忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
954  952  950  949  948  946  944  947  945  943  942 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、今日のこの記事は
今週の水曜に一度アップしたんですけど、

「鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れる」という、
地元民的には何事にも勝る大事件が起こったため、
急遽別の記事に差し替えました。

40分くらいは公開してたので、
その際に既読の方もいらっしゃるかも。

そんな貴方、ごめんなさい。
本日はスルーしてって下さい。


すっかり忘れて紹介し忘れてましたけど、
先々週の金曜日に、ちょっと変わった内装の
沖縄料理のお店(居酒屋っぽい)に行ったんでした。

SH3B0189.jpg

沖縄ダイニング「ちゅらり」
(横浜店)です。

チェーン店なので、
たまたま横浜店が・・なのかもしれませんが、
通された席は2人席で、
大人1人が座った脇に
ちょっと荷物置ける程度の幅しかなく、
両サイドがコンクリートの壁。(笑)


パーテションと呼ぶにはあまりにも重厚な素材の壁。

座敷なので、座ると余計にその壁が覆いかぶさるような
物凄い圧迫感を放っていて、あまりにも異様で
笑ってしまいました。

SH3B0190.jpg

←そんな壁には全く無関心で
料理を選ぶチィ姉ちゃん。

これもまた異様。(笑)
よほど腹が減ってたんでしょう。





eb7ee3e1.jpeg
出てきたお料理はどれも美味しくて、
飲みじゃなくても、
とても楽しめるお店でした。
(お通しで出されたユシ豆腐。)


1b77a1d0.jpeg
ミミガー&チラガーのサラダ
(写真撮る前に食っちゃってるけど。)

海ぶどう。



5e85719e.jpeg

島らっきょうの天ぷらと
ゴーヤーチャンプルー。

天ぷらはちょっと油っぽかった。
チャンプルーは美味かったです。





ヘチマと豚バラの味噌仕立て煮物
「ナーベーラーンブシー」も頼んだんだけど・・・・

写真撮るの忘れて食っちゃいました。(笑)

そのくらい美味しかったのよ。

dde5577a.jpeg

そしてデザートは
紅芋アイス。

これ、一般的サイズの
スクープアイスが3個も乗ってて
結構豪華。




お腹一杯だったので、
2人で半分こ予定で1つ頼んだら、
何も言ってないのにスプーン2本ついて出てきました。

こういう心配りがとても嬉しい。
また行きたくなるよね。

という、
心温まる〆で最後まで好印象の
沖縄料理店ちゅらり。

お近くの方は是非どうぞ。(笑)

d8830c60.jpeg

リンクス
「リンにお土産は無いの?」


・・・・ごめん。





d70e0f93.jpeg

ジョバンニ
「自分達ばっかり
美味しい物食べて
きちゃってさ~・・・」


・・本当すみません。



a03042fa.jpeg


その週末は
軟骨ソーキを煮ました。






4ad64a68.jpeg


だから人間様の
ごはんは沖縄そば。






1a7c582e.jpeg

そしてドギーズも
その煮汁で美味しいおじや。
コラーゲンたっぷりだよ。



7b60de7b.jpeg

ジョバンニ
「自分達ばっかり・・とか
生意気言ってすみませんでした。
ご飯下さい。」

・・・・いえ、こちらこそ。




b7be4761.jpeg

リンクス

「じゃあ、皆揃ったところで
頂くとしましょうかね。」


・・・・・・えぇ、はい。




そんなこんなで、人も犬も
沖縄の味な週末だったのでした。

(まぁ、すっかり忘れてたんですけどね。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ああああ
旨そうですぅ!
どっかで旨い沖縄祭りやりたいっす!
うふふふ。紅芋。。
ワンズ!コラーゲンたっぷりでよかったねーw
ツレ EDIT
at : 2010/03/14(Sun) 00:13:09
沖縄祭りww
>ツレ様
紅芋は紛う事無く紅芋であって、何かの読み間違いなどではない紅芋です。美味しかったよ。紅芋アイス。紅芋チップと紅芋ソースでどれも紅芋味じゃんね~って結局紅芋の味しかしないんですけどね。我が家はこうやって肉を煮るたびに、煮汁がドギーズにまわるので、うちの犬達は多分ツヤッツヤのプリップリですよ。でも人間はキットキトにしかならないのは何でなんだろう・・・・謎。
タマ EDIT
at : 2010/03/15(Mon) 18:16:18
あっ。。。
変な木が生えた。。。w
つゆ EDIT
at : 2010/03/15(Mon) 20:21:08
え?
>つゆ様
何が変な木・・・
うぉぉおっ?!何じゃい!この木?!
タマ EDIT
at : 2010/03/16(Tue) 11:42:00
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]