?折れるよ絶対!!未来の調合金とかで出来てない限り、歪んだりして壊れそう。(--;
タマ EDIT
at : 2008/08/12(Tue) 00:50:42
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]