忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
918  917  916  915  914  913  912  911  910  909  908 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24814f08.jpeg
バンペイさん
「遂にこの時が来ちまったな・・・」

やっぱり行ってしまうのね・・・




a55ab3dc.jpeg
バンペイさん
「あぁ。ここらが潮時・・
別れ時ってやつさ。」

そんなっ!やっぱり嫌よ!
バンペイさん!!


a9360763.jpeg

バンペイさん
「良い女は黙って見送るもんだぜ。
もっとマシな男を見つけて
幸せになんな。」

バンペイさん!!




e9bc3a35.jpeg

バンペイさん
「楽しかったぜ。ありがとよ。」

バンペイさん!!
カムバーーーックッ!!





そんな訳で、我が家のアイドル、
バンペイさんは去ってゆきました。

c3c92328.jpeg

後に残るは、食べ頃と思しき
世界最大の柑橘類、晩白柚。

頂きます。



まず、

5e856a55.jpeg


頭を落とします。





ee044868.jpeg


はい。
まだ実は見えない。




bd718261.jpeg

中味を傷つけない様に注意しつつ、
皮に縦の切れ目を入れていきます。





が、流石世界最大の柑橘。

3332f6d3.jpeg

切れ目関係無ぇ・・・

まず、天辺の白い部分が
物凄い弾力で指が入らない。



101b4b6e.jpeg

何とか無理矢理指をねじ込んだら、
今度は皮が思ってたより厚くて、
切り込み全く意味を成さない。




そして・・・・

629b272b.jpeg
爪はげそう・・とか思いながら、
何とかカンとか剥いたものの、
今度は実のへその部分が
皮から離れない。

(当たり前っちゃ前なんだけど、
養分を運ぶだろう管が異常に太くて硬いのだ。)

6d01a520.jpeg

取れた・・・・疲れた。
何これ?
こんな思いしなきゃ柑橘って
食べれないものなの??




しかし実も皮も流石にデッカイ。

66fc98bd.jpeg
「被れるよ~♪」とか言って
ハシャグ残念な姉。

そしてそれを
「おぉ~♪」とか言いながら激写する
これまた残念な妹。

つまり残念な姉妹。



さぁ、いよいよ実を食すとしましょう!!

・・・ところが、私等はまだ、
世界最大を誇る柑橘を舐めていた。

ここからが更なる試練の道だった。

6cd98b3a.jpeg


割れない・・・。





とんでもない結束力で、
房同士がスクラムを組んでいたのでした。

思い出しただけでも疲れるので、
明日に続きます。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
そ、そんなに強敵だったの?!(((( ;゚Д゚)))
恐るべし晩白柚!美味しいものにありつくには、それなりの覚悟と苦難が必要ってことでしょーか。

残念な姉妹、その愛すべき残念さが良いのよ~♪ 本日も笑わせていただいて、ありがとうございました。ペコリ。
くろ母 URL EDIT
at : 2010/01/27(Wed) 12:05:48
さようならバンペイさん
とうとう去ってしまったんですね、バンペイさん。
強敵でしょう?
私も爪はがれるかと思いますよ。
剥くだけで一苦労。
剥いたら剥いたで量が多くなかったですか?
寒天でゼリーにしてるおばちゃんもいますよ。
あぁ、もう全部お腹の中でしょうね。
Ran EDIT
at : 2010/01/27(Wed) 21:53:06
すごっ!
ふふふ。
残念な姉妹ちゃんたち 最高ですぅ!
できればその後で息子ちゃんたちにも
装着してほしかった!!

で、すごいねぇ~~~そんなに強敵だったんだ!!爪がはがれる程?(==;
益々興味がそそられるぅ!

↓チョロQだ!我が家にも沢山あったなぁ~~今ここに現れたらたちまち破壊されそうだなぁ・・・。。。
エルマ EDIT
at : 2010/01/28(Thu) 01:48:00
報われない
晩白柚、すげー苦労した割には、すげーうまいってほどでもなくって、苦労に見合わない感じがするよね。
皮も砂糖漬けにしたり、乾燥させて入浴剤にして楽しめるから、それでなんとかトントン、って感じだが。。。
でもアナタのおうちでは非常に楽しめているようなので、報われているなw

バンペイカツラのあなたがステキですw
つゆ EDIT
at : 2010/01/28(Thu) 10:10:52
敵もさる者引っ掻く者
>くろ母様
そう。大変でした。(力が要る作業でした。)そして、苦労の割にはそんなに美味しくも・・・無い。飾ってあって良い香りを振りまいているバンペイさんの時期が一番良かったです。
残念な姉妹は残念ゆえに、そんなアホゥは身近に居なくて新鮮でしょう?貴方のオンリーワン、タマん家です。(笑)

>Ran様
寒天でゼリー?!あー、それ良いですね。何か夏らしく涼しげで・・・・寒っ!!時期的に・・神奈川的・・鎌倉的に・・・いや、底冷えする我が家的にちょっと辛い・・・かな?あんなに大きいので、まだ、全部は食べ終わってませんよ。冷蔵庫にある。(皮もw)ジャムにしようと思ってます。

>エルマ様
興味をそそられる?買って見よ!!何事も経験じゃ!!そして爪を剥ぐが良い!!(いや、そればっかりはダメダメ。気をつけて。)
皮はねぇ・・・ドギーズに被せてみようかと思ったけど、ものすごーく興味津々でエキサイトしてたから無理でした。(食っちゃいそうな勢いでした。)
チョロQは本当に、私が驚きました。そんな遊びが好きなんかいっ?!猫かっ?!みたいなねぇ。マヤのDNAはしっかりここに受け継がれてました。

>つゆ様
確かに。そんなに美味しくは無いよね。なんつぅか・・・普通の大きさだったらまぁ、可も無く不可も無い感じだけど、あの大きさになっちゃうとあの苦労が付いて来て不可・・かなぁ?(笑)飾って、ンハーッンハーッて嗅いでる時が一番楽しかった。
あ・・あとナウシカごっこ。
タマ EDIT
at : 2010/01/28(Thu) 11:07:33
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]