忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
305  304  303  302  301  294  300  299  298  297  296 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ食卓に上がるのかと
楽しみに待ってたアイツ
ついに登場しましたよ。

bb6dba71.jpeg
帰宅したら三身一体で
冷凍されてた奴等が
解凍されてました。





1匹ずつ小分けにしようと思ったんだけど、
ビッタリくっついててどうにもならず、
イラッときたチィ姉ちゃんは
全部食べる事にしたようです。

174a77d7.jpeg

着々と切り身になっていく
アオブダイ。
包丁の切れ味が最悪で
四苦八苦です。



b603d6fa.jpeg

何とか3枚下ろし成功。






d89fad29.jpeg


骨まで青いよ。
凄いね。キモイね。




9f032f6e.jpeg

黙々と切り身を作る
チィ姉ちゃんの周囲を
ハイエナジョバンニが
ウロウロしてます。



37e68024.jpeg

じゃじゃ~ん♪
3尾分の切り身が出来ました。





74072ec3.jpeg

これに粉を付けていきます。






どうやら全部唐揚げになるらしい・・・。

ここでチィ姉ちゃんが・・
「あ、ごめん。全部味付けて粉つけちゃった・・」
と。

「唐揚げなんでしょう?」と
思ったけど、どうやら私に
話している訳じゃない様子。

2d986aa0.jpeg

揚がって来るお魚を
楽しみにしている
ジョバンニに
言ったらしい。



90318b24.jpeg

私の留守中に
どんな約束が交わされたのか
知らないが、残念だったね。




6353670c.jpeg

そして揚がった唐揚げは
ポン酢で美味しく頂きました。

え~っと、味的には
普通の白身魚です。


見た目に反して無個性な、
特に可も無く不可も無い、
あっさりしたお味でしたよ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
みなさまありがとうございますぅ~
みなさますごいですね!誕生日と父母でこんなに情報があつまるなんて。うれし~ですっ!!3兄弟と気がついたのも先月だったのに、こんなに早く判るとは。感謝感謝です。あるるちゃんですか。かわいいお顔だったんですよね~。
Ran EDIT
at : 2008/03/13(Thu) 14:42:46
アオブダ〜イ
おいしそうだなあ〜。
先に気づけば良かった。
今日の買い物、行ってきてしまいました(涙)
白身のお魚買ってくれば良かったです。がっかり。

ジョバ君、ざんねんだったね。
がんばってハイエナしたのにね(^▽^)

昨日はコメしそびれたのですが、そらちゃん可愛いですね
なぜに女子はあんなにキュートなのでしょう。・・・いや、男の子も可愛いけど(プルさんに尻尾ビンタされましたっ)。
PQ URL EDIT
at : 2008/03/13(Thu) 17:19:54
食べたことない!と思う
アオブダイって言うんですかぁ~
那覇の公設市場を思い出しますね(笑)
うちの実家(沖縄)では食べた記憶がないんですけど・・・
こんな珍魚がどうしてタマさんちに?
でもから揚げいいですね・・・ポン酢ね、なるほど^^
なんだかカサゴの素揚げが食べたくなりました^^美味しいんですよ♪
ike EDIT
at : 2008/03/13(Thu) 23:26:13
無題
アオブダイだー!!!
お刺身にしても美味しいですよね。
大味だけど^^;
唐揚だとグルグンも好きですw
骨がカリカリになってて、お煎餅みたいで大好きw

いやー、久しぶりに沖縄に行きたくなりましたよ!
てか、次回入荷時には、ぜひお邪魔させてください(笑)
かおり URL EDIT
at : 2008/03/13(Thu) 23:38:49
青って最も食欲わかない色らしいですよ。
>Ran様
オビワン・コイケラーが沢山いるので、誰かしらの(って言うか、大体の場合に皆様の)知恵袋には答えが入ってるみたいですね。頼もしい限りです。同胎ちゃんの行方、気になるのは皆様も同じだから、気持ちが通じるのでしょう。見つかって良かったですね~♪

>PQ様
かおり様もコメしてるけど、大味でしたよ。そしてやんわり青くさい。まぁでも我が家では珍しい物だったので、楽しかったです。ジョバンニはあの匂いが大好きだったので、貰えなかったのは残念だったけど・・まぁ、仕方ないでしょう。(彼にとっては何の魚でも価値は同じだし。)そらちゃん、可愛いですよねぇ♪女の子って何か、可憐。ホワ~ッてしてて可憐な可愛さ。昨今の人間ギャルには感じられなくなった可愛らしさですよね・・・

>ike様
妹の知人が釣って来たんです。釣って中味抜いて、冷凍して持ってきたんですよ。妹が勤めてるお店に、お土産で大量に持ってきたらしいですけど、冷凍庫の容量を感がえても一塊(3尾)が精一杯。それでも我が家の冷凍庫を占拠してました。かさご・・うちの妹が沖縄で食べたって言ってましたよ。私の中でカサゴってオニカサゴのビラ~ッてイメージなんですけど、普通のカサゴにはあのヒレ無いんですかね?それとも敢えて広げて揚げてwind is blowin' from the Asia~♪な感じで出てくるんですか?

>かおり様
おぉ?お好きですか?お刺身もあるそうですね。どうやら妹はそれと知らずに沖縄で食べたらしいです。^^;今回は丸々冷凍されてたし、鮮度考えてもお刺身は無理だったので、簡単な唐揚げになりました。グルクンかぁ・・あれも大味ですよね。確かに骨は美味しかった。そういえば、こないだ鉄腕ダッシュでグルクンを水槽で運ぶ競争しましたよ。国分VS松岡でそれぞれのグルクンが「ちょっちゅ」と「ね」って名前でした。ストレス感じると赤くなるんですねぇ。
タマ EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 00:18:52
無題
この前のアオブダイいよいよ食されたんですね!
私、海中で泳いでるとか市場に並べてあるのを見たことがあるだけで…食べたことないです(もしかしてブッフェのお料理になってたのかもしれないけど、もはや白身の魚としかわからないしー)。
骨まで青いんだ…見えないところにも手を抜かないってヤツ?(^^;
mia-gon URL EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 17:32:18
泳いでるのを??
>mia-gon様
水族館か何かでしょうか?^^;それも凄いな。きっと綺麗なんだろうなぁ♪何か噂じゃ海草類や海苔とか苔とかの類を食ってる魚らしいですよ。その色なんでしょうかねぇ?青って・・・随分ケミカルな色ですよね~。
タマ EDIT
at : 2008/03/15(Sat) 02:15:42
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]