忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PICT0084.jpg





あ~・・・やってらんねぇ。




PICT0085.jpg



ご機嫌とっても無駄だから!
マジでありえないっつぅの!!



帰宅したら犬が拗ねてました・・・orz
その訳は・・・・

明日の記事で!!
PR
え~・・・
本日も、予定していた記事は明日に持ち越し、
我が家ののび太臨時ニュースを公開します。

※ちなみに本日の写真は一枚以外はイメージ画像です。

では!
今週の第1位は~~!!

(タカタカタカタカ・・・・・・♪テテーンッ♪)

初登場!ヘタレコイケル!!
「ガラスの四十代」!!

(テッテレテッテレッテー・・♪テテーーンッ♪)

おめでとうございます!!
初登場で第1位!凄いですね~!!

「本当にファンの皆さんのおかげだと思います。
これからも皆さんの応援に応えられるように、ヘタレに頑張ります。」

・・・・ヘタレに?

「えぇ。ヘタレに。」

・・・・ヘタレなりに?

「え?いえ、ヘタレに。」

・・・あぁ、そう。

「・・・・・・・・・・。」

・・・・・・・・・・・・。

じゃ、じゃあ!歌っていただきましょう!!
今週の第1位でヘタレコイケル、
「ガラスの四十代」!!

「いとこに似てる。」
「友達に似てる。」
「友達の友達に似てる。」

・・等と、言われることってありませんか?

犬でもそういうのがある様で・・

「昔飼ってた犬に似てる。」
「友達の飼ってる犬に似てる。」
「親戚の家の犬に似てる。」

・・・等、犬を飼っていると
言われた事がある方も居ると思いますが、

女性に限って言うなら、
ジョバンニが最も良く言われるのは・・

始めにお断りしておくと、犬の癖の話じゃありません。^^;

皆さん、疲れている時などに
決まって出る癖ってありませんか~?

私の場合それは「オウム返し」

・・・と言っても、会話の中でやるわけじゃないですよ?
無意識になった瞬間にふと、耳に入った音を口に出して繰り返す。
そんな癖。

大体の場合、テレビの音だったりする訳ですが・・・

58522daa.jpeg



今回は犬の発する音を10分程
無意識にオウム返してました。
※今日の画像は全てイメージ画像です。


DSC_0098.jpg
HELLO!ミナサン。
トツゼンデスガァ、
O・GE・N・KI デェスカ~?

MY NAME IS
「ジョバンニ・キョジャッキー」
デェ~ス。

ワタシ~、
ネンニイチド、ナツノハジメニ GE・RI シマァ~ス。
リユウ ワ FU・ME・I デ~ス。
ダカラァ。DOCTORガァ・・・

チィ姉ちゃんからゴムが伸びた靴下
(しかも片方紛失)を貰ったので、
久しぶりに靴下ボールを作る。
※靴下って意外にお古が出ない。何故だ・・・。

DSC_0149.jpg用意するのは・・・

・靴下(チィ姉ちゃん産)
・綿(壊れた玩具から回収)
・笛(壊れた玩具から回収)




DSC_0150.jpgまず、
靴下の中に笛と適量の綿を入れる。
出来上がりは外側の生地が
何重かになるので、
(何重かは靴下の長さによる。)
それを勘定に入れて
綿の量を調節しないと、
出来上がりが硬くなる。


DSC_0151.jpg
ボールの大きさを決めたら、
大体この辺って辺りを、一周
くるりと波縫い。





DSC_0152.jpg
そしたら、
そこをキューって絞る。
で、糸をクルクルっと
巻いて止める。




DSC_0153.jpg


裏返して・・・





DSC_0157.jpg


こんな風に
なってるので、




d38ecc0d.jpeg


隙間が無いように
縫って塞ぐ。




ここまでで工程の2/3位は終了。
傍らの犬をチラッと見てみると・・・

DSC_0155.jpg



こんな感じで、
ワクワクです。



さて、続きを・・・

今回は靴下が短いので
外側の生地は2重。
折り返すたびに今までの
工程を繰り返す。
※長い靴下なら絞った部分を少しランダムに
ずらして作っておくと、完成後の転がり方が
少し不規則にになります。

DSC_0156.jpg



最後の端っこも同様に
くるりと一周縫って、



DSC_0158.jpg

ミミが出ない様に
内側に折込みつつ、
キューッと絞る。
で、やっぱり仕上げに
縫っちゃう。


DSC_0160.jpg




完成。



ちなみに、靴下ボールは
靴下の性質上、生地にゴムが入っているので
程よく硬さを持たせると、布玩具の割りに弾みます。

簡単に出来るし、要らない靴下の再利用で
結構遊べるので、お試しあれ~♪

f397eaf2.jpeg



「いいから。
早く頂戴よ。」



あぁ、そうか。

DSC_0161.jpg



じゃじゃ~ん♪




DSC_0162.jpg




ほらよ。



DSC_0163.jpg



こんな顔で写ったけど、
本犬ご満悦でした。




・・・ところでこの頃リンさんは、
チィ姉ちゃんが作っているある物に夢中でした。
それはまた別のお話♪

あぁ、そうそう。
カウントゲット企画の賞品は
今朝無事にヤマト運輸で旅立ちました。
明日には着くかしら?

あぁ大好きなあなた。
あなたはどうして美味しいの?
私の思いの深さだけ、涎が溢れて仕方ない。
giova_want02.jpg








その緑、サラリでもツルリでもない質感、
噛み砕くとシャリシャリという小気味良い音を発て、
そして何より中からジュワッとあふれ出る甘い露。

私の愛して止まないキャベツさん。
kyabetu.jpg



人間は
「ここは食べられない。」
などと贅沢をぬかしているけれど、


私にしてみれば貴方の全てがご馳走なのに・・・。

giova_want.jpg



どうかお願い!
今夜こそ私の所に下りてきて!
もう一度あなたに会いたいの!!


arny01.jpg




「ふっふっふ・・・悪いな。
今夜もキャベツは俺様のもんだ。」


arny02.jpg




「この甘い香り。堪らねぇぜ。
いただきまーす!!」


giova_wanted.jpg

あぁ、酷い。
こんな惨い仕打ちを受けるなんて。
どうしてあのトカゲ野郎は毎晩キャベツが
食べられるのに、私はこんな切ない想いで
遠くから見ているだけなのかしら?



giovajiru.jpg


今夜も私達には
あの「ジョバ汁」とカリカリしかくれない気ね?
キャベツが欲しいのに・・・。
キャベツだけが私の望みなのに・・・・


キャベツを食べたいだけなのに!!


[楽々ワンちゃんクッキング]
ジョバ汁の作り方

材料)
※ちゃんとしてなくても、
野菜くず(食べられる範囲でね^^;)・鳥筋や皮でも良い。


細かく切った鶏むね肉
細かく切った人参
細かく切ったキャベツ

作り方)

材料を全部鍋に入れて、ひたすら煮る。
煮えたら完成。

ちょっと煮込むと鶏肉や、
キャベツの芯から良い出汁が出て更にGOOD!

とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]