忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・さて、

3d111de6.jpeg

私達人間が
晩白柚に手を焼いている間、





1a494109.jpeg


ドギーズだってもちろん、





5ff90d58.jpeg


大きな「ミカン」に
興味津々だったのですよ。



PR
629b272b.jpeg
思いもかけず
肉体労働系の試食会となった
世界最大の柑橘類、晩白柚。





やっとの思いで実を皮から引き剥がし、
喜んだのも束の間・・・・

6cd98b3a.jpeg

今度は房同士のスクラムが固くて、
実を割れないという事態に。

さぁ、どうする?!
チィ姉ちゃん頑張れ!!

24814f08.jpeg
バンペイさん
「遂にこの時が来ちまったな・・・」

やっぱり行ってしまうのね・・・




a55ab3dc.jpeg
バンペイさん
「あぁ。ここらが潮時・・
別れ時ってやつさ。」

そんなっ!やっぱり嫌よ!
バンペイさん!!


a9360763.jpeg

バンペイさん
「良い女は黙って見送るもんだぜ。
もっとマシな男を見つけて
幸せになんな。」

バンペイさん!!




e9bc3a35.jpeg

バンペイさん
「楽しかったぜ。ありがとよ。」

バンペイさん!!
カムバーーーックッ!!





そんな訳で、我が家のアイドル、
バンペイさんは去ってゆきました。
c564779b.jpeg

チョロQです。






fcdbb3e8.jpeg

今、缶コーヒーのWANDAに
オマケで付いてます。

あ、もちろん1缶1個です。






別に、私は車とか興味ないです。
チョロQにも別に・・・。

じゃあ、このチョロQは誰の物かと言うと・・・・
ありがとう。
ありがとう。

いつも素敵な奥さん、
ありがとう。

キャラメル美味いよ、ありがとう。
osk1001200210001-p1.jpg

←大阪で目撃された黒いスズメ。

可愛い~♪

市立自然史博物館の学芸員さんによると、
色素が変異した黒化個体と推定されているらしい。




・・・・しかし、
真っ黒な鳥ですぐ思い出すのはカラスですけど、

同じ真っ黒でもスズメなら可愛らしく見えるって事は、
カラスが怖そうに見えるのは
黒い色のみが原因ではないんでしょうね。

(九官鳥は一部黄色いからギリセーフ・・
とかそういう問題じゃないんだね。)

大きさの印象もあるんでしょうかね?

カラスも良くみると可愛い顔してるけど、
パッと見は威圧的な存在感で怖いですもんね。

あと・・・・
悪戯とか奇襲とか、数々の悪行のせいも。

そこそこデカい+悪い噂+黒い色(声が太い)=怖い

うーん・・どれか1つでも違っていたら、
頭良いんだしカラスも愛玩されてたかもなぁ・・

なんて思った黒スズメのニュースでした。(笑)
毎冬の事で、
この時期とにかく部屋が寒いんです。

エアコン嫌いなので、
使用してないのが主な原因ですけど、

例えエアコンを点けても、
上にばっかり暖かい空気が溜まるので、
フローリングからくる冷えで足元は寒いまま。

最近、ちゃぶ台でパソコンをいじっている為、
床に座ってる事が多く、
そうすると物凄~く冷えるんですよねぇ・・・

あぁ、コタツ欲しい。

eec174e0.jpeg
ジョバンニ
「どーもぅ。
キョジャキングダム在住、
キョジャク・デ・ナイトの称号を頂いてる
ジョバンニ・キョジャッキーです。」


・・・・どんだけ「キョジャク」なんだよ。




余談ですが・・・

キョジャキングダムとは
キョジャキング(王様)のアル兄さん(くろわん3兄弟長兄)を筆頭に、
何でこんなにしょっちゅう獣医さんのお世話になってるのか・・・
という動物達の王国です。
(あくまでもポジティブに明るく暮らしてます。)

王族を含む、地位の高い「キョジャ貴族」は、

「召使よ、世を階段の上に運んでたも~。」

と、ハイソの証であるエリザベスカラーを印籠代わりに
お抱え召使をアゴで使いますが、

「キョジャク・デ・ナイト」は
王族付きの親衛隊「ヨワヨワ騎士団」に属する騎士。

具体的に言うと、
一応飼い主に気を使って

「いや、私が・・・」
「まぁ、私にお任せを・・・」

と、動いちゃ見るが、
エリカラが邪魔で何一つまともに出来ないばかりか、
周囲に2次被害という多大な迷惑をかける為、

結局はお抱えの召使がアレコレと
手を焼くはめになるパターンのキョジャッキーです。

そんな動物達が織り成す感動の冒険活劇RPG
「キョジャキングダム 〇ーツ」とかどうですか?
(某有名ゲームを検索して引っかかると申し訳ないので伏字)

思いっきり諦め早そうな、打たれ弱い
あからさまグラスハーツな響きですが・・・

つぅか、主人公(プレーヤー)は召使ですけどね。

だってこの国で能力・体力・気力共に
一番使えるのは虚弱じゃない「召使」ですからね。
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]