忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
678  677  675  668  670  674  673  666  667  665  663 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2e19b342.jpeg
つゆ様に頂いた
PAPA BUBBLEの飴ちゃんが
美味しい&面白いです。





フルーツミックスの名のもとに、
色んな果物柄の飴がギッシリ詰まったこの袋。

これらは言ったら金太郎飴で、
それこそこんな感じで果物を象った柄の飴は、
子供の頃にも食べた事があったんだけど・・・・

小さな飴の真ん中に小さな果物の姿は、
やはりいくつになっても愛らしいと思ったり・・

・・・と同時に、
外国で修行してきた方が作る飴ちゃんだからなのか、
「これ何?」っていう柄もあったりして興味深いのです。

1e12e7ad.jpeg
オーソドックスに苺。
この手のラインナップで、
入ってなかったらまず不満。

何処の国でもこれは共通認識なのか、
はたまた日本人職人が日本で売っているからなのか。


7877696e.jpeg
何かすんごい日本風な桃柄。
桃太郎とか出てきちゃいそうで、
スペインの~・・って飴屋さんには
似つかわしくない気もしたけど、
ひと目ですぐに「桃」と伝わる辺り、
図案としてはビンゴな感じ。


50476793.jpeg
キウイ。可愛すぎる!
そして今じゃ珍しくもなんとも無いけど、
人生で初めてキウイ味の飴を食べた時の
衝撃ったら無かった。

・・・・臭いと思った。
(これは美味いよ。)

703ea306.jpeg
マンゴー?
多分マンゴー・・だと思うよ。
(そうじゃなかったらもう何だか解んねぇよ。)

ちょっと外国っぽいチョイスね。



6f678526.jpeg
バナーナー!
飴なのにバナーナー!!

その選択肢は思いつかなかった。
そうね、メジャーな果物ね。
でも飴でバナナは考えてなかった。
(美味い。)

ちょっと奥まってるのが写真撮れないので、
箸で摘まんで袋から出してみた。(←日本人的にはやっちゃうよねー?)

9db47109.jpeg
林檎ちゃん。

この形はもう本当に
万国共通なんじゃないかっつぅ位
林檎だね。



21814d97.jpeg

パイナポー♪

これも定番っちゃ定番。
サラリと見ちゃいがちだけど
この網目とか細けぇよ・・・


d511f307.jpeg
チェリー!
大好きチェリー!

何になっても愛してるぜチェリー!!
美味いね。



3b969ca2.jpeg
柑橘3兄弟。
オレンジ・レモン・ライム。

うちの妹は
ライムを見て「ネギ?」と言いました。
フルーツミックスだっつぅの!
つぅかネギ味の飴が嫌だ。

ffaec54c.jpeg
多分、真ん中の柄じゃなくて、
全体を見て言ってたんだと・・・

信じたい。




とここで、何か解んないの発見。

b9e86121.jpeg

何?
このスケマティックビュー
みたいな柄。




sche001.gif
←某ジャンルのソフトに
良く見られるスケマティックビュー。








sche016.gif
←見やすいように
自分で色分けも出来るのよ。


柄が何か認識できないとなると、
砂糖と水あめと酸味料と香料とイメージで出来ている
この手のお菓子は何味か全く見当が付かず、
味覚情報は脳内の路頭に迷う状態に。

多分・・・・ベリー系?
いや、解んない。
食べた事ある味のような気もするんだけどね。

袋小路にハマリそうなのでさっさとログアウト。
何でも良いよ、美味いから。
(こうやってシナプスは切れていくのだな。)

そしてもっと解んない物も・・・

1ef6a5e2.jpeg

え?何これ?
全然伝える気無いんだべ?
つぅか日本に無いんだべ?
(チィはアケビだと言っている。
私はドリアンにしておこうと主張。)


全く解んない。
味も何の特徴も無い。(甘い)

・・・・・・えー?

とまぁ、一袋でこんなに面白い
PAPA BUBBLEの飴ちゃんなのでした。

つゆ様、ご馳走様でした。
(いや、まだ少しあるんだよ。
勿体ないからちびちび食べてる。)

オマケ画像↓
301d8910.jpeg

奇跡のカットライム。
最初からガチでこの形。




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
えとね
そのスケマティックビューはラズベリーざます。
うまいよね。
そんでそのアケビはパッションフルーツ。ドリアンそんなじゃなかろう?w それに1個入ってたら、袋の中がフルーツミックスでなく、ドリアンミックスになってる予感w
ボクはリンゴとマンゴーが好き
あとこの袋に入ってなかったのかもしれんが、ブドウもかわいい&うまいんだよ~。
次回はブドウがキッチリ入ってるの買ってくるザマス。そんでチェリーは一袋全部チェリーってやつも調達してくるざます。(ある時とない時とあるが)
あんなかわいい&うまいのに一袋450円というビックリ価格。なので遠慮はいらないざます。

ライムがネギってのはすげぇわかる!!見た目すごいねぎっぽい!!
お店に行くと、作るところ見られるし、作ってる最中とか、できたての温かい飴ちゃん食べさせてくれるの。その時はオトナ子供関係なく、みんなキラキラした目でお兄さん見てるのよ。(早よ寄越せ~!ってね

ボクも大好き中身の白いところは、飴をすごい練って空気入れてるのね。エアインでシャクシャクしてておいしいよね。

それとご存知ないようなので、老婆心ながら補足しておくと、昨日のツレさんの「金がすべてズラ」は「銭ゲバ」の台詞ざます。松山ケンイチがCMで「銭ズラ~」といっていたのがとても衝撃的。
つゆ EDIT
at : 2009/04/10(Fri) 13:09:50
ネギ。。。
もう、ライム食べる時、ドキドキしちゃうじゃないっスか!(^_^;);;;

あ。
わたくしも、つゆちゃまから飴ちゃんいただいたひとりです。
ラズベリーと、パッションフルーツが好きです。
マンゴーは最初気付きませんでした。

残り少なくなった飴ちゃんですが、
「レモン+パイナポー」とか
「レモン+バナ〜ナ」といった
ちょっと上級な食べ合わせを実施中です。
mica EDIT
at : 2009/04/10(Fri) 15:27:00
キウイ。
キウイだけは、これってキウイ?って思ってました(笑)どうも目につくのだ。丸い断面のものはそのままどーんと全画面表示なんですね。

>キウイ。可愛すぎる!
についついにやりとしてしまうオバカな私でした。

それにしても美味しそうだわ。
はじめ、携帯で見てたのですがスケマティックビューって何なに?と画像を開くのにかなりわくわくしてしまいました。
バナナ味が気になりました。チャンスがあったら買いにいこうっと♪
PQ URL EDIT
at : 2009/04/11(Sat) 22:19:30
ラズベリー美味い
>つゆ様
あー!そうだわ、言われてみたらラズベリーだわ。何でこんなスケマティックビューなんだよ?!多分猛烈に引きの画で草っぽい何かに赤い実だろうと推測はしたんだけど、ラズベリーまで行き着けなかったわ。^^;そんでパッションフルーツ?・・・無いな。それは無い。認めない。そんな味しない。でも確かにドリアンでもない。wラズベリーは何だか解んないけど美味いと思って食べてたんで、本当に美味い(好きな)んだろうと思う。チェリーは元々好きなので、チェリーだというだけで好きなのよ。wでもぶっちゃけチェリー味としてどうかと問われたら・・・頑張ってるよねって感じかなぁ。「サクランボの詩」とチュッパチャプスのチェリーが、今までで一番美味いチェリー味の飴だと思う。ブドウもあるんだー?そう言えばmica様のブログの写真にはブドウがあったな。美味そう。私もマンゴー美味いと思う。あとラズベリー。何だか解んなかったけど。w
450円?!こんなに美味いのに?つぅか手作りなのに?!何て良心的プライス!すげぇなぁ。素敵なお店だわ。
「銭ゲバ」見てなかったんですけど、「~ズラ。」ってそんなテイストのドラマだったのですか?たまに見かける番宣はもっとシリアスな印象だったんだけど・・・・。

>mica様
ネギっぽいですよね。見た目が。そして食べると台所洗剤の味がする・・・ライム恐るべし。こんなブログにようこそいらっしゃいました。これからも末永く宜しくお願い致します。^^
ラズベリーは何だか解らないけど美味いと思ってました。(しかしあの柄は如何な物かと思う。)パッションフルーツはそれこそ何だか解らなかったし、何だか解らない味だと思ってました。すみません。(見た目もなんかブツブツしててキモイと思ってました。すみません。)
味の感覚が、外国で学んだからなのか一味違う感じがあって興味深い飴ですよね。桃や林檎が予想とちょっと違ったりして、あー海外のお土産とかでこういう味あるなぁとか。そんな所も楽しめる素敵な飴ちゃん。素晴らしい頂き物です。

>PQ様
丸ごとの姿を図案にすると、ただの無地の丸になる系が断面なのかなぁと思いました。断面丸いのに他と同じように引きの画も・・ちょっと嫌じゃない?(笑)
キウイ!これがまた良く出来てるのよ!本当に細かく出来てて素晴らしいの。どっから見てもキウイなのよ。(でも味はぶっちゃけイチゴだと思ったぞ。)バナナ味も美味しかったですよ。よくあるケミカルバナナみたいな味じゃなくて、バナナ特有のモッタリ優しい感じが良く表されてて凄いなぁと思いました。
スケマティックビュー、似てるでしょう?似てるよね?いや、似てるって!
タマ EDIT
at : 2009/04/12(Sun) 00:56:25
無題
この飴は…ワンダショップの近くのお店のかな?
開店前からお客さんが並んでて、人気があるみたいねー
宝石みたいに綺麗~*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
リリー EDIT
at : 2009/04/12(Sun) 14:35:50
そうそう。
>リリー様
それです。綺麗ですよね。直系1cm程度ととても小さい可愛らしい飴が袋に沢山詰まってる・・見るからに夢がある感じです。しかも美味しい!ワンダショップにお立ち寄りの際には是非飴ちゃん屋にも!どれ食べよっかなぁ~?って楽しみもお勧めです。
タマ EDIT
at : 2009/04/13(Mon) 09:38:09
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]