忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から気になっていたけど、
ジョバンニの座り方はおかしい。

giova_up.jpg




[ジョバンニ]
「やれば出来ますけど、それが何か?」


いや、やれば出来るのは知ってるよ。
玩具とかオヤツとかチラつかせると、ちゃんと座るもんね?
つまり自分にメリットが有りそうだとやるんだよね?

yarebadekiru.jpg







人待ちで道端で座らせてた時、通りすがる子供に
「ママ、あのワンちゃん座り方変~!」とか言われたし、

それに対してママは
「シッ!そういう事言っちゃ駄目!」とかたしなめてたし。

・・・・もう4年以上の付き合いだから解ってるよ。
楽なんでしょ?尻に重心があるほうが。
クッションや座椅子があると、
尻だけ乗せて座ってるもんね、あんた。

giova_sit2.jpg









(密かに撮影された証拠写真。)

lyn_up.jpg




[リンクス]
「全く・・格好悪いな。」


リンに言われたくないでしょうよ。
lyn_sit.jpg







あんたなんか
「子犬座り」の見本の様な子犬座りじゃない。

(堂々と撮影された証拠写真。)


でもさ~・・・ジョバのはさぁ~・・・・
もう「子犬座り」って言うか、4年の月日で貫禄が備わった・・・


「オヤジ座り」
だよね。

そのうち下っ腹とか出てくるんじゃないの?
ビール腹みたいにさ・・・・

giova_sit.jpg






[ジョバンニ]
「オッピロゲですが何か?」

PR
モデム不具合により現在自宅からネットを繋げません。
週明けに更新するのでまた遊びに来てくださいね。m(_ _)m
(そして予約機能まかせにして休日を満喫中♪)

79c57d7cjpeg




人が寝転んで新聞を読んでいると、
匍匐前進で新聞に乗り上げてくる犬在り。

んでもって・・・

モッフゥ~ン。
      ・・・って溜息かよ?!

ではまた明日お会いしましょう~♪
e17322e7jpeg



ねぇねぇ。
俺の事愛してる?



「え?あぁ。もちろん、ジョバンニが一番可愛いよ?」

ea23a073jpeg




そっか。
なら、良いんだ♪


・・・・みたいな。

・・・・・・。
・・・・・・・・時々あるんだよね。
寝る前に私の顔ジッと見てること。
あれ、何なんだろう?

いつもはこんな。↓
ea610799jpeg












おまけのリンクス立ち耳写真↓
TS380365.jpg







リンがとっても上を向くと耳が立つ。
これは私がベッドの上から撮ったから。
良いね♪1ワンで2ワン美味しい。
TS380046.jpg







これは何かと言うと・・・

TS380043.jpg







他人のベッドで寝コケる犬である。

お?起きた。

TS380044.jpg







あのさー、
私そろそろ寝るからどいてくれない?

TS380045.jpg





「・・・・・・・。」


TS380069.jpg





「じゃあ寝よっか♪」


いや・・・そういう事じゃなくてさぁ・・・・
いやぁ・・・眠いよねぇ。

TS380144.jpg










夕方になると良い風吹いてるしさぁ、
窓開けとくと台所は極楽だわぁ。

床気持ち良いぃ~。
あ~マジ眠いわぁ。

ぶっちゃけさぁ、あのチビのテンション高すぎだろ?
俺いくつだと思ってんの?
4歳よ?4歳。
もうさぁ、自分で言いたくないけどさぁ・・・オッサンじゃん?
子供の相手とかさせるんじゃねぇよ。
付いてけるわけ無いじゃん?

(・・・・・・そりゃ、申し訳ない。)

しかも何か俺懐かれてるじゃんね?

(・・・・嬉しいのか?)

バ・・バーカッ!そんなんじゃねぇよ!!
何言ってんのぉ?
俺別にガキとか好きじゃないし、
つぅか、犬自体苦手だしぃ。
ほら、何つぅかぁ・・・あいつら鼻湿ってるじゃん?

(・・・う、うん。)

まぁ、それは良いのよ。
俺の犬嫌いはね?もうね、良いのよ?

(あぁ・・ハイ。)

TS380313.jpg








日中とか、ずっとこんなよ?


暑いっつぅの。
お互いモジャってるんだからさぁ・・・
ちょっと離れて座ろうぜ?なぁ?

(いや、でもアンタも子供の時、私にビッタリくっついて座ってたよ?)

知らねぇよ、そんなの。覚えてねぇもん。
俺はさぁ、今の話をしてんのよ?
過去ばっかり見てると、
「あの頃は良かったなぁ・・・」とか言っちゃうオバサンになっちゃうよ?

(な・・・(#`д´)なんだとこらぁっ?!)

TS380143.jpg





あ~、良いねぇ。
良い風キタねぇ。



まぁさぁ、そうカッカすんなよ。
チビ寝てるうちだけだぞ?
こんなにリラックスできるのはさぁ。

あ~床サイコー♪
世の中、タマゴ型おもちゃが大人気だそうで、
そんな噂を耳にすると、犬飼的には聞き捨てならず
試してみたいのが心情・・・・

てな訳で買ってみました「タマゴちゃん」。

ウサギのおもちゃ事件で不憫な目にあったジョバンニさんに、
「チビリンじゃなくあなたに、先住犬のあなたに買ってあげたのよ~。」
という飼い主の気遣いアピールも兼ねて。

TS380226.jpg






しかし・・・・・・・・・



近づきもしないどころか、近づけると逃げる始末。

どうも今話題の大人気タマゴちゃんは、
ジョバンニにとっては恐怖のタマゴちゃんの様だ。
何が気に入らないって、ラテックスの質感。
あのフヒャフヒャした感じが堪らなく嫌なんだってさ~。

ケッ。

仕方ないからリンにあげたら、これが凄く喜ばれた。
流石は大人気タマゴちゃん!!
でも、別にタマゴちゃんだからじゃないみたい。
基本的にリンタレは玩具なら(いや、面白ければ)何でもいいんだってさ~。

ケッ。

up.jpg






しかしどうなのよ?
おもちゃにこのビビリっぷり。
本当に大人気なの?タマゴちゃん・・・


普段のジョバンニさんは
リンが玩具を強奪しても怒らない。
って言うかリンのやり方が上手。
見てないうちにサーッと持ってく。
だからジョバンニ気付かない。^^;

が、この時は違った。怒ったし、凹んだ。

TS380170.jpg










ウサギのぬいぐるみの耳を食い千切られた。
しかも貰ってすぐに。

TS380169.jpg










新しい玩具を貰ったときのジョバンニは、
そりゃあもう嬉しそう。嬉しいだけじゃなくてその玩具が愛おしい様。
このウサギもジョバンニに抱えられ、ベロベロ舐められ、
可愛がられていたのに、ちょっと目を離した隙にリンに拉致られた。

慌てて奪還に行ったジョバンニだったけど時すでに遅し。
片耳が食い千切られてた訳で・・・・
ジョバンニの怒りっぷりったら凄かった。
ガウガウ言うとかじゃなくて、シカト。
リンが寄って来ても見もしない。
ウサギに手を出そうもんなら、ウサギを咥えてサッサと移動。

完全無視だ。
何て大人気ない。
何て陰湿。
まるで幼いいじめっ子女子みたいなイジワルっぷり。

でもまぁリンも悪いので放って置いた。
リンはお兄ちゃんの注意を引こうと必死だったけど、
ジョバンニはガンとして無視。
犬でもこんな事するんだなぁ~と思っていたら、
何を思ったかジョバンニが、自らウサギさんのもう片耳をむしってしまった。
その後は知らん顔で、ウサギを放り出し放置。

何なの?それって?
「取られる前に取ってしまえ」な織田信長的発想??

かくしてこの玩具は到着30分足らずで、
丸坊主の顔饅頭になったのでした。

TS380328.JPG.jpg










しかし前々から思ってたけど・・・ジョバンニ。
あんたやっぱり・・・性格歪んでるわ。

TS380175.jpg








とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]