忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
672  669  678  677  675  668  670  674  673  666  667 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

54eb28a0.jpeg
さくらもちチロル。
食べましたよ。






・・・・・・まぁ、良いんじゃない?

「みたらし団子チロル」よりはまだ・・・食べられた。

18426de0.jpeg
大体「桜」って名乗ってるヤツに、
桜味な試しが無いんですけど、
この手のお菓子は本当にもう・・・
サクランボ味だね。
(個人的にはその方が嬉しいです。)



6c83d79d.jpeg
ただ、
細かくした桜の葉が入ってる様で、
桜餅っぽい味はしますから、
好みが分かれるかなぁ~?って感じ。




多分、桜系(餅とか塩付けとかあの辺)
食べれない人にとっては、完全にキモイ類だと思うよ。

季節の変わり目だからか、
コンビニ菓子も新商品が出てますね。

フラリと立ち寄ると楽しいです。

0bef6b34.jpeg
しかし、何故この時期に
沖縄プッシュ?(笑)
まぁ、良いけど。

黒糖クランキーと塩クランキー。



どちらもパッケージが
紅型っぽいデザインで可愛いです。

d17e37de.jpeg

黒糖クランキーは
ちゃんと黒糖の味がしてました。
煩くなく、でもちゃんと黒糖ってのが
程よい感じで美味しかったです。



9993561b.jpeg

塩クランキーは・・・まぁ「塩」なんで、
最近流行の「塩~系」が好きな人は
好きなんじゃないですかね。




私には普通のホワイトチョコとの差が
良く解りませんでしたが・・・

「ちょっとしょっぱいチョコ?」

って感じで、嫌な味じゃなかったですよ。

どちらも新たな季節を予感させてくれるワクワクなお菓子でした。
(でも何故今沖縄??笑)

で、この日の夕飯が・・・

7f8b2470.jpeg

毛ガニでした。
(えぇ、もう1週間以上前の話です。)





冷凍物のボイル蟹で、
非常に安かったとチィ姉ちゃんは言ってましたが・・・

83798628.jpeg

1人1蟹って・・・・
しかもこのメニューって・・・・

飲む気満々じゃん?(笑)



と言うわけで、

b46db8ce.jpeg

宴。

これはチィ姉ちゃんが
河津桜を見に行った時のお土産、
(またあったのか・・とか言わないのー。)
桜ビール。




42604876.jpeg


「桜」って名前のビールね。
桜は入って無いよ。

普通に美味しいビールでした。





ca2d2848.jpeg

それにラベルといい、
栓といい、端々デザインが可愛くて、
いかにもお土産物っぽくて良かった。

美味しく頂きました。


86d9d131.jpeg
しかし蟹って・・・
見た目虫っぽいよね。

初めて海で出会った人は
ドン引きしなかったのかしら?



昔食えなかったんだよなぁ・・・なんて、
久しぶりに食べたら美味しかった事に、
嬉しいような寂しいようなそんな気分になりました。

でも美味しゅうございました。
蟹よ、ありがとう。ご馳走様でした。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
げげん
さくらもちチロル、先を越されました。
ちっ。
ワタクシ、塩なんとかとか甘いくせに塩入りのお菓子嫌いです。
でもカニは大好き。
あぁ、素晴らしき甲殻類の世界。。
カニは食ってもガニ食うな。
ですね。
ツレ URL EDIT
at : 2009/04/13(Mon) 13:27:14
どっちだw
一瞬、ツレさんのblog読んでるのかタマさんのblog読んでるのかわからなくなったw

毛がにはミソ食べるんだよね?
酒飲みって感じだなぁ。ボクはお子様なので毛がには若干苦手。なのでご馳走してくださらなくて結構よ(ォィ

チョコ菓子といえばさ、
ttp://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=08
このホワイトチョコレートがかかったラスクがすげぇうまい。尋常じゃないくらいうまい。かじってる最中、あまりのうまさにヨダレが垂れてしまったくらいうまい。
出店がたまにデパートに出てるようなので、見つけたら買ってみて~!
つゆ EDIT
at : 2009/04/13(Mon) 19:05:06
おいしかった?
桜餅チロル大丈夫でした?
私的にはみたらしの方が大丈夫でした。
って食べ物なのに大丈夫かそうでないかの括りって何?

蟹かぁ。
そういえば去年も今年も食べてなかったです。
あぁ、蟹食べたい…。
それで空豆ですよね?焼いてるの。
そのまま生で焼くんですか?
チンしてから?
塩茹でかしょうゆと砂糖で炊いたものしか食べたことないので、発見でした。
Ran EDIT
at : 2009/04/13(Mon) 21:47:54
豪勢じゃのぅ・・。
冷凍もので安かったとはいえども
カニさんが デーンデーンと2個ならんでると 圧巻ですよぉ!(笑)
家のだんなもカニ大好き男なんですが
あたしが今一つで・・なかなか食べさせてもらえずぼやいております~。

 そら豆焼く?ホントだぁ~是非是非
Ranさんの質問に回答をー♪
四季折々のチロルチョコ 勇気が出ずに
いつもチラっと見て・・・通り過ぎています(;^ω^)
エルマ URL EDIT
at : 2009/04/14(Tue) 02:37:47
まめまめうまうま
>ツレ様
ちっ・・って。wニヤリ・・・。
塩何とかは、何て言うかそんなに塩入れなくても良いんじゃねぇ?みたいのが多くて、私は好きでも嫌いでも何でもない感じですねぇ。関心が無い感じ。甘い物に隠し味でちょっと入ってるから良いわけで、塩!って解るほど入れたらそれはやっぱりしょっぱい訳で・・・母さん、丸太の家な訳で。
蟹は美味いですなぁ。で、あのエラの部分は、何で『ガニ』って名前なんでしょうね?蟹→ガニって何かラップみたいじゃない?韻踏んでる感じじゃない?チェケラッ。

>つゆ様
美味かったです。味噌も食ったとも!そして殻で負傷もしたとも!w痛ぇ・・・尖がってるね。馳走?ワンコイン蟹だから売ってたら馳走しても良いが・・・味噌食えないんだろう?一昨日きやがれ!ぺっ!!
ラスク美味そう~♪買う買う~♪やっぱ何時でもきやがれ!チュッ>( ̄ε ̄@)

>Ran様
私は桜餅チロルの方が、みたらしより全然OKでした。多分・・・あのしょうゆ味のグミが逆鱗に触れるんだと思う。
蟹は美味かったです。私も久しぶりに食べた気がします。もうかれこれ10年以上丸ごとの蟹は食べてなかったですね。面倒くさいし、臭いし、以前は嫌いだったので。でも今回食べてみたら美味かった。(でも面倒くさい。)嗜好って変わるのねぇ~としみじみ思いました。
そら豆は、生からでもチンしてでも良いんです。つまりは蒸し焼きなんですけど、オーブンみたいに時間をかけて長時間加熱できるもので焼くなら生からで、コンロのグリルで焼くなら(長時間かけると皮が燃えるので)軽くチンして香りつけに蒸し焼きに~って感じです。グリルでもアルミホイル被せて一時的に表面を焦がさない様にするとかで生から焼けると思いますけど、それならチンしても良いんじゃないなぁ・・・。うちではこれをアチアチ言いながら剥いて、塩つけて食べます。^^

>エルマ様
んーと、うちもあんまりこういう事無いですよ。価格もそうだけど、食べるの面倒くさいじゃんね?蟹。しかも蟹触ったら他何も触れない感じとかイライラするので、蟹先食っちゃう・・とかすると、時間がかかるからお腹一杯になっちゃってご飯食えないとか、食事のリズムが狂うので・・・食卓に出る感じのものじゃないと思いますね。(蟹で飲む!とかならね。有りだけどね。)@500円だったんだって。マックのバリューセット食べる金額で蟹食えるんですね。良い世の中だ。
そら豆はRan様のレスに。やってみてください。蒸し焼き。ゆでたのとはまた違って美味いです。
季節のチロルは、流石に無差別に試すのはしないですね。怖いのもあるし。あ、でも最近良く見る抹茶のは美味しかったですよ。あれは出来るチロルでした。
タマ EDIT
at : 2009/04/14(Tue) 10:24:29
仲良し姉妹♪
いいなー、カニ。
アタシも今年の初めぐらいまで、しょっちゅう妹とランチしてたんだけど。

先日、桜風味の豆腐を食べたよ!
餅は嫌いだけど、塩漬けとか桜風味は好き。
でも豆腐は微妙だったなー
リリー EDIT
at : 2009/04/14(Tue) 12:53:58
ラップみたい
という発送は非常に好きです。
楽しいです。
ところで桜ビールの後ろにいる緑色の顔はハエタタキですか?
ツレ URL EDIT
at : 2009/04/14(Tue) 14:40:22
Mr.ダンディ
>リリー様
おぉ?リリー様も妹さんとご飯を。うちは自慢じゃないけど姉妹仲良いですよ。(時に結束が固過ぎて、親的に厄介らしい。w)小さい時から親が共働きだったんで、身近な仲間は姉妹しかいない感じが良かったんですかね。ほら、犬猫も子供の時から常に一緒だと仲良しに育つし。
桜風味の豆腐?!それは何か・・響きは春の爽やかそうな感じだけど、食べたら微妙そうな・・。^^;でも、話の種に食べてみたいかも。w

>ツレ様
何で知ってるんですか?うちのMR.ダンディと知り合いなのですか?彼は私がスゲェ若い時に、友達が紹介してくれた(プレゼントでくれた)頼れるダーリンです。リンクスが洗濯機の下に隠す玩具も彼とトングがあれば楽々取れちゃうスーパーヒーローです。
タマ EDIT
at : 2009/04/15(Wed) 11:28:21
無題
桜風味の豆腐は生協で♪

4/30からのヒューゴカフェイベント、妹と行って来ようと思ってるの。
ワンダショップに行くだけなら1人でもいいんだけど、
ホットサンド1人で食べるのは淋しいから。
2月に父親が入院しちゃうし、4月からは妹の子が1年生で
昼には学校から帰って来ちゃうしで
全然遊べなかったんだけど、最近やっと落ちついたから。
うちは子供の頃は仲が悪かったんだ(*´д`)
10年ぐらい前も、実家の玄関の前で殴り合いの喧嘩したし…
あ、でも今は仲良しだよ(^_^;
リリー EDIT
at : 2009/04/19(Sun) 23:04:15
生協~♪
>リリー様
生協、うち近所に無いし入ってもいないんですよ・・orz・・そっか、そんな小洒落た商品があるんだ・・・良いな~。
ヒューゴは、あれは写真が光ってて解り難いんですけど、何色なんでしょう?マットなデイジーですかね?設定から推測するとコーヒー色?とか思うんだけど・・・今回は戦意が燃えない。第2のデイジーってスタンスなんでしょうかね。^^(エコのあとのフローラみたいな?)個人的にはマット肌好きですけど。
殴り合いの喧嘩?・・・え?姉妹・・なんですよね?(笑)
タマ EDIT
at : 2009/04/20(Mon) 10:53:01
うん
マットなデイジーっぽいよねぇ
外れちゃうのは仕方ないけど、スルーして
後で欲しくなると嫌だから申し込んだよ。
今までなかった色、黒とか白とか作って欲しいなぁ。
じゃなきゃ柄入りとか( '艸`*)
リリー EDIT
at : 2009/04/24(Fri) 12:44:34
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]