忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
677  675  668  670  674  673  666  667  665  663  664 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6c632c1f.jpeg

つゆ様に頂いた蓼藍の芽が
バンバン出てきてます。





9795018d.jpeg

ちょっと・・・過密気味?
適当に蒔き過ぎた・・か・・?





つゆ様、
取りあえずは・・・育ってます。

e5be5985.jpeg
昨晩、
チィ姉ちゃんとリンが
いつものごとくキャイキャイと
遊んでおりました。




4686543a.jpeg
チィ姉ちゃんがポケットに仕舞った
キノコの編みぐるみを
取り返そうと必死のリンクス。

リンクス
「返してよー!!」


b34db5c0.jpeg
チィ姉ちゃん
「あっはっはー、もう無い無い。」

リンクス
「嘘だー!
この辺に隠したの見たもん!!」


c80004d0.jpeg
リンクス
「解った!ここでしょ!
匂いがするもん!絶対ここだ!」

チィ姉ちゃん
「うわっ!バカ!
それポケットじゃない!穴だ!穴!!」


・・・こんな感じ。

a2562061.jpeg
そんな二方を私の側で
「良くやるよ・・・」ってな
表情で見ているジョバンニ。

平和。
我が家のいつもの光景です。



そこへ・・・・

6d7db088.jpeg

ピンポーン♪
つゆ様から荷物が到着。
「〇〇名産・・キノコ」




79a50439.jpeg

そして1UP。
うん、気持ちは解る。
その世代だよね、うん。




93305a62.jpeg

荷物の到着に
期待が膨らむドギーズ。

いざ開封~!



29fb6efc.jpeg

ババーン!
おぉ~♪
お願いしてたキノコの編みぐるみと
石鹸と・・きのこの山(笑)と・・・



2e19b342.jpeg
あー!
PAPA BUBBLEの飴!!






スペイン・バルセロナに本店を構えるこの飴屋さん、
そこで修行した日本人飴職人(って言うのかな?)の方が、
やってるお店が中野にあります。

以前につゆ様のブログにアップされていて、
綺麗な飴だね~と思っていたんです。

そんでこれ・・美味い。
「今まで食べた飴と全然違う!」ってくらい美味い。

(飴としてダントツ美味いというと、日本の飴だって
美味い物は沢山あるので自分の中では語弊があって・・
何て言うか・・菓子の1種類としてすげぇ美味い。
つぅかPAPABUBBLEって種類の菓子で良いんじゃないかって感じ。)

うーん・・・国が変われば物も変わると言うか・・・凄いね。
貴重な物を有難うございました。

d2f19cf5.jpeg
PAPA BUBBLEを
退けた下からは
更にキノコの編みぐるみ。

うわぁ・・こんなに大変だったろうに・・
と思いつつ、次なる石鹸を手に取ります。


5c240cfa.jpeg

春だね。
つぅかスゲェー!
何この麗しい石鹸は!
売れば良いよ、本当に。




春が来た。春が!
しかも桜の押し花が一緒にパッケージされてんだよ!
(こんだけ騒いで、肝心の写真を撮ってない辺りが駄目な私。)

あー、ニッポンジーン!!
粋だね。いや、雅だね。

869c6275.jpeg
ん・・・・・石鹸の下にも
キノコの編みぐるみ。

もう本当に・・凄い
お手数をおかけしました。
ありがとう。マジで。



感動で胸一杯な気分に浸っていると、
チィ姉ちゃんが横から手を伸ばします。

d34d1830.jpeg
チィ姉ちゃん
「食べるー!食べるー!
開けて良い?つぅか開けるー!」

・・・・どうぞ。






a64b4c26.jpeg
えー・・・予想はしてたけど、
やっぱり・・きのこの山の
下からもキノコの編みぐるみ。

あー・・・ありがとう。
本当にお時間をかけて頂いて・・



笛入り作って下さるって聞いて、
喜び勇んで笛送ったけど、まさか送った笛が、
一気に全部キノコにして頂けるとは思っておらず・・
っていうか送った数より多くない?

こんなにあったっけ?

ありがとうねー、本当にありがとう。

aea77ddc.jpeg

早速
ドギーズと遊ぶからねー。





f5f048da.jpeg
リンクス
「それはリンのでしょうー?!」

いや、ちょっと待って。
リンのだけど、犬界は
年功序列で兄からなのよ?


7578bb1e.jpeg
リンクス
「ずるいよ!ずるいよ!
リンのだよー!!」

やかましい!
待てったら待ちなさい!


2763a23f.jpeg
さぁ、ジョバンニ
好きなのを選びなさい。

ジョバンニ
「うーんと・・
どれが良いかな。」


855072e4.jpeg
ジョバンニ
「これが良い!」

どうぞ。




43f1c801.jpeg
ジョバンニ
「ありがとう。つゆちん。
俺これ、大事にするから!」

・・・・前のヤツ、
アンタ率先して壊したじゃん。



eec7a8c0.jpeg
さぁ、リンクスお待たせ。

リンクス
「んとねー・・・」




33a08220.jpeg
リンクス
「これ!」

そうかい。どうぞ。
お取りなさい。



250ae00a.jpeg
リンクス
「まぁ、さっき兄ちゃんが
持っていったの含め、
あれ全部リンのなんだけどね。」

・・・・悪い顔してるぞ。





da6844b4.jpeg

・・・・ジョバンニ。
遊びが地味。

投げるよ。貸してみな。

ジョバンニ
「あら、そう?」



0d0e4c62.jpeg
ほら!

ジョバンニ
「フンガー!!」




f58dce02.jpeg

リンクス
「リンもー。」

いいよ。






こうして、
もうどっちが誰のとか解んないくらい
投げまくって遊んで・・・

847d4e89.jpeg

ドギーズは大満足。






3927e9d1.jpeg

その後は足元で
スヤスヤお休みなのでした。





8261b267.jpeg

・・・自分のキノコは
シッカリキープしつつ。





そして、人間様は・・・

c969abc2.jpeg

桜の入浴剤のお風呂で
頂いたSAKURA石鹸満喫。





d7dc4639.jpeg

風呂場の夜桜を
楽しみました。





つゆ様、いつも素敵な物をどうもありがとう。
キノコ群も大事に遊び倒します。

本当、ありがとう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは(^^)
石鹸がおいしそうな食べ物に見える(^^;
いかん、、、タマ様のブログ=おいしいものいっぱいって私の頭にインプットされてるのだわ(笑)

きのこの山、すご~~~い(吃驚)
聞くまでもないことだけど、全てハンドメイドなわけですよね(^^;
愛があふれてますね(*^^*)
ルカ EDIT
at : 2009/04/09(Thu) 12:37:01
とれたてピチピチキノコだよー
仕事早いな~。
ボクはお陰様で仕事も一段落できたっぽいので、ストレスも軽減され風邪の方も良いようでございます。

笛は少し足したw
売ってる店見つけたので、40個仕入れたのだ(爆 
うわ!キノコいっぱい詰まってる!とビックリしてほしくて頑張りました。目指せきのこの山より多いキノコ、と思ったんだけど、今回はこれくらいで勘弁してやったぜ(フ
だいぶ余ってるから、全部破壊しても大丈夫だぞジョバリン。

飴ちゃん激ウマろ?
気に入った味があったら、それがいっぱい入ってるやつ今度買ってくるよー。

風呂場の写真きれいだなぁ。せっけんが実物より全然ステキだ。どうぞお楽しみくだされませ♪

そだ。うちの藍がキミんちに比べて全然芽吹いてないので、さらに種投入。
間引いたやつは電子レンジでチンして乾燥させておくと良いようだ。「藍 電子レンジ」でググると結構ヒットする。
参考URLは
http://www2.odn.ne.jp/kyuuryuuann/ainonamabazome-rangedetin.html
つゆ EDIT
at : 2009/04/09(Thu) 15:36:55
ジョバリン
うれしそうズラ。
金が総てズラ。
きのこの山の下にきのこの山。。。
どんだけ作るのだ。って石鹸もありーのだし。
ジョバリン、あまり食べ過ぎるとマタンゴになるズラよ。
ツレ URL EDIT
at : 2009/04/09(Thu) 16:06:58
プレゼント長者。
大変ご無沙汰しておりました~~!^^;
相変わらずプレゼント三昧の羨ましいタマさん宅で(笑)
風呂場の夜桜なんて、いいな~。私もあやかりたい(けっこうマジで)
それに、このキノコの数!これは一生分?って感じですよね。

そして、なに?!“フンガー!”のジョバ君の顔!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いいなあ。その直前の「あらそう?」って涼しげな顔とのギャップがなんとも言えんわ~♪
くろ母 URL EDIT
at : 2009/04/10(Fri) 09:09:56
朝だよーぅ!
>ルカ様
■タマ様のブログ=おいしいものいっぱい
・・・・あながち間違いとも言えない。食べ物ネタ多いし。今日も食べ物ネタだし。犬ブログなのに・・・^^;
キノコの編みぐるみ達は、つゆ様がドギーズに笛まで入れて編んで下さったのです。母さんが夜なべをして手袋編んでくれる様に、木枯らし吹いて冷たかろうとせっせと編んだだよーなキノコです。ありがたい事です。本当に。

>つゆ様
おぉ?お仕事ひと段落ですか。それは良う御座いました。あんまりカツカツだとね・・ポキッといっちゃうから。
■笛は少し足したw
やっぱり。全部キノコ化したってこんなに膨らまないべ?とか思ったよ。数えて送ったわけじゃないので確信は無かったけど、でも増えてる気がした。 すみませんねぇ。マジで。え?壊れてもまだいけるの?でも笛は生き残るから再生なんじゃ・・・?(←送り返す気w)
飴はあれは美味しいねぇ。シャリシャリしてるのね。うん。真ん中白っぽいヤツの方が好きね。柑橘系やキウイは美味しいけど、真ん中硬いね。普通に飴だ。でも美味い。何だか解んない柄のがあるんですけども・・あれは何味なんだろうなぁ。全部判別付く?
風呂場は白くて反射光が多いから写真撮りやすいよね~。石鹸ありがとう。うちの風呂場は春満開っすよ。
間引いた藍をレンジでチン・・・酵素をぶっ壊して保存しようって魂胆か?!

>ツレ様
■金が総てズラ。
・・・え?w
マタンゴはさぁ・・・本当の恐ろしさは、映画1本見せといて、しかも必死の脱出劇を見せておいて、最後の最後で「東京よりは・・・・」ってセリフのオチじゃないですかね?えー・・・?って感じ。マジで、えー・・・?って。

>くろ母様
プレゼント長者っていうか・・主につゆ様に頂き物をしてる感じですねぇ。ありがたい事です。いつも素敵な物を送ってくださって、こんな物があるのかー・・と目から鱗な事もあります。世界は広いねぇ。(セミヒッキー大海を知らずです。)
キノコはかなりな数です。リンは玩具を壊して遊ぶって事が大人になってからは無いので、リンだけが使うなら一生はまぁ微妙だけどでも結構もつと思うんですよね。でも・・ジョバが壊すので・・・。壊す事を仔犬時代のリンに教わっちゃって思い出しちゃったので・・・目を離したらやられそう。^^;
タマ EDIT
at : 2009/04/10(Fri) 11:46:48
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]