忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
660  661  659  658  653  657  656  655  654  648  652 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8026abb7.jpeg

親が、
スペインから帰ってきて
お土産をくれました。







80f3b2fe.jpeg

まぁ、何つぅの?
ある意味お約束ですよね?
お酒。

ワインです。
まだ飲んでないですけど・・・




そして・・・

9e0044c4.jpeg
何か上等なオリーブオイルを
贅沢に配合したらしいボディオイル。

これが・・・・おばあちゃん家臭い。





いや、
ラベンダーの香りなんですけどね・・・

うちの祖母の家は、
祖母と叔母がハーブ教室(カルチャーセンターか何かの)に
通っていた名残で、ありとあらゆる所に
ラベンダーのドライハーブが置いてあるんですよ。

で、少量だとほんのり香る・・または殆ど匂わないハーブも、
家中至る所に置いてあると、それはそれなりの効果を発揮するもので・・・

どんだけリラックスしたいんだよ?!
つぅか臭くて寛げねぇよ!
・・・みたいな事になるんですよね。

で、そんな祖母と叔母は、とにかく我武者羅に
ラベンダー爆弾を量産してた時期がありまして、
それを・・・親切心と言う名の甲殻に包んで、
うちの実家にも投下しまくったんですよ。

そんな訳で、これまたお約束で
私も妹もあんまりラベンダーの匂いが好きじゃないんですけど、
このボディオイルはまさにその暗黒の記憶を呼び覚ます、
ラベンダーの・・・ハーブの香りがしました。
えぇ、恐らく天然の匂いでしょう。えぇ・・忘れもしませんから。
きっとハーブの匂いです。

えーっと・・・あぁ。

私は、サグラダファミリアの
模型か写真集をお願いしてたんですけど、
どっちも頂けました。

8026abb7.jpeg

写真集(っていうか・・何だろな?本。)は
冒頭の写真に写ってる
←このデカイやつ。
日本語版が売ってるんだそうです。
まぁ、この辺りはきっと多いんでしょうね。
日本からの観光客が。(日本人の彫刻技師も居るしね。)




これ面白い本です。
まだ全然ちゃんと見れてないですけど、
サグラダファミリアについてのみならず、
ガウディについても色々説明がされていて、へー・・って感じ。

で、模型。

198b76e7.jpeg

誕生の門・・・のみ。

えー・・・・っとね、
イメージの中のサグラダファミリアは、
むしろこの背後の部分って言うか・・・
全体のシルエットが山形じゃない?
(え?私だけなの?)



9ee22126.jpeg

まぁ、裏まで良く出来てるけどさ。
サグラダファミリアの
ミュージアムショップで売ってたらしいです。

・・・・・うん、まぁ・・・うん。
うん・・・。




DSC_0165.jpg
でもアレだ。
もっと石色のイメージだったけど、
結構色が付いてる部位があるんだね。

塔の天辺に、
こんなの付いてるの知らなかったです。


DSC_0166.jpg

これ、実物の写真。
・・・・・・うん。
立派な物なんですね。





いや、
あの何か微妙な感じはありますけど、
でも嬉しかったです。

模型とか良いよね。
(飾る場所無いけどね。)

好きなんで、本当嬉しかったです。

・・・・でだ。

チャレンジャーな我が妹は、

「何か面白い物を・・」
という漠然としたリクエストをしていたらしい。

自慢じゃないけど、
うちの親のお土産センスはちょっとおかしい。

何故なら、具体的なリクエストをしないと、
『自分達が興味深々で手に取って詳しく見たいけど、
別に保持はしたくない物』を買ってくるからだ。

クリスマスシーズンになると、
現在ではお店のディスプレイで良く見かける、
歌って踊るサンタ人形を、
日本に輸入される遥か前にアメリカ土産で買って来た事がある。

ちなみに、その当時既に私も妹もそれなりに育ってた。
お人形を喜ぶ歳ではなかった。
(いや、お人形を喜ぶ年でもあのサンタを喜ぶかは微妙だ。)
しかも、この時のサンタと迷ったもう1個のチョイスは、
歌って踊る(固定された板の上でウニウニ動く)魚だったらしい。
これも結構後に日本で見かけた。

トイザラスが日本に入って来るもっと前の話だ。

色んな形を模した文房具のセットを買って来た事もあった。

私のは、冷蔵庫型のケースに
野菜や肉の形のホチキスとかメジャーとかペンとかが詰まってた。
妹のは飛行機の各パーツ(翼やタイヤ)が文房具で出来ていた。

暫くしたら日本でも見かけたが、アレも当時は日本に無かった・・・けど、
それなりに私も妹も育ってて、文房具セットにお世話になる歳じゃなかった。

イグアナのフィギュアを買って来た事もある。
何処のお土産だったか忘れたが、
何もそんな所でこんな物買わなくても良いだろうに・・
って言うような国のお土産だった。

ちなみに、親はイグアナだと言ったが、
正しくはバジリスクという爬虫類のフィギュアだ。
(確かに幼体の頃のグリーンイグアナとバジリスクは良く似ている。
・・いや、そんな事はフィギュアには関係ない。)

エジプト土産で、パピルスに描かれたデカイ絵も買ってきた。
神様を描いたありがたい絵なので、毎日拝めと言われたが、
私が受け取った時は既に、両親の手によって
ご丁寧に額に入れるためにトリミングされていた。
(ありがたい絵なんじゃないの?)

あぁ・・・何処土産だか忘れたけど、
アステカの何チャラだと言って、
木片で作ったでっかいモザイクの円盤を買って来た事もある。

そんな感じの両親が、
「面白い物」というお題に大いなる自由度を見出して、
そりゃあもう好き勝手に選ぶのは目に見えて居たので、
どんな物が来るのかと思ったら・・・

f3630110.jpeg

ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ。

・・・・・・・・うん。
あー、そうか。
行って来たのか。
そっちの方に。うん。
水車と戦ってきたのかい?



これを見たチィ姉ちゃんは一言・・・・

58360a24.jpeg

「槍・・・細っ。」









・・・・・・・・・うん。そうだね。
ハッチみたいだね。

そんな楽しいスペイン土産に、
時に腹を抱えて大爆笑し、時に頭を抱えて困惑しつつ、
夜は更けていくのでした。

犬達は・・・・・・

28eae194.jpeg

ワインが被っていたネットで、
チィ姉ちゃんに弄ばれておりましたよ。

あぁ・・ジョバンニ、何て姿に・・・






4db7442c.jpeg


本犬、あんまり
気にしてないみたいだったけどね。




84500bca.jpeg

その後リンクスが
満身創痍みたいになってました。






*****おまけ*****

↓タマん家の不思議現象↓
2e07da56.jpeg

写真を撮っているとき、
画角の端に見切れていた犬が・・・・







04b1d060.jpeg

ピントを合わせている
ほんの短い間に、
良く似た別犬になっていたりする。






PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
うちにも
こんなカッコヨクないが、義理の親のスペイン土産の、石でできたドン・キホーテがいるよ。。。石を掘り出したとかでなくって、丸い石にペイントして、くっつけたやつだよ。。。槍は確かに細いw 今見たら、背中に10ユーロって値段貼ってあった。こんなのが??高ぇッ!てゆーか1ユーロでも買わない。これ。
なぜかばるちゃんがお面を集めてると思い込んでて、各地でお面を買ってきてくれるのはいいが、若干キモイやつばかりで引いた。今は「集めてないから」と説得して買ってこないように頼んでいるw

サグラダファミリア全体像が良かったなぁ。ちゃんとクレーンもついてるやつがw
でもそれだとでかすぎかね。

ジョバ兄の野良作業で一息ついてる風情が似合いすぎて困りますw 不思議ちゃんだね、キミ。
つゆ EDIT
at : 2009/03/27(Fri) 11:27:27
一度は行ってみたいスペイン
サクラダファミリア生で見たいっす!!
ステキよねーー。
で、ワインのネット!その手があったか!
いやね、ウチの犬のスヌードがヘタれてきたもので。
ちょうどいいね。
ステキよジョバ兄。
でで、「がむしゃら」って「我武者羅」って書くんだねW
初めて知った。
確かに我武者羅である!
力強いね!
ツレ URL EDIT
at : 2009/03/27(Fri) 13:18:10
ドン・キホーテ
>つゆ様
えーっと、実はドン・キホーテの物語そのものは、私も妹もちゃんと読んだ事がない。妄想癖がある思い込みの強い爺さんが痩せた馬にのって、伝説の騎士になりきって冒険をして風車と戦って玉砕して、「あれは巨人だったんだい!」みたいな事を言う話でしょう?(あれ?違う?)何て言うか・・痛々しいイメージがあって読む気しない。ので、痛々しい爺さんの像に見えています。これにはうちの妹も閉口。ぶっちゃけあんまり嬉しくないらしい。(ドン・キホーテであることが問題らしい。)でさー、安売りのお店は何でドンキホーテって名前なのかしらね?
サグラダファミリア、私も当然全体像を思い浮かべて模型を頼んだんですけど・・・んー・・・パーツパーツが有名なのかな?それとも出来上がり次第、続きのパーツが生産されて、集めてつなげると完成するって言う、最近の良くある付録つきシリーズ雑誌な商法なのかな?(つぅかそれ、最終巻は何百年後だよ?w)
ジョバンニはあんまりこういうの気にならないみたいだよ。何でも良いみたい。エヘラエヘラ笑ってた。

>ツレ様
見たいね。見たいです!いつか必ず見てやります!!待ってろガウディ!(すでにこの世に居ないけど。)って感じです。
ネットはワインじゃなくても、夏ならスイカも良い感じです。モモや林檎のもイカスんですけど、黒犬3連星が・・・大きいので多分被れないよね。(--;
我武者羅・・この漢字はガムシャラな感じが出てて良いですよね。ヤンチャな子たちのヨロシク系とは格が違う感じがするぜ。
タマ EDIT
at : 2009/03/27(Fri) 18:41:34
'`,、('∀`) '`,、
面白いのね。
ご両親もおばあさんも叔母さんも( ̄m ̄*)
朝からだいぶ笑わせてもらいました。
うちの旦那も相当困るお土産を買ってくる派だけど
こんなに面白くないわ。
って、もらう立場は誰でも面白くないのかも。
(*´д`)
リリー URL EDIT
at : 2009/03/30(Mon) 07:52:48
気持ちは有難いんですけどね・・・
>リリー様
思いやってくれた気持ちは本当に嬉しいんだけど、もらった物は食べ物じゃない限りは手元に残るわけで・・・どうしろっていうのさ?って物の場合はどうしても現実的な感情が涌いちゃいますよね?マニュキアや口紅って貰っても困りませんか?色って好みもあるし、こんな色使えないよ・・っていうの結構あります。あ、あと香水も困る。しかもそれが「え?私こんなイメージ??」って匂いだったりすると、困る上に困惑します。(--;
タマ EDIT
at : 2009/03/30(Mon) 13:52:32
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]