忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
919  918  917  916  915  914  913  912  911  910  909 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

629b272b.jpeg
思いもかけず
肉体労働系の試食会となった
世界最大の柑橘類、晩白柚。





やっとの思いで実を皮から引き剥がし、
喜んだのも束の間・・・・

6cd98b3a.jpeg

今度は房同士のスクラムが固くて、
実を割れないという事態に。

さぁ、どうする?!
チィ姉ちゃん頑張れ!!


しかし願いは虚しく・・・・

あまりの堅さに、心が折れたチィ姉ちゃん・・・

3d111de6.jpeg

チィ姉ちゃん
「親指が~・・
こんなんなっちゃった♪」

と、ふざけ出す。



あぁ・・・そうですか。
貴方のムキム筋をもってしても無理ですか。

そこで「3人寄れば文殊の知恵」じゃないけど、
ここは2人で手に手を取って・・・

d76df104.jpeg
オーエスッ!
オーエスッ!

知恵じゃ無ぇ・・・(力技w)




・・・・もう、よもや
柑橘類に対する扱いじゃないよね。
(でも一向に潰れる気配は無かったよ。)

そして、ミシミシミシ・・と音がし始め(マジです。)
ピシーッと・・・・

6a52823e.jpeg

割れました。

はい、これ中味。




現れたデッカイ実に、
さっきまでの苦労は吹き飛んだ姉妹は大喜び。

a6d541fd.jpeg
「これでブログ見てる人に
大きさ伝わるかなぁ~?」
って、比較対照のチョイスが
ちょっとおかしい。

(スイカは無視して、
真ん中の楊枝を参考にして下さい。)


9c38fa09.jpeg
←こんな感じ。
食感としては、ハッサクの実みたいな
ちょっとサクサク系の柑橘。

味は・・・・・ぶっちゃけそんなに・・・・
まぁ、それなりに。


苦味の無いグレープフルーツっていうか、
当たり障りのないハッサクですね。

とても甘いわけじゃないけど、
とても酸っぱいわけでもなく、
可もなく不可もなく良い匂いっていう感じでした。
(大体予想通りだった。こんなに大変だと思わなかったけど。)

ea2e6dcf.jpeg
しかし、この大きさは
やっぱりインパクト大で面白いですよね。
(こんなに食えないけどね。ジャムにでもしよう。)

←オウムみたいじゃない?w



e068c4c4.jpeg
「ダメェ~!!
連れて行かないでぇ~!!」
。゚ヾ(´A`)ノ゚。
ラン ランララ ランランラン・・・
・・・みたいな?



そんな馬鹿な事言って、
暫く大笑いして楽しみました。

ありがとう。晩白柚。

明日は、ドギーズ晩白柚を食すの巻。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ぷふふ~大変楽しませていただきました
バンペイさんも姉妹さんも最高のエンターテイナーです

そうなんですよね、晩白柚、インパクトはあるけど「美味しい」って感じじゃなく。自分で買おうとは思いませんでした(^^;
ん~でもうちに来たのはタマさんちのほど堅固じゃなかった気が…私が怪力なのかしら?

mia-gon URL EDIT
at : 2010/01/28(Thu) 17:04:24
無題
強敵のわりにお味は…だったでしょう?
食べる前のタマさんには言えなかった。
まさに薄いグレープフルーツ、あっさりスウィーティ。
タマさんちは食べるということよりも、過程を十分楽しめているような。
もとは取ってますね。
ナウシカごっこってこれですねー。
Ran EDIT
at : 2010/01/28(Thu) 22:29:11
おつかれでした
我が家もむきましたとも!
ひとりで格闘して皮をきれいにむいて
膨大な中身だけが冷蔵庫でひっそりと寝ていますよ(かれこれ一週間ぐらい)
親指折れそうになりながらがんばってむいた割りに家族は知らん振り…
まぁワンが期待満々で待っていたので許します、この格闘
そうそうこちら方面では床の間や玄関に飾るというのがメジャーな使い道らしいです(飾るだけであんまり食べないんだって)

ふふふ、ジョバリン兄弟晩白柚を食すの図、たのしみだわ
May EDIT
at : 2010/01/29(Fri) 01:48:05
ラン♪ランララ♪ランランラン♪ラン♪ランララ♪ラン♪
>mia-gon様
ん~、もう1回食べたいとは思わないですよねぇ。でももう1回眺めて過ごしたいとは思っちゃうかも。(笑)良い匂いだったので、それだけでかなり癒されました。毎晩ンハンハ嗅いでましたよ。(--*
うちのバンペイさんは完全武装か?!って程硬かったですよ。気分はメロンを素手で剥く感じ。いや、もっと酷いかも。メロンは硬いの外皮だけですもんね。

>Ran様
うん。別に・・って感じの味でした。エリカ風味と命名しましょう。(あぁ、懐かしい。)
過程ね。ぶっちゃけ過程が一番楽しい食べ物と思いましたよ。あんなに丈夫なら、それこそ転がしたりして犬と遊べばよかった。廊下ボーリングとか出来たかも知んない。残念無念です。
ナウシカごっこ(っていうか、こっかたナウシカ話に突入して例のごとく脱線して可笑しな事になるんですけどね。)楽しかったですよ。

>May様
半分くらいはジャムにしようと思います。残り半分は皮は乾燥させて風呂に。実はRan様ご提案の様に寒天か・・・あ、んー・・・、あぁ、意外と・・・プリン(お皿で焼く方のヤツ。お菓子の。プ・・プディング?)とか美味しいかも知れないですよ?うちのオーブンがヘッポコなので、面倒だからうちはそのまま食べますけど。(笑)
タマ EDIT
at : 2010/01/29(Fri) 13:14:11
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]