忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末にいらしゃったお客様・・・・その人は、

折りコン一杯の手土産を持って、
(↑音楽チャートではなく、折り畳み式コンテナです。)
まるでちょっと早いサンタクロースの様に
我が家を訪れました。
PR
1859951c.jpeg

先週末、
注文していたサツマイモが
届きました。



3173f4f0.jpeg

寒くなったので、
今年もアーニーさんに
湯たんぽが支給されました。



会社に植木が一杯アリアンス。

・・・・あります。
(アリアンスはタイプミスです。
でも面白いからそのまま行きます。)

で、ある日の水やりタイム・・・
最近・・近所の川にアオサギが来てるんですけど・・・

今朝は何だかすごい・・・

3d38e26a.jpeg


敵意を感じました。







こんな怖い顔して・・・

42633d33.jpeg

この川沿いの道を歩く私に、
平行して川を歩いて付いてくる。





f8784197.jpeg

たまに奇声を発する。
勿論ガン見だ。





そして・・・

RIMG0624.jpg

最後には
捨て台詞の様に一声鳴いて
飛んでいった。

何なんだよ・・・


その様子を、少し後を歩いて見ていた妹は、
「似たようなコート着てんじゃねぇよバカヤロー!」とか
言われてたんじゃない?・・・と言っていた。

あぁ・・・・・まぁ・・・・

似てるっちゃ似てるね。色が。

あぁ・・・着た感じの長さ的に、
若干シルエットも似て無くは無いかもしれない・・・ね。

何だよバカヤロー・・・・
39697d9a.jpeg
わらび餅を作って食べたら、
まぶしたきな粉が大層残ったので、
ハチミツで練って見た。

予想通り・・・駄菓子の「きな粉棒」
みたいのが出来た。



美味かった。

9cf5f83e.jpeg
閉店間際に半額で買った
稚鯛2尾を煮付けたものの、
1尾で一杯一杯な気持ちになったので、
もう1尾は煮汁と一緒に鯛飯に。

これもこれで美味かった。
(紅しょうがと晩ネギが良い仕事してた。)




ご飯が美味しいって幸せね。
6d7fa1a7.jpeg

会社のサロンにある
「飴ちゃん入れ」にも秋の気配。






さて皆様、
世の中は今日から23日まで5連休ですよ!

そして当ブログも、
いつもの事ながらお休みですよ。
(ローマ字打ちでrennkyuuってキーが何度やっても
まともに打てないくらい私ゃお疲れですよ。)

そんな訳で~・・
連休明けの24日(木)にまたお会いしましょう♪

良いお休みを!!
ンガグッグッ・・・・・
(って点々的余韻で終わってたら、
毎週怖かったよね。サザエ♪)

ひゃっふぅ~♪

夏も終わり・・・
セミ爆弾も投下終了かと思っていた矢先、
帰宅途中の路上で余命幾許のセミに遭遇。

d069aee5.jpeg
ちなみに停まっている場所は
一般的なサイズの女性ものの傘。

小さい・・・。
羽先まで入れても3cmちょい程度。



拾い上げられても、
アブラゼミの様に喚きたてる訳でもなく、
そのままヨタヨタと傘に乗った。

40c53485.jpeg

あなたは・・・どなた様?
ニイニイセミとか・・
そんな感じの辺りですか?




アスファルトの路上で最期は切ないので、
すぐ近くにあったお地蔵さん脇の大木にくっ付けた。

例え、その後亡くなって落ちても、
ここなら土に還れるね。

まぁ・・・アスファルトの路上でも、
そこが車道で無いのなら、
殆どが誰かの美味しい蛋白源となって
いつか自然に還れるけどね。

少なくとも、アスファルトに落ちるよりは・・・
少しは痛そうじゃないから。

b0f2fd72.jpeg

間近で凝視したのは
多分初めての種類のセミさん。

初めまして。そして多分さようなら。



またいつか、
別の形ででも偶然遭えたらその時は宜しくね。

今はどうぞ穏やかに。お疲れ様。
 

とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]