忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1011  1008  1006  1007  1010  1005  1004  1003  1002  1001  998 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d779aacf.jpeg
ジョバンニ
「リーダー。
ちょっと聞くけど、
チィ、何やってんの?
夜中まで煩いけど。」




あー、あれ?
お引越しの準備。

9fa33d8d.jpeg
ジョバンニ
「あぁ、遂に・・・・」

そう。あれはもう、
人間の住める空間じゃ
ないからね。



bbb073dd.jpeg

ジョバンニ
「いやぁ・・・・
犬でも厳しいっしょ?
あれじゃ。」

(←あれ。)




・・・だよねー。^^;

何が起こったのかと言えば・・・まぁ、

最初から決まってた予定通りと言うか・・・
遂に尻に火が点いて焙り出されたと言うか・・・

先々週くらいに、
(↑忙しかったのでうる覚えだがそんなもんだろう。笑)

我が家からモノレールでちょっと行った辺りに
チィ姉ちゃんが引っ越しました。

大殺界の間、身を寄せ合って
ひっそり(?)暮らしていた我等姉妹ですが、

大殺界も明けた今年は「行動の年」。

うちの姉妹は、私も妹も
何でも自分で何とかしようとしちゃうので、

姉妹でつるむと
大体の事が事足りてしまいます。

それゆえに、この3年で
活動範囲が極度に狭くなるという
ヒッキー姉妹(ちょっとセレブっぽいw)っぷりだったので、
ここらで支部を広げようかと。

更に前々から話が出ていた
実家改築計画の為、

実家に大量に置いてあったチィ姉ちゃんの荷物が、
(↑まずこの時点でおかしいし・・)
母により強制的に搬出されて参りました。

・・・・えぇ。
もう彼女の部屋は寝る場所も無い程。

だもんで、ついにチィ姉ちゃん独り立ち。
広いお部屋にお引越しとなったわけです。

89cd2c17.jpeg
←見てこれ~!

チィ姉ちゃんの新居は
尋常じゃなく広いのよ~!!
(しかも超ラッキーな事に
色々なタイミングで広さの割りに格安♪)


865ebbf2.jpeg

ここならあの恐ろしい量の
荷物(ほぼ画材)を
運び込んでも全然平気でしょう。




bb47e47f.jpeg

ベランダも長~いので、
チィちゃん自慢の観葉植物共も
広々置き放題です。







7e14d351.jpeg
朝からの引越し手伝いで
良く働いた私の労をねぎらって、
(つぅか、あまりの段取りの悪さに
イライラしてた姉のご機嫌伺いw)
新居でコーヒーを給仕するチィ姉ちゃん。

その間タマはのうのうと、
おばあちゃんのお下がりソファで寛いでました。
(チィん家は広いので祖母のお下がりソファが置いてあります。)

3年前、着の身着のままなラフさで
ある日我が家に転がり込んできたチィ姉ちゃんは、
白物家電を持ってません。

一度に全部そろえるのは大変だろうと思ったので、
洗濯機か冷蔵庫を持っていって良いと言った所、

洗濯機がチィと一緒に引っ越すことになりました。

チィ姉ちゃんが欲しいと言うから買い替えた冷蔵庫は、
残念ながら新居入り口を通れないので却下されました。

中は広いのに、入り口ドアが
トイレの入り口くらいの幅しかない。不審な家です。(笑)

そして、我が家には先週新しい洗濯機が・・・

SH3B0232.jpg

←いやぁ~んっ♪
夢のドラム式!!

シャープのが欲しかったけど、
我が家の設置場所だと
HITACHI以外の選択肢が無かったのが
心残りですが快適です。



92ae81e2.jpeg

後はリンが・・・
予想通り暫くはピータレでましたが、
リーダー必死の連日ボール投げにより
チィ不在にも慣れて来たようです。



つってもまぁ・・・

「マリオやりに来るから!」とか

「鍋食べに来るから!」とか

「スイカが~・・!!」とか

何か良く解んないけど
彼女なりの理由で遊びに来るつもりのようですよ。(笑)
(何のために引っ越したのやらサッパリ解らない。^^;)

さて、
これからどんな変化が待っているのか
今年も面白くなってきました。

そんなタマん家、
今後もどうぞ宜しくお願い致します。


追記:

「家が広くなったから遊びに来ても良いよ!」
・・・と言いたいところですが、

チィのバカったれがp(--メ
散らかし放題で出て行った部屋が酷い状態で、
その後片づけや模様替えが終わっておらず
現在我が家はカオスな状態です。

良く遊びに来る貴方達!(そうよ、そこの貴方や貴方よ!)
落ち着いたら遊びに来てリンと遊んでやって下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
いいなぁ
いいなぁ広い家にお引越し。いいなぁ白いおしゃれソファの似合う家。
てゆーかタマさんたち揃ってそっちに移動しちゃうって手も。。。w

うちもモノがいっぱいすぎて、本当にもうヤバイ。ステキな新居だったはずなのに、気がつきゃ汚い子供部屋だよ。

モノレールも羨ましい。
でっかい家の庭とか上から覗けてすげー楽しいよねぇ。
入り口が小さくて中が広いのもイイ。ホビットみたいだ。住み心地良さそうw

ドラム式、イヤ~!
すげー羨ましい! 犬達洗えそうじゃね?w
つゆ URL EDIT
at : 2010/06/23(Wed) 12:37:10
引越し!?Σ(・Д・ノ)ノ
久しぶり気味の書き込み。道路工事はどうでしょうかと心配してたけども。この様子じゃちっともおさまってはいないのか。あんまりだよなぁ。近くに人家があるんだから、ちょっとは考えて計画練れよヽ(`Д´)ノ、って思う。まかり通っちゃうんだねそういう事が。

そして、ちいねぇちゃん引っ越したんだ!なんか寂しい気もする。姉妹暮らしってのも楽しそうだナァと思ったりしていたし。
健康面も考えて工事の間くらいちいねぇちゃんとこに避難、とかはダメなのかな。って、ちいねぇちゃん独り立ちしてない事になっちゃう!とも思うけども。

まぁそのうち落ち着いたら、また菓子の材料でも持っておしかけさせてもらえればとか思います。1人ではあまりやる気がおきないけど、是非お菓子は作りたいという(笑)。勝手な言い分。たまには料理とかもいいなぁ。なんか教えてくれ(笑)。
三弥 EDIT
at : 2010/06/23(Wed) 15:32:00
(。・´_`・。)エ-ーーーーーッ!
なんだか寂しい・・・とっても寂しい・・・リン坊の気持ちが伝染したかのごとく寂しい・・・^^;)

遠くに行かれたわけではないもんね!
チィネェちゃんの事だからリンクス君にどんどん会いにきてくれるよね?
期待して待ってますよぉ~ってアタシが言ってどうすんのよね(笑)

この歳になってこの環境になってはあり得ない一人暮らし・・・あこがれちゃうなぁ~~~っていうかうらやましぃなぁ~~~~1年くらいでいいから 一人とワンズで違う土地で生活してみたいなぁ・・・。。。
エルマ EDIT
at : 2010/06/23(Wed) 16:01:20
寂しいね…リンくん
チィ姉ちゃんお引越し!?寂しいね、リンくん。
どうせなら連れてってもらう?
なぁんて、オーナーは私だよ!って聞こえてきそう(笑)
すごい広いね。
今はこんなに足元が見えるけど、そのうちいろいろ増えるんだよねー。
広けりゃ増えるんだもん(私だけ??)

洗濯機の新入りさんがやってきたんですね。
うちもHITACHI♪
でも天日干しはゴワつきますよ、洗濯物。
乾燥機使うと仕上がりキレイだけどね。
Ran EDIT
at : 2010/06/23(Wed) 21:38:07
実はチィ喘息持ちなんだ。
>つゆ様
広いのだ。そして格安なのだ。でもペットは不可なのだ。(もうちょっと待てば可になったという噂)
実はここ、大家さんが2世帯住宅に改築した2階部分で、以前は大家さん(若い夫婦)が住んでたところ。広さ的にはファミリー向けなんだけど、間取りがちょっと非現実的なのよね。このデカいリビング(キッチン繋がり)と寝室。若いラブラブご夫婦ならまぁ・・って感じだけど、致命的な事に駐車場が無いのね。しかも玄関ドアがトイレのドアくらいの幅しかないから、白物家電のファミリーサイズは搬入できない。(チィも泣く泣く1人暮らしサイズの冷蔵庫を買ったんだよ。)ベランダへは、はめ殺し窓とドアがあるんだけど、そのドアも同じくらいの幅しかないしベランダ自体の幅も狭いから、クレーンで窓からの搬入も多分厳しい。そんな訳で借り手が全然決まらなかったのよ。そこにチィちゃん登場。アトリエ代わりにリビングを使えるから願ったり適ったりでしかも値下がりし続けたお値段はお安い!という事で、契約と相成りました。大家さんもチィを凄く気に入ってくれている様で、色々と良くしてくれてるけど、逆にそれ1人暮らしって言うの??って感じの部分もあるので、完全独り立ちはまだまだ遠そうよ。(でも最初だから安心よね。)
ソファは白じゃないんだよ。これ、搬入直後で中味の状態だから白いの。カバーは茶色だったよ。
ドラム式良いでしょう?落ち着いたら遊びに来てね。自慢するから。ww

>三弥様
工事終わったよ。先週の始めくらいだったかな?引越し以降、犬達のご機嫌を取るのに忙しかったので更新してなかったのさ。毎晩ボールを投げまくってたよ。
あ、ちなみに、工事の発案者は藤沢市だったんだよ。結構広範囲をやってたみたいで、藤沢に属してる道が多かったみたいだ。最後の方は近所のおじさんが怒鳴り散らしたりしてちょっと怖かったです。(--;チィん家はペット不可なんで、あそこに非難は無理ですな~。
姉妹暮らしは楽しいけど、仲が良いと余計に姉妹で固まっちゃって、交友範囲が物凄く狭くなるのが問題ね。でも本当、楽しいよ。まぁ、あんたんとこ姉妹共結婚してるからお勧めしてもアレだけどね。^^;
お菓子、良いよー。また作ろう。いつかのショートニングがまだ冷蔵庫に眠ってあるんだけど、あれいつのだっけ?まだ食えるのかなぁ??料理も良いね~。むしろ毎日作ってる貴方が何か教えてよ。w

>エルマ様
そうですね。私はしょっちゅう会うので寂しくないですけど、リンは寂しいでしょうね。ちなみにジョバは活き活きしてます。ナンバー2に返り咲いたからかしらね・・・。
もっと凹むかと思いきや、意外とリンがアッサリしてるのでちょっと驚いてます。あー、でも前より少し甘えたになったかも。と言っても、元々甘ったれでしたけどね。(笑)
犬と独り暮らしは、んー・・・独りって感じじゃないですね。帰るといつも騒がしいし、犬に普通に話しかけたりするので、他の人と暮らしてるのと一緒ですよ。(だから多分、ルームメイトが居ても居なくても気にならないんだと思います。)エルマ様の場合はご家族のお世話(笑)もしてるから、犬とエルマ様だけで暮らしたら、自由な時間が増えて今より凄く楽になったりするかもしれませんね~。

>Ran様
残念ながらチィの新居はペット不可なので、犬達は行けません。でも彼女も寂しいらしく、色々理由をつけて遊びに来るつもりみたいですよ。
写真の状態は、まだまだ搬入初期なので、この後酷い状態になってました。ある程度広さがあるので荷解きが楽かと思ってたのに、超大変だったんですよー。足の踏み場も無い。
お!HITACHIですか!乾燥機、まだ使ってないんですけど、天日干しダメですか?うちレノア使ってるからかなぁ・・あんまり気にならなかったですよ。あ、でも真夏になったら確かにパリパリになっちゃいそうかも。
タマ EDIT
at : 2010/06/24(Thu) 11:52:07
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]