忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
306  305  304  303  302  301  294  300  299  298  297 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ずーっと、
犬の晩御飯のトッピングを
作りつづけています。

721b769b.jpeg
大体
毎度同じ物ばかりなんですが・・・






材料は

・鶏肉
(皮の時もあれば、
手羽や手羽元やもも肉の時もある。)

・小松菜の茎
(例のごとくアーニーご飯の残り部位
時々キャベツになります)

・ニンジン

・ジャガイモ

・カボチャ

こんな感じ。

これらを細かく切って、
ひたすら煮る。

b80751c4.jpeg

晩御飯の際に、
カリカリと混ぜて食します。





a1eefd6d.jpeg
5年越しのカリカリ戦争(対ジョバンニ)に、
何故また「手作りトッピング作戦」が
用いられているのかというと・・・





79bb3f90.jpeg


真面目にトッピングを作って、
美味しいカリカリと混ぜて与えると、
晩御飯はもちろん完食です。






朝御飯も完食です。

何故か・・・。

たぶん原因は単純で、
です。

水分が多い手作り御飯は消化も早いし、
水分量に伴って、ウン●具合から考えると、
ジョバンニが貰える御飯のトータル量が

少なくなりました。

これにより、
朝お腹が空いているので食う・・という結果になっている様です。

今までは何故か効果が長続きしなかったこの作戦ですが、
今回は今のところ続いています。

7bf28fc0.jpeg
人間から見てても
美味しそうなトッピング・・・

真面目に作ってるから
良いのかしら?
※ジョバ汁だって真面目に作ってたけど、
あの時はカリカリが激マズかった。



cab32d29.jpeg
まぁ、良いけど。
朝だけでもカリカリオンリーで
食べれるなら、
もしも災害にあっても
食い物でストレス感じる事は
少ないかもしれない。





そもそもあんまり消化器系が
丈夫じゃないあなたの為に、
夜御飯は私が頑張っても良いよ。

譲歩しても良いよ。

でも、

朝御飯は絶対譲らないから。

今回で和平に至らなかったら、
冷戦勃発だぞ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ごはんを食べないなんて
え~みんなごはん残すの?そらなんてごはん残したのなんていつのこと。如何にして量を減らすのか悩んでいるのに…。
Ran EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 13:37:51
無題
おっ、よーやく和解しましたか!
ウチはダイエットフードに変えてから食いつきかなりいいですよ~
今のとこは…ですが^^;
最初の頃は結構いいカリカリをあげてたのに、色々試してるうちに今じゃ1番安いカリカリですよ!
ウチは同じ味だけのやつじゃなくいろんな味が混ざってるのが好きみたいですね。
結局高いから旨いってわけじゃないんですかね?まぁ高いやつは味うんぬんより体にはいんでしょうけどね。
ちんちゃん EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 23:09:37
皆じゃないと思う。
>Ran様
どちらかというと食べ物に関しては物分りの良い子が多いのではないかしら?何でジョバンニがあんなに我侭なのか、全然解らないです。贅沢させた覚えも無いのになぁ・・

>ちんちゃん様
良いカリカリ=美味しいとか限らないでしょうね。だってビタワンとかお菓子みたいで美味しそうだし、ジョバンニ、コンビニで売ってるフードだって変えたばかりは好きですよ。前にあげてた処方食だって始めはがっついて食べてました。最初はどんなフードでもがっついて食べるんですけどね。奴の中で「常に貰える物」になった瞬間からボソボソ食いが始まるので、まだまだ油断なりません。(--;
タマ EDIT
at : 2008/03/15(Sat) 02:19:30
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]