忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
659  658  653  657  656  655  654  648  652  651  650 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョバンニとリンクス・・・
言わずもがな、どちらも犬である。

彼等の見た目は、
パッと見には良く似ている。

けれども性格は・・・むしろ真逆だったりする。
 


25b3990e.jpeg

ジョバンニは
冷蔵庫の前が好きだ。

人間が台所でご飯を食べたり、
談話を楽しんだりしている時、
彼は大体ここに陣取って動かない。




かまって欲しいのかと言えば・・・
うーん、微妙。
そうでもない様にも見える。

もちろん食べ物など貰えたなら、
それは非常にラッキーと
喜んで受け止めるが、
そうじゃなかったとしても
ここが彼の中での定位置の様だ。

6881c301.jpeg

かたや、リンクスは
人間にかまってもらう事
(玩具を投げてもらう事)を
最優先事項にしている。






人の輪の中にリンクス在り。
これは、我が家ではお決まりの光景だ。

dc24b794.jpeg

そして玩具を持ってきては、
人間に投げろと要求してくる。
これもお約束だ。




そんな時、
ジョバンニが何をしているかと言うと・・・

8339f7ed.jpeg
一応何が行われているのかは
目で見て(移動はしない)確認するが、
興味がなければ一切参加しない。
※それでも呼ばれた場合は
渋々牛歩でやってくる。



ce19826d.jpeg
何を思っているのか、
冷蔵庫の番人の様に、
その前に座り続ける。

基本は動かない。



・・・でも、
気付くと隣に黙って座って居たりする。

犬を飼いたい人よりも、
むしろ猫が好きだけど、
猫ペースの付き合いはちょっと・・・
と言う人に向いている犬。

年をとってそうなったと言うより、
昔からこういう性格だった。

787a266b.jpeg
対して、回遊魚のごとく
一瞬たりともジッとしていられない
かまって君リンクスだが、
それゆえの試練も乗り越えられる
タフな精神力も持ち合わせている。



7f7850f7.jpeg

チィ姉ちゃんのイライラ遊びに
付き合わされる事多数・・・





仲良しコンビを名乗るからには、
それなりな比重のチョッカイをかけられる。

リンクスのお気に入り、
チィ姉ちゃんはハイリスク&ハイリターンな標的で、
毎度果敢にチャレンジするリンクスの無神経力は
アレはアレで犬らしい。

まったく大したものだと思う。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは(^^)
チィ姉ちゃんのイライラ遊びって、
これって、もしかしてリン君の前脚を
ぎゅい!って握ってたりします?(^^;
まさか、猫足マッサージ機じゃないですよね(笑)>昔こういうの持ってた

うちのワンコも基本性格はじっとしてなく、常に「遊べ遊べ」ですけど、
最近は年のせいで、まったりしてる時間が長くなりました(笑)
ルカ EDIT
at : 2009/03/25(Wed) 12:35:22
やっとこれたん♪
毎度~読み逃げシツレイいたしやす♪

まずー言いたいことが!
「他犬どん」TOPページ写真がカッワイイ~~~~~~~~~!!!!!!!!
ジョバ君のつるんと流れるようなデコっぷりといい リンクス君のキラキラなお目眼といい おばちゃんはすっかり虜になってしもうたぜぃ!!!
 と、それを早く伝えたかったのだ(爆)本記事のジョバ君ったら・・・もぅ中に人間はいってるぅ?みたいな(笑)家もエルによくダンナがいいますよ・・・こいつの中に人間はいってる?って。 コイケルって実に面白いと思うね!人格じゃないか 犬格がぞれぞれそそり立ってるもんね!
 リンクス君 大好きなチィネェちゃんになら 何をどうされてもしあわせそう~♪
エルマ URL EDIT
at : 2009/03/25(Wed) 15:27:30
無題
>ルカ様
ぎゅい!っと握って逃げれない様に捕獲した上、肉球をコショコショしてます。(--;これの他にも、髭をチョイッて触って、犬が「何よー?」て甘噛みで口開けたらササッとリリースとか・・チィ姉ちゃんの遊びは見ててイライラするんだけど、犬は結構楽しそうですよ。犬は絶対ドMだよ。(笑)
年のせいでマッタリですか・・・ジョバンニは昔からマッタリなんですけど、これ年とったら更にマッタリするんでしょうか・・?いや・・今以上のマッタリが想像付かないです。

>エルマ様
いらっしゃいませ。^^あーTOP絵、変えた変えた。その事に触れた人は初めてです。何か雰囲気ある感じにしたかったんだけど・・リンの表情が・・アレ、面白いですよね。気に入って頂けたなら良かったです。ありがとうございます。
ジョバンニの「中の人説」はもう幼少の頃からあったので、良い加減慣れました。というか、「私が一緒に暮らしているこの方は、どうも犬じゃなかったらしい」という事で落ち着きました。ジョバンニはジョバンニという生き物です。エルちゃんもきっとエルちゃんという生き物です。
リンは良くまぁ、あのドSなチィ姉ちゃんに果敢にチャレンジするなぁ・・と、関心しますね。多分・・チィ姉ちゃんの事が好きだから、嫌な事されてると思ってないんでしょう。遊んで貰えてるけど、このモヤモヤする気持ちは何?程度に思ってるんでしょうね。(笑)
タマ EDIT
at : 2009/03/26(Thu) 11:13:08
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]