忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
294  300  299  298  297  296  295  293  292  291  290 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「ライラと黄金の羅針盤」が公開されてますね。

51tACINDNfL._SS500_.jpg


あの原作本を読んでます。








これが中々面白いんですけど、
本日の話題は物語の内容じゃなくて、
それに出てくる「ダイモン」というものについて。

冒頭でリンクしている映画のサイトにも、
「ダイモン」に関する説明がありますが、
ここに一応抜粋すると・・・

「ライラの世界では、人の魂は肉体の外に住み、
ダイモンの形をしている。ダイモンとはその人と
生涯を共にする動物の精霊。
子供のダイモンは、その子供の感情に沿って
様々な形に変化するが、その子供が大人になると、
その人の性格や性質に従って、徐々に1つの形に落ち着く。」

・・だそうです。

でだ、

この映画のサイトに自分自身のダイモンを占うテストがあるんですよ。
(トップ→ダイモン→あなたのダイモンは?でテスト画面へ)

ダイモンかぁ・・・もしも自分が持つなら何か良いかなぁ。
(選べる物じゃないですが・・・)

爬虫類とか良いよねぇ。

54b22c2a.jpeg
アーニー
「なってやっても良いけぇのぉ。」

・・・あぁ・・うん。
でも肩に乗っけると爪が肉に刺さるし、
冷たいし・・やっぱ・・あれかな・・。



あぁ!
犬も良いよねぇ。

4b12f074.jpeg

ジョバンニ
「俺か?」


・・・いや、出来たらもうちょっと
精悍な感じの・・狼とか・・シェパードとか・・




え~、あ!
でもやっぱり猫が良いなぁ。

7b82439b.jpeg
リンクス
「呼んだ?」

・・いや、あなたの名前は確かに
LYNX(山猫)だけれども、
実際あなたは犬ですよ。


物語の中で、賢者みたいな人が綺麗な猫連れてて、
何か良かったし、何か品の良いイメージ?
(あくまでイメージ先行の願望。)

PICT0640.jpg
そうそう。
マヤみたいな感じの
長毛の猫が良いなぁ。
モフモフしてるし。




PICT0103.jpg

で、夜はもちろん
寄り添って寝るのさ。





あぁ♪良いじゃんね。

では早速、私のダイモンを調べてみましょう~♪

emailHdr_int.jpg

・・・・・・・ユキヒョウ。



・・・う、うん。あの、猫科ではあるけれども、
もうちょっと小さめな感じが良かったかなぁ・・なんて。

っていうか、
私そんなに威圧的なオーラ出してないべ?!

威圧的オーラっつったら、私よりチィ姉ちゃんでしょう?

やつにこのテストやらせてみよう。
これでチィ姉ちゃんのダイモンがウサ公とかだったら、
絶対当ってねぇよ、このテスト。

emailHdr_int02.jpg

・・・・・・・・・・・。



え?なに?うち猛獣姉妹


※ちなみにあの映画って何部作か何かなの?
原作「黄金の羅針盤」は思いっきり続きものですけど・・・・

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
バナーナ
あたしのダイモンね、サルでしたよ。サル。
そりゃぁバナナは好きですけどね!

ダイモンと聞くと、無意識に渡哲也が頭に浮かんでしまう私はいけない子な気がしています。

映画は3部作の予定らしいですよ。
私はコレ家で見るかも。
つゆ EDIT
at : 2008/03/09(Sun) 18:29:19
さる~。
>つゆ様
何か賢そう・・・。渡ね。うんうん。解る。解りますとも。私も読み始めはダイモンって言葉が出てくるたびに脳裏に浮かんでましたもの。3部作なんだ・・・やっぱり。ロードオブザリングの時、私最初3部作だって知らなくて(原作も知らなくて)、うっかり映画館に行っちゃったんですよ。もうねぇ、終わり10分位気が気じゃなかった。「えぇ?!纏められる訳ねぇよ、こんなの・・。」って思ってたら続き~みたいな。最近多いですよね。映画なのに続き物。スターウォーズなんか続編公開した時には前の話忘れちゃってましたよ。(--;
タマ EDIT
at : 2008/03/10(Mon) 00:33:15
猛獣・・・。
わ、わたし。
予想外でした!

・・・ライオンでした。
とってもキュートなダイモンが出たらどうしよう♪くふふ♪なんて思ってたのに。。。

ちなみに「動物占い」もライオン。
星座は獅子座。
たまにはライオン以外がよかったわ〜(笑)

ナルニア国物語やエラゴンが好きなので、これも気になってます(^▽^)
PQ URL EDIT
at : 2008/03/10(Mon) 08:46:33
ライオンかぁ。
>PQ様
なんていうか・・・豪快って感じ。そこのけそこのけな感じ?良いじゃないですか、百獣の王♪格好良いじゃない、ライオンハットトリック♪ここまで揃ったら「獅子だけど何か?」くらいブイブイ言えば良いんだYO!ちなみにうちの姉妹は動物占いはどちらもトラでしたよ。えぇ、猛獣姉妹ですが、何か?
タマ EDIT
at : 2008/03/10(Mon) 10:42:47
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]