忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・・もうねぇ、
切る以外の選択肢無かったんですよ。

そんな所まで追い詰められた状況だったんだもん。

31624f8a.jpeg
長らく、
私の部屋の大半を占拠していた
セロームの葉をついに切りました。

でかい葉っぱ片手に上機嫌の
チィ姉ちゃん。


この葉を振り回して
「真っ黒くろすけ出ておいで~♪」と騒ぎます。

・・・・その使い方は間違ってると思うよ。

とりあえずピッチャーに挿して
記念写真を・・・

95979a6b.jpeg



・・・・解ったから。




あぁ、すみませんね。
犬の話題じゃなくて。

このセロームはねぇ、
ある日チィ姉ちゃんが買ってきて、
甲斐甲斐しく世話をしているうちに
恐ろしい生命力でドンドンデカく育ち、
今じゃドアを通れなくなって
日向ぼっこに来た私の部屋から
出れなくなってるんですよ。

もうじき株分けするんですけどね・・・
本当にデカくて邪魔で、
特にこの切り落とした葉っぱが
横にバイーンッと伸びちゃってたもんだから、
切り落として私的にはとてもスッキリしたんです。

1dbcb08a.jpeg

ね?
大きいでしょう?





7068bdff.jpeg

台所のテーブルに置いてみましたけど、
これがまたデカくて邪魔なんですよ。
ご飯どころじゃないのよ。




RIMG0329.jpg
おや?
どうしたんだいジョバンニ?

ジョバンニ
「夜中3時半ですよ。」




あぁ、そうだね。もう眠いね。
じゃあ、部屋もスッキリした事だし寝るかね~♪

RIMG0327.jpg


しかし本当に
デカく育ったもんだよ。
危うく私の部屋を乗っ取られる所でした。





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ほんとデカイ(笑)
でもすごーっくきれいな葉っぱです
日ごろのお手入ればっちりされているのがよくわかります
成長の良さそうな葉っぱだからお水の中の茎の先からにょーっと根っこが出てきそうですね
May EDIT
at : 2008/05/01(Thu) 11:25:58
すご~い!
セロームの葉っぱってこんなに大きいんですか?タマさんちのセロームだけ??チィ姉ちゃんさんの顔よりはるかにでかい!葉っぱの切れ込みさえなけりゃあ傘にできそうだ。

葉っぱ切ってもタマさんのお部屋からは出せないんですかねぇ?そのうちタマ家は熱帯雨林と化するんですか?バックにバナナもぶら下がってるし。

夜中の3時にご苦労様でした!
Ran EDIT
at : 2008/05/01(Thu) 11:32:06
無題
おぉぉ。顔よりでかい。コロボックルが傘にしそうですね。こりゃ。

たぶんこれ、根っこ出ますよね。
水でも土でも。なぜならこれからが観葉植物の本番だから。。。

チィ姉ちゃんちゃまの、タマ家熱帯雨林ジャンゴー計画は順調なようでなによりですな♪
アマゾン川が流れる日もきっと近い。。。
つゆ EDIT
at : 2008/05/01(Thu) 13:24:14
夜中の3時半まで!?
すんごいな~~
タマさん姉妹はいつ寝ているんでしょーか(爆)
葉っぱも大きくてすごいけど、横ですかさずピースしてるチィ姉ちゃんもすごい(笑)
次回はぜひ、お顔の修正なしで!
ピッチャーやセラロームの茎にしがみついてるカエルさんが、これまた良い味出してますね~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くろ母 URL EDIT
at : 2008/05/01(Thu) 23:37:39
いやぁスッキリ♪
>May様
根っ子出てくると思いますけど・・増やしてももう居場所が・・・。株分けしたら半分はもう里親様が決まってるし、どうせ残った半分もこの夏でガンガン伸びると思うので、あまり期待してないんですけど、枯れる気配は全く無いです。可愛くない訳じゃないから・・・困っちゃうんですよね。^^;

>Ran様
育ったセロームの葉っぱが多分元々デカイんだと思いますよ。葉っぱ切ってようやく私の部屋から出て行きました。今チィ姉ちゃんの部屋で株分け待ちです。熱帯雨林・・・嫌だなそれは。(--;

>つゆ様
出ますよね・・きっと。困るな。出てきたら可哀想で捨てれない。でも増えても困るし。熱帯雨林ジャンゴー、しゃれになってないですよ?^^;マングローブもガジュマルもお陰様でニョキニョキ伸び始めましたし。川?!イヤーーーーーッ!!

>くろ母様
デカイでしょ?そして何してんだこの姉妹は?って感じでしょ??そもそもチィ姉ちゃんの活動開始時間が異常に遅くからなんですよ。早い時間に突然グーグー寝るから夜中に置き出して手のかかることをするんです。細切れで寝てるのに良く疲れないなぁと思いますけど、案の定あの人も我が家の家系に漏れずド貧血。今年は二人して健康になりたいですね。^^;カエルさんはワンダーフロッグという着せ替え人形です。まだ居るんだけど・・・色塗っちゃおうかと考え中。色違う限定版も販売されたけど限定生産なんでプレミアついて凄い値段なんだもん。T_T
タマ EDIT
at : 2008/05/02(Fri) 00:22:41
OH ~!
ジャングル化してるじゃないですかぁ~(笑)でもお部屋にグリーンがあるのって爽やかでいいですよねっ!
夜中のその時間はすごい・・・ですね~。私は夢の中で、そ~ろそろ起きる時間です・・・
Lotty Family EDIT
at : 2008/05/02(Fri) 09:27:36
うわーーーー!!
>Lotty Family様
すみません!!気付かなかった!!ごめんなさいぃ~~!!m(T_T)m凄く遅いレスになっちゃいました。えっと、ジャングル化してたのは私の部屋で、緑があるのは良いな~って余裕も無いほど占領されてたんですよ。^^;バッサリ切った葉っぱはまだ青々としています。本当に根が出てきそうで怖い。本体の方はGW中に株分けするかも・・
タマ EDIT
at : 2008/05/03(Sat) 22:39:02
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]