忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くろわんこ日記」のくろ母様が
粘土で
デコスウィーツを作って遊んでいるのが、
非常に楽しそうに見えて羨ましく・・・・

私もマネッコして作ってみました。

11050c97.jpeg


・・・犬。





・・・失敗した。
T皿T<チクショウ!ツギコソハ!!

(しかも先々週の話という風化した産物。)

着彩が最もやりたかった工程だったけど、
自分的に納得いかず戦意喪失。

まぁ、これはこれで置いといて、
そのうち気が向いたら色でも塗るかな・・・。

つか、やすりたい・・けどこれ、
この粘土はゴリゴリやすったら割れるんちゃうかな??
(表面一寸ならいけそうだけど・
・・・)
PR

突然ですが・・・

1cbb3bd5.jpeg

←これ、なーんだ?






答えは・・・・

 

はい。
私が癒されたいんです。

なんだろうなぁ・・・駄目な時って本当に
物事が色々被せて被せてくるよね~。

こんな時は家から一歩も出たくない。
犬の顔を眺めて過ごしたい。

こんな事しながら、犬の顔を眺めていたい。
↓↓
夏休み期間中、
犬が1匹ずつ出かけているという状況がありました。

日頃、
個々の犬とマンツーで接する時間が少ない我が家では、
こういう時間は個々の犬サービスに有効に使いたい。

ジョバンニが不在の間、
リンとはボール投げしたり
かくれんぼしたりと、リンが好きな遊びをとことんやってましたが、
ジョバンニは遊びよりもイチャイチャする方が好き。

で、それより更にオヤツが好き・・・・orz

・・・・という事で、

何してたかと言うと・・・・
RIMG1147.jpg

買っちゃった。
だって欲しかったんだもん。
テヘッ♪
(↑全然懲りてない。)

今晩、
近所でお祭りがあるらしいです。

RIMG1206.jpg
「玉縄首塚まつり」

・・・・え?
何その怖い名前の塚?
そんなのあったの??



RIMG1203.jpg

昨夜通りかかったら
いつもの川に架かる橋には
提灯が沢山
飾り付けられていました。



今朝、同じ場所を通ってみると・・

RIMG1209.jpg


橋の両側に
灯篭も飾ってありました。







どうも今晩は灯篭を流すらしいよ。

RIMG1208.jpg


こういうの、
どなたが描いて
いらっしゃるんでしょうね。
(町内の有志ですかね?)





RIMG1207.jpg


皆さん上手ですね。
もっと沢山飾ってあったけど、
通勤時だったので、
あんまりゆっくり見れなくて残念。





19時かららしいけど・・・
帰宅は間に合わないだろうなぁ。

すこし秋の気配がする頃のお祭りは、
何だかとってもノスタルジックな感じがする・・・

何ででしょうね。
夏ですね。

でも季節は確実に
過ぎ去りつつあるのですね。

え?何の話って?

蝉爆弾の話。
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]