忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
668  670  674  673  666  667  665  663  664  662  660 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13259c30.jpeg

安くなってたんで、
買ってみた。

「のれそれ」



・・・って何?

「軽く水洗いして食べるんだよ。」と
鮮魚売り場のおじちゃんが言ったから・・・

b8797487.jpeg

チャプーン・・・






1be81180.jpeg

ザバー・・・

絡まりあって
キモイ感じになってます。



b7fa2aa6.jpeg

こんな顔です。
「のれそれ」





88128dae.jpeg

全体像はこんな。

なんつぅか・・・・
熱帯魚みたいっつぅか、
虫みたいって言うか・・


犬の飼い始めに〇×◇▲・・・(不適切なので略)

68c814d1.jpeg

ご覧。

ジョバンニ
「何それ。くれくれ。」






ad9f47aa.jpeg
「のれそれ」って魚だってさ。
まぁ、多分もう2度と
お目にかかる事は無いだろうから、
良く覚えておくんだよ。

ジョバンニ

「あい。」

8f310d8a.jpeg
つっても、
アムアムゴックンて言うか、
チュルリゴックンだから、
味までは覚えてないだろうね。




2378bbbc.jpeg

ほら、リンもどうぞ。

リンクス
「のれそれ・・・・」






21029004.jpeg

チュルリ・・・






もちろん人間も頂きましたよ。

4edd0b21.jpeg
生姜醤油でチュルリ。

うーんとねぇ・・・
生シラスとか白魚とか
あれ系の味ですね。



ただ・・何て言うかゼリー状って言うか・・・
中味が実じゃないって言うか・・・粘液質な感じで・・・

e916d81c.jpeg結局残ったので
ドギーズはこの後、
夜御飯でも再度「のれそれ」に
お目にかかるのでした。

オー・・ノー・・・更に一層
飼い始めの・・・(以下略)


2933b44d.jpeg
ちなみに・・・
これ火を通しても中味は粘液質でした。






君のボディはどうやって、
どういう理屈で機能してるの?
っていう感じの魚でしたよ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
四文字だったことは思い出せるんだけど
ここに登場がひさしぶり

のれそれって前にどっか和食屋行った時出てきました。
どじょうの稚魚なんだって。
”のれそれ”って名前が、どーしても覚えられなくて、一緒に行った会社の連中で、あの魚なんて言うんだっけ、がしばらく合言葉でした。
きれいだよね。なんか。

わんこも食べれてよかっただね。
ジョバのください顔が相変わらずかわいいです。
三弥 EDIT
at : 2009/04/07(Tue) 12:39:16
あ〜写真
>三弥様
写真整理してないや…すまん。結構大量だけど送りつけても箱は平気な感じ?
ドジョウの稚魚…あっそーなんだ?いやぁ…綺麗っちゃ綺麗だけど、うん、まぁ…。あれは中味が身じゃない感じだったけど、どういうシステムなのか激しく不思議です。
タマ EDIT
at : 2009/04/08(Wed) 08:37:51
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]