忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
303  302  301  294  300  299  298  297  296  295  293 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG02742.jpg
週末にドッグガーデンカフェ鵠沼
遊びに行ったリンクス。






お目当ては

RIMG0273.jpg


湘南ルーク君





s.jpg


ノーティ君に会う事。





ところが、小さな小さな
チワワちゃんに一喝されて

RIMG0276.jpg

すっかり怖気づいたリンクスは
荷物の振りを決め込む始末。





さて、その後の展開はいかに~?

余所の犬に興味はあるので、
時折高台から降りて出かけていくリンクス。

RIMG0287.jpg
かと思えば、
「やっべぇ~・・犬一杯だよ、怖えぇ・・」
みたいな顔して早足で帰ってくる。
どうしたいんだ・・お前は。




やれやれ・・と生温い目で眺めていると、

RIMG0263.jpg

もう1頭コイケルちゃんが?!






約束無しでコイケルに遭えるなんて
超ラッキー♪

RIMG0281.jpg

こちらジン君。
ロイス君の後腹君
なんだそうです。




そう言われると、見た目も然る事ながら
おっとりした感じがロイス君に
似ている様な・・。^^

RIMG0289.jpg
ジン君が加わって、
当然始まる撮影会。

オヤツ片手に
「シット!」「ウェイト!」と
コマンドが飛びます。


こちら「何で、横からなのよ?」な
集合写真ですが・・

正面からのまともな写真は
ちんちゃん様ike様のブログで
そのうちアップされる事でしょう。

私が興味深く見ていたのはこちら。

RIMG0291.jpg


個々別々の物に
必死になっている
人と犬の団体。

何かちょっと面白い。




この「写真の為に餌付け大会」が派生して・・・

RIMG0293.jpg
こっちでも・・って
柴増えた?!

彼女はユメちゃん。
フレンドリーで遊び誘い上手な
可愛いお嬢さんです。



こうしてオヤツで盛り上がっているにも拘らず、
頂ても緊張でオヤツを食べないどころか、
テンション下がりぱなしのリンクス君。

RIMG0266.jpg

近付いてきたノーちゃんを
高台で回避。





RIMG0267.jpg
でもこれ実は、
ノーちゃんの目当てはパパさんで、
遊ばないリンなんか面白くないから
眼中に無いの。

なのに逃げ出そうとするリンクス。
・・・・あはははは・・・・・・


ならば大好きな「ブル足(玩具)」で
奴のテンションを上げようとプヒプヒ鳴らして
誘ってみると・・・・

予想外にルーク君&ノーティ君も釣れちゃって、

RIMG0269.jpg

この2匹間で
ブル足バトル(遊び)勃発。





RIMG0297.jpg

面白いくらいに
転がりまわり・・・





4feee319jpeg

走り回り・・・

で、肝心の「ブル足」は?




db8e4bcajpeg


・・・・・・・。





RIMG0296.jpg

ユメちゃんがゲット。






この後ブル足は、
ユメちゃんにとっても可愛がられ、
天に召されました。

オーナー様の制止を振り切って
ブル足咥えてウッキウキの足取りで
走り回るユメちゃん。

可愛かったです。

RIMG0295.jpg
リンクス
「もう、帰る。」


・・・・・・お茶してかない?



気が付けばトップリ日が暮れて、
かなり寒くなったので、
カフェで温まってから解散と相成りました。

帰りはノーティファミリーカーに便乗させて頂き、
自宅まで送って頂いたにも拘らず、
全然道を案内できない私。

えぇ・・・方向感覚が・・ちょっと(かなり)駄目で。

本当にご迷惑をおかけしました。

その後我が家について、
ノーティ君とジョバンニがご対面したのですが、
・・・写真撮ってないや。
il||li_| ̄|○il||li

飼い主的に絶対吠えるに違いないと思っていたので、
警戒&緊張&ちょっとの期待。
カメラなど思いつきもしなかったです。
(゜-Å) ホロリ 

が、

ジョバンニがルール無視の猪突猛進アピールで
ノーティ君をドン引きさせるという予想外の結果に。
(ー△ー;)

基本的にお客様が大好きなジョバンニ。
ノーティパパ&ママを見てテンション急上昇。
初対面なのに「久しぶり~♪」位の大歓迎。

そこへノーちゃんがやってきて、
そのテンションのまま「よぅ!元気~?」と
突っ込んでいった訳です。

そりゃノーちゃんにしてみたら、
「お前誰だよ?!
つぅかなんだこのオッサン、
馴れ馴れしいよ!!」
ってなるよね・・。

そして己の礼儀知らずを棚に上げて
逆ギレするジョバンニ。

うふふふふふ・・・・(T∀T)

これに懲りずに、
どうぞまた会ってやってください。

オジサンかなりの気分屋さんだけどね。
(´-ω-`;)ゞ

ご対面の瞬間は・・ひょっとしたら
ちんちゃん様が撮ってたかも?

もし撮ってたら、私にも分けてください。
お願いします。
m(_ _)m



【おまけ】
RIMG0282.jpg


柵の外のパパを
追って必死のノーちゃん。

ママ・・隣にいるのに。





RIMG0283.jpg

ついには段差に上がり
パパの元へ。

感動的だけど・・ママの立場は?
すんごいパパっ子なんだね、
ノーちゃん。^^;



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
リンくぅ〜ん
はっちゃけはコイケルにおまかせですね〜。ジョバンニ君、お客様には大歓迎するんですねぇ。見たかったなぁ。暖かくなってお出かけ日和ですねぇ。花粉がヒドいけど、コースケ走らせたいですネ。

ノーちゃん、タンクトップがちょっとばかし小さくないかい?大きくなりましたね!
ぴぃすけ EDIT
at : 2008/03/11(Tue) 15:07:19
楽しかった^^
遅くなりましたが、土曜日はありがとうございました^^
とても楽しかったのにタマさんのブログを読んで可笑しくて楽しさを2度味わった気分です^^娘にも見せたら「強制送還」に大うけでした(笑)
私はランの出入り口の混み合いぶりが妙に可笑しくて・・・
きっと他のお客さん迷惑してたんだろうなぁ^^;
けっこうテンパッテいたんだ・・わたし・・^^;
リンクス君あれからうちへ帰ってやはり
ボール投げですか?
またお暇な時(私と違って暇は無い?^^;)にでも遊びに来てくださいね~♪




ike EDIT
at : 2008/03/11(Tue) 20:00:51
笑うしかないよねぇ。
>ぴぃすけ様
もうね・・本当にね・・・乾いた笑いしか出てこなかったですよ。(--;最初は良かったんだけどねぇ。まぁこれも勉強。頑張れニセコイケルです。ノーちゃんは凄い大人っぽくなってましたよ。中味はあどけない彼のままでしたが、ビジュアル点がグーンと上がって男前になってました。

>ike様
強制送還・・私にはあのように見えてましたよ。ランの出入り口の混乱っぷりったらもうハプニングってこういう事言うんだなぁって状態でしたけど、すみません、笑って見てました。(←役立たずな私。)いや・・だって、あそこに更に人が加わっても混むだけかなぁなんて・・言い訳してみます。リンは家に着いてから、ジョバンニとノーちゃんファミリィーのご対面を見守って、散歩行って、ご飯食べてちょっと寝たら回復しまして、例のごとくボールを投げたり、新たに作ったフリースロープでひっぱりっこしたりしました。意外と体力温存型ねぇ~なんて、ランでこの元気を使って欲しいものです。orz
タマ EDIT
at : 2008/03/11(Tue) 23:41:28
無題
オマケ…家ではそんなこと無いのに~(言い訳)
外でだとパパにベッタリなんですよね( 一一)
まぁ私は出掛けると写真ばっか撮ってるんで、ノーティーにとっては頼りにならないヤツとでも思われてるんでしょう。
貴重な生ジョバ君に会えて嬉しかったですぅ(>_<)
ジョバ君、絶対いけますって!!
ノーティーさえガウしなければ…
最近、初対面のワンにガウる傾向があるんですよね。でも慣れれば仲良く遊んでるので、これに懲りずまた遊んで下さい♪
もぉタマ家バッチリ覚えた(ダンナがね)んでいつでもお迎えにあがりますよ~(^_-)-☆
ちんちゃん EDIT
at : 2008/03/12(Wed) 00:05:26
本当にご迷惑をおかけして・・ムニャムニャ
>ちんちゃん様
その節は、本当にありがとうございました。もう・・本当に、何て言うか、全然方向感覚がアレで、申し訳なかったです。ナビ程にも役立たないただの貨物の私に、運転してらしたご主人もさぞお困りだったのではと思うと、もう土下座通り越して匍匐前進な心境です~。しかも綺麗な車なのにノーちゃんを差し置いて、うちの「ランの床掃除犬」を剥き出しで乗っけていただいて、さぞや毛が・・ゴニョゴニョゴニョ・・・。しかし、とっても助かりました。本当にありがとうございました。ジョバンニもなんかノーちゃんに突撃かまして、キモイおっさんだったと思います。ノーちゃんに嫌われてない事を祈りつつ、また是非宜しくお願い致しますと思っております。^^
タマ EDIT
at : 2008/03/12(Wed) 10:39:50
いいですねー
カフェにラン…
なんて素敵な響きなんでしょう
まだLENには未体験ゾーン
リン君の様子可愛いいなぁと思っちゃいました
以前のジョバ君のランに行ったときの様子と何となくダブりました(笑)
ルーク君とノーちゃんならジョバ君も大丈夫そうだと思うのは私の思い違いかしら?
ジョバ君お客様歓迎できるなんておりこうさんです
May EDIT
at : 2008/03/12(Wed) 16:09:20
無題
ををう、これまたイケメンくんたちが鵠沼デプトにて楽しく集ってますね~
いやぁみんな若々しいのに毛ぶきが立派ですごいです!そこにメイシェがいたら…お局根性なのに毛はつるつる。って真逆ですわね、しくしく

リンくんがお荷物のふりしてる姿はかわいすぎます!このまま自分の荷物と間違えちゃった~なんて言ってつれて帰りそうになる人はたくさんいたことでしょう。
ジョバくん、ノーちゃんと初対面したんですね!「よう元気~?」でイケルなら期待大!ぜひお披露目を~♪
mia-gon URL EDIT
at : 2008/03/12(Wed) 22:37:07
無題
>May様
隅っこから動かなかったけど、一応ランに行った事になるんですよ。^^;意味あんのかな・・これ。ジョバは行った事が無いので(今の状態だと怖くて無理)多分以前のもリンですね。(相模湖のじゃないかな。)えぇ、あの時と全然変わってないんです。何の進歩も無いけどガウッたりしない分、安心して慣れる練習に連れて行けます。いつか転げまわって遊ぶ姿を夢見て~・・

>mia-gon様
ジョバンニは訳解んない位単純な所があるので、ノーちゃんパパ&ママ見てテンション急上昇状態が良かったのかも。でもこの前ダックスにブリブリ尻尾振って寄って行って、散々鼻っ面合わせた挙句ガウッたし・・何だかなぁ。興味はあるんでしょうけど、子犬の頃に私がもっと社会化をちゃんとしてやれば良かったんだろうなぁ~と反省してます。orzリンは・・・何であんななんだろう。結構犬とは触れ合ってると思うんだけど、やっぱり自立が足りないのと、兄ちゃんが犬見るとワーワー言って吠えあいになるせいもあるのかなぁ。(--;荷物と間違えた?いえいえ、重いからそれは無いでしょう。^^;
タマ EDIT
at : 2008/03/13(Thu) 00:03:12
無題
はいはいはいはい!!!
ここにいますよ~♪
そのお荷物カバン事いただいて逃げたい
人が!(笑)
なんだって~のさぁ~~リンクスったらぁー(呼び捨てゴメン)そーーんなちっちゃかなチワワっちに少々可愛がられたからってさぁ~大きさ的には 何倍もあるんだからさぁ~ねぇ..(^^;
でも肝っタマの小ささはチワワちゃんの
10分の1くらいかな?
今度はジョバ兄ちゃん引き連れてって
リベンジするんだよぉ~解ったぁ~
ますますもって良いなぁ・・リンちゃまったら♪
エルマ URL EDIT
at : 2008/03/13(Thu) 02:06:49
本当に持って行きそうな勢い・・・^^;
>エルマ様
きたきた。リンクス大好きエルマ様がいらっしゃいました♪はい。何倍もあるくせにドン引きビビリまくりでした。(でもちょっと怖そうな子だったのよ。人間には愛想良い・・っていうか撫でて頂戴って感じの子でしたよ。)ジョバンニが・・ランへ?それこそ夢ですねぇ。現状では想像するだに恐ろしい・・・阿鼻叫喚ですよ。(--;
タマ EDIT
at : 2008/03/13(Thu) 11:10:54
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]