忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

481cdac4.jpeg
先週末、我が家のTVが
やっと地デジ対応になりました。

さらばブラウン管。
こんにちわ液晶さん。



そして新しい物の側には、
必ずジョバンニの姿有り。

・・・・それはお前さんの物ではありませぬ。
PR
a403d705.jpeg

ジョバンニ6歳です。






可愛い可愛いジョバンニ。
大好き大好きジョバンニ。
フと見れば、
わが愛犬のお股は
警戒心もヘッタクレも無く全開で、
本犬は気にする風でもなく、
チィ(妹)の食しているマフィンに夢中である。
【チィ姉ちゃん、本日お休みにつき会場に居らず。】

何の話かって?オヒョヒョ。

6779afb2.jpeg
1月17日(土)まで、
日本橋のSAN-AI GALLERY  にて
開催しております企画展
「花鳥風月2009」-悠久ーに
チィ姉ちゃんが参加してます。


be27c094.jpeg

会場は「日本橋」。
万が一にもお近くを通りかかったなら
寄ってって~♪

でも本日は疲労の為急遽お休み。
他の参加者様達に任せて、
家で爆睡してます。



あ、急遽って言えば・・・・・
今回、急遽出展となった旧作品があります。

P8170024.jpg


←これ。





日本画とはまた違う、
漆作品の面白さをどうぞお楽しみ下さい。

・・・って、実は今回
大型の作品が1作品、間に合わなかったんです。
で、急遽予定変更で旧作品が。

チィ姉ちゃん無念の出展ですが、
生暖かく笑ってやってください。

※1月10日(土)は14時から出展者の一人、
河野紫さんの三味線ライブあり。
お神酒1杯付きで入場料500円です。

お車でご来場の方は上記日時は、ご来場時間にお気をつけ下さい。

ただし、「花鳥風月2009」は企画展なので、
ギャラリーが声をかけて集めた人達が参加しているので、
出展者同士は交友関係はありません。

よって、うちの妹はライブに参加しません(というか無関係です)から、
無理にライブにあわせて来るようなお気遣いは無用ですので。^^;
(ご興味がある方は、是非お神酒片手に楽しんでって下さい。)

「花鳥風月2009」どうぞ宜しくお願い致します。
3b29e8b7.jpeg
さて、
昨日の記事。
リンがボールで遊んでいる間
ホットカーペットくっ付き虫、
ジョバンニが何をしてたかと言うと・・・


91edc4c6.jpeg


まだ、
朝顔が咲いてます。







あぁ、また今年もか・・・・。
そんなに頑張らなくても良いんだよ。
(見てて痛々しいんだもの。)

なんて思ってたけど気付いちゃった。

4f6a3401.jpeg

あんた・・・
今年来た新参者じゃね?

去年頑張った子のDNAは
一切関係ないじゃんね。


・・・・恐るべし「夏の花」。
侮る無かれ・・・「一年草」。
RIMG1075.jpg

先週末は
クッキーだったのよ。
※無造作でごめんなさい。




こいつも消費が悪い物を消費するのに
大いに役立った。

年末は食材整理に大忙しよ!!

今回の中味は・・・・

45eb7725.jpeg

チィ姉ちゃんの溜め込み食料。
オールブランとフルーツグラノラ。





恐ろしい事に、夏から我が家にある。

夏に万が一バテた際に、
これをヨーグルトで食うと言って買ってきたものの、
夏バテとは無縁で過ごしたチィ姉ちゃん。

もちろん全然減らなかった。

ので、クッキーにしちゃったぜ。
食物繊維豊富なクッキー。

ココア風味と
ハチミツ&クローブ風味で
美味しく頂きました。

・・・・で、
本日は我が家のヒッキーもやし犬の話。
そう言えば・・・風化した先々週ネタですが、

6b1e65c7.jpeg

黄粉のパウンドケーキ焼きました。






んー・・・・・

黄粉ってケーキにしても粉っぽいのね。

米粉でやったら美味しいかも知れない。

あと、焼き上がりに
ケーキに湿気を閉じ込める工夫が必要かなぁ・・と。

まぁでも、ふんわり香る大豆の香りは
何とも素朴で美味しかったです。
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]