忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
403  401  400  399  398  397  396  395  394  393  392 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20000番名乗りなし。
近い番号もsaku様以外名乗りなし。
(ロード中・・・ロード中・・・・)

只今脳内会議で検討中につき、
20000番のプレゼント企画の行く末については
少々お待ちください。


さて、昨日の続きですが・・

943b752f.jpeg

美味しいお焼きを作るため、






eb0c442c.jpeg

先週土曜日、
コナレンジャーは
悪戦苦闘しておりました。




**************************************************************


efac712d.jpeg

まず生地を広げて・・・






ここでも大きく広げすぎると
生地が軟らかい為、
手のひらからはみ出した耳が
ドンドン垂れて伸びてしまうので
自分の手にあわせた
適度な大きさを見極めます。

d3f7e97a.jpeg

具を入れます。
結構タップリ。
少ないと皮ばかりの
切ないお焼きになります。



・・・が、

595d200a.jpeg

この大量の具を包むのが難しい。






75c70039.jpeg
ピンク
「違う違う。
ここを持って、引っ張って~・・」

イエロー
「う・・うん。」


c0aa40c8.jpeg
ピンク
「手の上で回しながら・・・」

イエロー
「お・・おぅ。」



3af7513e.jpeg
ピンク
「ほら、こんな感じに。」

イエロー
「・・・・閉じないけど?」



617b8ed2.jpeg
ピンク
「大丈夫、大丈夫。
ここ引っ張って~・・・」

イエロー
「はぁ・・」


ccd170a7.jpeg
ピンク
「ここを・・こう。」

イエロー
「うー・・・」



RIMG0482.jpg
イエロー
「あぁ、出来ました!
出来ましたよ、先生!」

ピンク
「そしたら台に置いて・・」


RIMG0485.jpg
ピンク
「平らに・・・」

イエロー
「伸ばす・・・」



RIMG0487.jpg


おぉ♪
綺麗!!




でも・・・裏返したら・・・

96899075.jpeg

イエロー作のお焼きは
大破してました。(--;





c3bf143a.jpeg
ピンク
「食べちゃえば
一緒ですよ~。」

・・・・先生・・優しい。



こんな感じで10個のお焼きを作って焼いて、
その後餃子制作突入~♪

d792a58d.jpeg

小休止の間に
先生に色目を使う犬達。





RIMG0445.jpg

残念ながら
手がベタベタなので
構ってもらえず。







次回!
咳込戦隊コナレンジャー
【お焼き・餃子の怪】完結編
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おっ?
Tシャツ背中にも何かあるじゃないですか。
背中は何が描いてあるんですか?
お焼きも餃子もTシャツも気になる物がいっぱい。
でも20000ゲッターはどなたなんでしょう?
もったいないことするなぁ。
Ran EDIT
at : 2008/06/18(Wed) 15:32:36
>Ran様
「粉」って書いてあります。20000番ゲッター様は多分気付いてないか、通りすがりさんだと思いますよ。通りすがりでも名乗りをあげてくださったら嬉しいんですけどね。^^;気付いてないなら仕方ないです。
タマ EDIT
at : 2008/06/18(Wed) 22:03:38
ジョバ君?
いいな、コナレンジャーTシャツ!
いいな!餃子&おやき!
タマ家はいつも素敵なものであふれてるんだな〜〜。

ところで、ジョバンニ君はジョバンニ君だとおもってのですが、なんだか今日はラブリー系???ジョバンニちゃんに変更??
ダブルおリボン??
そっか、ジョバ君ってそういう趣味が・・・。ウソデスゴメンナサイ。
PQ URL EDIT
at : 2008/06/18(Wed) 23:21:12
案外
大阪っぽい粉もんですか??難しい…やっぱりお好み焼き、たこ焼き、もんじゃ焼き、明石焼きとかしか知らないですねぇ…大阪っぽいと言われると特にないような…あ、でもお好み焼きはおかずだったりおやつだったりであんまり主食ではないかなぁ(。-`ω´-)大阪っぽい粉もん関係ないですねw大阪っぽい食べ方w
何!?ジョバ君、リボンしてるんですか?シャンプーしてもらったのか趣味なのか…気になるww
saku EDIT
at : 2008/06/19(Thu) 00:02:46
トリミングに行ったんです。
>PQ様
素敵・・・ね。ジョバンニのリボンはグルーミングのオマケです。実はこの日、ドギーズのトリミングがあって、それから戻ってきたらリボンが付いてたんです。すぐ取れちゃったけどね。趣味じゃないですよ。^^;

>saku様
この日、ドギーズはグルーミングに行ったんです。で、オマケで付けてくれたんでしょうが、ちょっと痛々しい感じで・・なんていうか・・飼い主的にナシですね。お好み焼きが・・オカズ?あー、関西の人ってご飯と食べますよね。お好み焼き。炭水化物&炭水化物みたいな・・・あぁ、でもラーメン&ライスもそうか。ふーん。明石焼きってあれ限りなく卵焼きですよね。たこ焼きやお好み焼きの中味は関東と同じなんですかね?
タマ EDIT
at : 2008/06/19(Thu) 11:04:50
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]