忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1062  1061  1060  1059  1058  1057  1056  1055  1054  1053  1052 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、新しい年ですね。

年末年始、更新もせずに
タマが何をしていたのかと言えば・・・

何もしてないですね。
・・・うん。

今年は、
帰省する実家が(建物が)無いので、
自宅の大掃除に精を出し、

紅白観て、
初詣行って、

祖父母宅に滞在している両親に
新年の挨拶に行って、

雑煮ご馳走になって、
煮しめご馳走になって、
車で送って貰って帰宅して、

後はひたすら寝てました。

そんな年末年始・・・
それはそれで意外と楽だった。w

いつもは年末は本当にバタバタで、

実家に帰省するため
自宅の大掃除も細かいところまでは
行き届かずに時間切れになり、

毎度後ろ髪を引かれる思いで
新年を迎えていたのですが、

今年はこれでもかと掃除しました。

基本的に、何かに夢中になると
寝食を忘れてやり続けるタイプの人間なので、

掃除がノリノリになったら夢中になり過ぎて、

リンの誕生日を忘れてました。

いや、正確には・・・・

1d8dbd3d.jpeg

当日に母が、
(ガチで)リンにカステラを
持って来たので
思い出したのですが、





その時はもう「時既に遅し」で、
何かを用意しようにも
お店開いてませんがな・・・って状態でした。

fb889629.jpeg

リンクス
「ひどーいっ!!」


・・・はい。
すみませんでした。



da54db7c.jpeg


まぁ、一応・・・・
カステラも食べましたけど・・・・






何と言うか・・・
本来、犬にあげる様な物じゃないっつぅか、

貰った手前お気持ちは大変ありがたく、
それに対してのお義理程度に食べさせたというか・・・
(リンよりチィに持って行ってやれよと言うか・・・)

30453478.jpeg
ジョバ、
・・・はい。

ジョバンニ
「え?良いの?」

うん。
年末だからね。
特別ね。


8ea576b6.jpeg

ジョバンニ
「頂きます♪」

はい。






4e1220d8.jpeg

リン、・・はい。

リンクス
「おぉ♪甘い匂い。」

カステラ(苺味だけど)
という食べ物です。
母からです。


9d6dc946.jpeg

リンクス
「お母様、
ご馳走様です!」


はい。




ad7fa049.jpeg
リンクス
「で?お誕生日は?」


・・・・・・・あー・・・・
じゃあ・・・・・・

年が明けたら・・・・とか?



そんなこんなで、
いつもとは違う心残りを残して
新年を迎える事になった訳です。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
新年!
になりましたねぇ・・。。。

って変な出だしですが・・
大変大変ご無沙汰してしまいました。
お元気でしたか???

拝見するにお坊ちゃま達はお元気そうで何よりです♪
で、なななな~んとリンぼっちゃまのBDがスルー~~~???^^;)
うらまれますよぉーーー(笑)

我が家も昨年は超多忙につきすっかり凍結状態でしたが・・・徐々に解凍・・・
できると思いますのでよろしくお願いいたしま~~~す♪
エルマ EDIT
at : 2011/01/05(Wed) 23:47:56
今年もよろしく♪
更新お待ちしてましたのよ~♪笑
だって大晦日はリン君のお誕生日・・・
と思ったら!えぇぇぇぇ?!Σ( ̄ロ ̄;)
忘れてたのー?!マジで?!
ま・・・あれよね・・・結婚生活が長くなると旦那の誕生日だって忘れたりするし・・・(って、うちだけか?)

と、とにかくリン君、年が明けて無事にお誕生祝いしてもらえたかな~?
おめでとう!今年の誕生日は盛大なお祝いしてもらうんだよー!なんなら、このオバチャンが「リン君のお誕生日の3日前です」って、タマさんにメールしてあげるから!

しかし、寝食忘れて大掃除に没頭するって、タマさんらしいわ~。今年もよろしくね♪
くろ母 URL EDIT
at : 2011/01/06(Thu) 10:16:04
こんなですけど、どうぞ宜しく。
>エルマ様
毎度こんなテンションですけど、今年も宜しくお願い致します。
いやぁ・・・・何て言うか、今年のお正月は勝手が違ったので、この機に出来る事をやらねばだ!!と思ったら、何か別の所が抜け落ちたみたいで・・こんなん初めてです。本当に。こういう感じで、チィのお誕生日は毎年忘れられるんだなぁ~と思いました。(私はメールしたけどね。・・リンの誕生日を思い出してから慌てて。笑)

>くろ母様
相変わらずボンヤリとしておりますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
事の発端は水垢なんでけどね・・・「激落ちキング」ってスポンジで擦ってるうちに・・・何か・・ちょっと集中しすぎた感じです。
日にちの感覚はあったんですけど、ほら、あれですよ。年明けまでに大掃除を終わらせなくては!!という強迫観念みたいなやつで、12月31日がタイムリミットっていうか・・そういうのに摩り替わってたんですよね・・。
で、母がカステラ持って大晦日の夜に来て「リンのお誕生日にカステラ持ってきたよ。お姉ちゃんに食べさせてもらいなねぇ~。」と、リンに向ってそう言うので思い出しました。
集中しすぎると別の部分にシワ寄せが来る・・これは歳なんですかねぇ。
(ちなみに「チィには?」と聞いたところ、「あの人ん家は遠いからまた今度。」と言ってました。元旦に私等を送った後、煮しめ持って行ってましたよ。)
タマ EDIT
at : 2011/01/06(Thu) 11:30:28
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]