忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
920  919  918  917  916  915  914  913  912  911  910 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・さて、

3d111de6.jpeg

私達人間が
晩白柚に手を焼いている間、





1a494109.jpeg


ドギーズだってもちろん、





5ff90d58.jpeg


大きな「ミカン」に
興味津々だったのですよ。




特に、
「食べ物が関心事No.1」の
ジョバンニはウザかった。(笑)

e738ba05.jpeg
基本、リンは寄って来ても、
少し様子をうかがっては
どこかへ離席の繰り返し。

貰える頃に戻ってくるという、
要領の良いタイプ。


対するジョバンニは、「執念と執着の犬」。

6d01a520.jpeg


ひたすら見える所に回っては、
(晩白柚を)見守る。




8dcc4a05.jpeg


見守る。





1fb71edf.jpeg


見守る。





・・・・本当に、お前その集中力を
発電とか・・・そういうエコに活かせたら良い。

まぁ、とにかく、
見守り続けた甲斐あって、

cdbe8ab1.jpeg

こんなに大きな
「ミカン」にありつけました。





c40b2d8e.jpeg
デッカイね。

(まぁ、
1房1遍になんかやらないけどね。
はばける事間違いなし。)



b04a65e7.jpeg

じゃ、ジョバゾウさんから・・






dbc1069a.jpeg

どうぞ。

ジョバンニ
「やった♪」



2e03a99f.jpeg


続いてリンクス・・・





b4356e63.jpeg

どうぞ。

リンクス
「いただきます!」



c4d46c6e.jpeg

こうして、
人間もドギーズも
みんなで楽しく晩白柚を満喫し、

当ブログでも3日間分の記事となって
ネタを稼いだのでした。(笑)
(写真が多いって事はそれだけ盛り上がった証拠だよね!)



では、今週はこれにて。

最後はジョバンニさんの
「至福の顔」でお別れいたしましょう。

bdf4c578.jpeg

ジョバンニ
「また来週~♪」




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
はばけるってナニ?
初めて聞いたよ!おせーてー。

ジョバ兄さんの至福の顔がすごくかわいいです!
つゆ EDIT
at : 2010/01/29(Fri) 11:04:48
え?マジで?もしかして方言?
>つゆ様
言わない?食べ物を口一杯詰め込んだり、急いで食べたりした結果「むせる」事。「はばける」って言わない??あれ?うそ、マジかよ??
「むせる」の一部なんだけど、でも明らかに己の力量を超えたが為に起こる「むせる」なんだけど・・・うちはそれを「はばける」と。でも、母がネイティブ青森ンなので・・・標準語か判んない。でも婆ちゃんも言ってたと思うんだが・・あ、婆ちゃん道産子だ・・・。
タマ EDIT
at : 2010/01/29(Fri) 13:20:06
そっか~
バンペイさん、お味のほうは・・・それほどでもなかったのね。ガッカリ。八朔よりは伊予柑のほうが好きな私だから、うーん、挑戦すべきかどうか悩むところだわ。

うんうん、写真の数が多いときはエキサイトした証拠!
ジョバ君の『その食べ物への集中力をエコに回したい』ってのも、アルと同じだわ~(笑)キョジャキングダムの住人は、そんなところまで共通点があるのか?!

『はばける』って、私も初めて聞いたよ~(北海道でも聞かなかった)
昨日は、『片す(片付ける)』が娘に通じなくて、「えっ?!これって方言?方言なの?!」と軽く動揺した私でした~
くろ母 URL EDIT
at : 2010/01/29(Fri) 21:19:09
エリカ風味にだいばくしょー♪
「はばける」は私も初耳、なるほど

いつもいつもこのジョバ君の笑顔に一緒ににやけてしまいます
ひたすら見守る・・・うちもこのタイプだ!ただ笑顔はないけど
こんなに嬉しそうに食べてくれるなんて見ているほうが幸せな気分になっちゃいますね
リン君の前足(私はお手手と呼びたい!)可愛すぎー

我が家の中身も昨日から冷蔵庫を開けるたびに少しずつ消費しています
なので冷蔵庫を開けるたびにワンも寄ってきます
横着な私はこのまま手を加えずにちまちま食べます
May EDIT
at : 2010/01/29(Fri) 22:05:38
無題
>くろ母様
はい。残念な感じ。でも今日ジャムにしたら美味しかったです。「バンペイさんの思い出ジャム」、大人のほろ苦マーマーレードです。
あぁ、そういえば、発電できたら良いって話で前に盛り上がりましたよね。キョジャキングダムは何気に食い意地怪獣の集まりなのかしら・・・??
え?「はばける」知らないですか?え~・・・方言なの??え?でも北海道でも聞かないの??じゃあ、青森かなぁ・・。「片す」知ってますよ。普通に使いますけど、ご息女に伝わらないのですか・・それって、ジェネレーションギャッ・・・ゴホッ!ゴッホンッ!!ゲホゲホ・・・

>May様
えー?知らないですか・・「はばける」?何ぃぃ・・・メジャーなマイケルはともかく、コイケルよりマイナーだってかっ?!
リンの手って、ちょっと浮いてる前脚?これお座りしてないんですよね。中腰くらいで、前の手完全に浮いてるのですよ。ウサギポーズみたいな感じに。
May様、バンペイユ、ジャムお勧め!マーマーレード激美味いですよ。あ・・・皮捨てちゃった??・・・・・あ!房の外側に白いのまだ結構付いてます?割合にもよるけど、そこにペクチンがあるので、可能性はまだあるかも・・・あぁ・・・でも苦いのは皮なので・・・・あぁ、そっか。orz
タマ EDIT
at : 2010/01/31(Sun) 04:02:50
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]