忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
402  403  401  400  399  398  397  396  395  394  393 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20000番プレゼントですが、
今回は該当者不明という事で
無し!!

その代わりに・・・
22222HITキリ番企画やります!

今回の賞品がまんま22222番に移行。

僭越ながらタマがゲッター様の愛犬
(猫でも人でも良いけど)のイラストを描いて、
キャンバス地のトートバッグにプリントして
贈呈します。

と言う結論になりましたので、
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

・・・でだ、
今回一番惜しかった20002番を踏んだ
ラッキー(?)ゲッターsaku様には緊急指令!

関西系粉ものレシピ+食べ方を
時間の余裕があるときに提出せよ!

「粘って、頑張れ!」の気持ちを込めて
記念品差し上げます。


さてさて、お焼き完成後に
餃子制作に取り掛かったコナレンジャーですが・・

6eeac16d.jpeg

実は最初の段階で
餃子の生地も仕込んでおいたので、





eeb1d247.jpeg

今度はそれを伸ばす作業。
ピンク先生が神の手つきで
生地を薄く伸ばしていきます。




本日の餃子は水餃子。
あまり皮が薄いと美味しくないので
適度な厚さに・・と
そんな事わざわざ意識しなくても、
中国では水餃子が当たり前。
餃子の皮って言ったら、
当然水餃子に適した厚さの皮が
出来てくるのです。

8f3a4b79.jpeg

水餃子の場合、
焼き餃子よりも熱が回りやすい為、
細長くなくてもOK。
むしろ丸っこい方が、
具が均等で美味しいんですって。


e83ff8eb.jpeg
これは先生が遊びで作ってくれた、
「ねずみ」型。
子供に沢山食べさせる為に
お母さんがこういう形のを
作ってくれるそうです。



124785fe.jpeg
簡単そうに見えて実は難しい「ねずみ」。
真似して作ってみたけど
何かイグアナっぽくなってしまいました。





RIMG0520.jpg

さて、いよいよファイナルラウンド。
成型が終わった餃子を茹でます。





9aa7cc54.jpeg
はい。
本日のイベントの成果が出来上がりました。
餃子には香酢を付けて頂きます。

ビールももちろん用意したさ~♪




美味しかったです♪

実は最初にお見せしたコナレンジャーの
集合写真は食べ終わってからセルフタイマーで
撮ったものをトリミングしたもので・・・

RIMG05222.jpg
時計に注目。
何と食べ終わったのは
夜10時15分ちょい。





始めたのが4時ごろだったとは言え・・・・長っ。
でもとっても楽しいイベントだったのでした~♪
次回はピンクの要望でクッキーを作るのだ!
(クッキー作ったことないらしいよ。)

**************************************************************
【咳込戦隊コナレンジャー EDテーマ】

作ってみよう やってみよう
何でもできるよ 作れるよ 

(ごめんちょっと言い過ぎた)

例えば君の大好きな
ホットケーキもできちゃうよ
(ママと一緒にやってみようー!)

薄力粉 (2カップ!)
ベーキングパウダー (小さじ2!)
砂糖 (1/2カップ!)
塩 (ちょっとだけよ~ん♪)
卵 (2個!!)
牛乳 (1/2カップとちょいオマケ)

全部 (混ぜ混ぜ) 
ちゃんと (混ぜ混ぜ)

バニラエッセンスあったら良いな
無ければ無いで別に良いんだ
ほんの気持ちの問題なのさ

(さぁ!さぁ!さぁさぁさぁ!!)

温めたフライパン (気をつけろ!)
ちゃんと油は引いたかな?(気をつけろ!)
弱火が好みさ 焦っちゃダメさ
生地を入れたら 触っちゃダメさ

ポツポツあぶくが合図だ フレンド
さぁ裏返そう!(1・2・3 HEY!)

もうすぐできるよ お皿を出して
シロップあるかな?(無きゃジャムで良いよ)
バターはあるかな?(無きゃマーガリンだ)
竹串持ってる?(無きゃ箸で行こう)

茶色い丸の真ん中に 
そいつをブスリと刺してみな
何にも付いてこなければ 
もう出来上がり (いただきまーす!!)

皆で美味しいホットケーキ 
8枚くらいできました♪

**************************************************************

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ああ、いいな~~
水餃子、大好きです!!そうですよねぇ、アチラ本国では水餃子が主流なんですよねー。
イグアナには笑ったけど(爆)、ビールが進みそう!ピンクレンジャーの先生、さすがです。ぱちぱち♪

で、キリ番は仕切りなおしとな!?
今度こそはがんばりまーす!トートバッグ、欲しいもーーーんっ!!!
くろ母 URL EDIT
at : 2008/06/19(Thu) 11:49:25
本場の味食べたい
一度皮から餃子作ったら家族からとっても不評。頑張ったのに…。
ピンク先生の食べたーい!
中身も具も同じでもやっぱり違いました?
香酢かぁ、いいな。
夕方からとはいえ楽しいお食事でしたね。
ホットケーキのうた作ってみまーす♪

22222を目指してタマさんち訪問しまーす。
だってほしいんだもん!
Ran EDIT
at : 2008/06/19(Thu) 18:06:28
丸いのかわいい♪
コナレンジャーTシャツほすぃ。。。w
NHK教育の番組テイストな感じですよね。あぁステキ。

水餃子いいですよね~。
あの背びれがベロベロプリプリしてるところがたまらなく好き。そんでかぶりつくとジュビジュワ!なところも。
水餃子、このまぁるい形、アルマジロみたいでかわいい♪
今度作った時はこの形にしてみます!

時に、そのテーブル、コナレンジャー仕様な感じでいいですねぇ!
うちもほすぃなーコナレンジャーテーボー
つゆ EDIT
at : 2008/06/19(Thu) 18:30:15
もっちもち♪
>くろ母様
いやぁ~もう、ビール旨かった!!いや、餃子もお焼きも最高でした。ピンク先生は、職人芸っていうか、習慣?ってすごいなぁって手さばきでしたよ。神の手に見えました。^^キリ番は仕切りなおしになりましたので、次回は是非トライしてくださいね。

>Ran様
中味の具は同じなんですけど、水餃子にすると、少々味が薄まって香酢を付けて食べるのに丁度良い具合でしたよ。あぁ、私の書き方が悪いな。お食事は多分・・1時間くらいかな?作り始めたのが4時頃からでした。その前に買い物をしてきたので。ホットケーキの歌、作ってみてください。できるはずだから。細かく言い出すと、粉類は最初に全部あわせてふるっておくと良いですよ。ご存知でしょうが、フライパンが温めたら一度塗れ布巾にあてて温度を一定にしてから生地を流すと焼き色が綺麗です。私はこれを忘れて何度作っても最初の何枚かは斑焼きになります。^^;22222番、ちょっと先ではありますがぜひご参加下さいませ。

>つゆ様
NHK教育番組!!そんな高等な子供向け番組に例えられて良いのか?!コナレンジャー!!・・でも、まぁそうですね。特撮ヒーローものは基本、子供に夢と正義感を与える番組ですからね。最近はイケメンヒーローとかで大人も楽しんでいるようですが、違う!!楽しみ方が違う!!童心に戻ってドキドキハラハラしながら見るものです!!ガチでモモレンジャー(←古っ!)になる気でピンクの半ズボン(←古っっ!)を買ってもらった私です。・・・あぁ長くなっちゃった。orz
この餃子の形は極めて簡単です。焼き餃子仕様よりも上をミッチリくっ付けたら(ひだとか無くて良いから)具の入ってる部分を親指と人差し指の間に指の股のアーチに背ビレを乗っける様に乗っけて、逆側の手の・・なんて言うの?この部分?チョップに使う側面?で背ビレを押さえて、餃子を乗っけた方の手を軽く握ってムニッと。ムニッと脇の両端の耳を下に折込むだけです。・・・ってこれ伝わりますかね??コナレンジャーテーボーはww無印です。5000円位の折りたたみ式パイン材テーボー。要らない時は折りたたんでしまって置けるので便利ですよ。
>コナレンジャーTシャツほすぃ。。。w
あぁ、つゆ様も心はコナレンジャーですものねぇ。でもマジで?つゆ様が?こんな手合いの服の着るんですか??
タマ EDIT
at : 2008/06/20(Fri) 11:03:27
無題
じゃー私がキリ番ゲットしたらコナレンジャーTシャツクレ。クレクレ。(果てしなく図々しい)

一瞬、このコナレンジャーの時に、ピンクの半ズボンを買ってもらったのかと思って、「えー!なんで着てないんだろう!?」と、すごく喜んでしまった私です。
アルマジロの作りかた、指で動かしてみてわかった気がします!ありがとう!
テーボー、探してみま~す!たくさん情報ありがトン♪(愛
つゆ EDIT
at : 2008/06/20(Fri) 20:40:36
了解しましたw!
はい♪了解です、関西系の粉もん聞いてみますねー(´∀`)でも関西圏以外に出た事がそんなにないのでwなにが関西系なのかあんまり分らないんですがね…wしかも関西全域で通ずるものかどうか(゚∀゚ ;)わーい♪記念品贈呈有難うございますっv

クッキーは得意ですよぉ♪作りに行きましょうかww?
saku EDIT
at : 2008/06/20(Fri) 22:41:55
お時間あるときで良いですからね♪
>つゆ様
マジで欲しいの?練習がてら作ってるからプリント曲がってたりするよ?(まぁエプロンがわりに使うなら問題ないけど・・)あーそー・・・マジなんだー。じゃあねぇ、簡単で美味しい粉物レシピ提出してください。ブログでネタにします。(いや、もちろん作ってみますよ。^^)Tシャツの色はつゆ様のイメージで送りつけます。w(ちなみにコナレンジャーは5人とは限らないんだぜ。)

>saku様
得意なの?クッキー?じゃあ来てくれる?ってそんな暇無いでしょうが!!(←北の国からの吾郎さんっぽく言ってみて。)まぁ、お忙しいのは知ってるので、お時間あるときに生き抜き的な感じでsaku家秘伝の粉物でも大歓迎ですから提出してくださいませ♪
タマ EDIT
at : 2008/06/21(Sat) 04:38:26
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]