忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
499  501  500  496  495  494  493  492  491  490  489 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬の耳は・・・

垂れてるのがお好き?
立ってるのがお好き?

私はどっちも好きです。

現在、
私の愛犬はたまたま2匹とも垂れ耳ですが、

rue.jpg

自分が子供の頃に実家で飼っていた
ルーさんは立派な立ち耳ワンコでした。





耳の表情も解り易いし、
軟骨入ってます系の肉厚な質感とか、

何よりも、重力を物ともせず、
ピーンッと天に向かってそびえる
あの様子が大好きでした。

格好良い。

対して、垂れ耳の印象はやはり
「大人しそう」とか「優しそう」とかですかね。
(あくまで印象ですが。)

暑そう・・と思ったことはあれど、
それ以上でも以下でも無い・・・まさに
「好きになった人がタイプ」ってやつの典型で、
垂れ耳も可愛い~♪って思ってましたけど、
最近・・萌ポイントを発見しました。

TS380673.jpg

寄り添った時に、
自分にペソッと「垂れ耳」が
乗っかってきた時・・・・

すんごい温かい。




どんだけ温かいかと言うと、
「幸せで泣けてくる」くらい温かい。

わざと載せるんじゃ魅力半減なんで、
あんまりこういう機会無いんですけど、
これは非常に萌えますよ。

いや、マジだって。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
コイケル耳
そらを飼うまでは雑種犬だったので立ち耳くんしか飼ったことなかったです。
垂れ耳はビーグルとかアフガンとかしか周りに居なかったせいもありますが、所詮他所の犬でした。

話は変わりますが、小学校のとき初めてアフガンを見たとき「絶対人間が入ってる!」って思いました。
あの大きさ、足の長さ。
私の周りは人間犬って呼んでました。

コイケルは自分で裏返った耳を戻せないところにかわいらしさを感じます。
ペラペラで餃子の皮のような。
しかしながら、以前にもお書きしたように寄り添ってきてもお尻メインなのでこのような幸福感は味わったこと無いです(T_T)
一人暮らしで犬を飼ってみたいなぁ。
そしたらお尻じゃなくてお耳かも。
Ran EDIT
at : 2008/09/23(Tue) 21:49:58
無題
垂れ耳が好きです♪
犬種選びの項目の真っ先にありました。
垂れ耳で~お鼻とんがっててーブチ模様で~ロン毛!
 以前書いたような気がするけど(どこかに)私が幼児期に一緒にすごしたワンこは コイケルもどきでした(ミックス)だからかな?(^^。

 エルシェリはいっつも耳ひっくりかえしてます・・・・そうするとね・・・
道行く人が 青い顔で見てる。。
知らない人はそのまんま 知ってる人は
「ぬぉ!(=-; エ、エルちゃん お耳どうしたのぉおおぉ!大丈夫?」って。。。。私たちからみたらなれたことだけど 見る人が見るとエグイらしいよねぇ・・・怪我した耳にみえるとか。。。^^;)
 先回の股まくら ジョバ君最高だね~!ウチも今度やってみよ!・・・・
あーーでもあたしだとむっちり太股で
窒息死しちゃうかも(^^;やめとこ。。。
エルマ URL EDIT
at : 2008/09/23(Tue) 23:29:52
プル耳イカ耳。
垂れ耳立ち耳。悩む〜。
でも垂れ耳が好きです。
多分、人生初犬がプルでプル耳はラブらしい垂れ耳だから。
大好きです。イカみたいだけど。
いえ、キウイの立ち耳も大好きなんですけどね(キウイが見てるぅ〜 汗)
立ち耳は蒸れないから匂わないのでいいです。
プル耳は、でかいので顔にくっつくとちょっと圧迫感があるかもしれないですねえ〜。コイケルさんみたいにペロリンチョのままという事はないのが唯一残念なプル耳です。
ところで、Ranさんの「お尻メイン」というお話が面白すぎますね〜。犬尻好きとしてはちょっと素敵な感じが(爆)
PQ URL EDIT
at : 2008/09/24(Wed) 08:29:56
ペロンペロンのペッソペソ
●Ran様
そういえば私も子供の頃は、垂れ耳=洋犬(高価な犬)みたいなイメージありましたねぇ。アフガンハウンドは、足の長さの所為なんでしょうかね?人が入ってるっぽいですよね。セサミストリートの・・あの犬、毛むくじゃらの・・あれ思い出すんですよね。動きとか、足の長さとか・・人でしょ?あれ。

>コイケルは自分で裏返った耳を戻せないところにかわいらしさを感じます。

これ・・・他の犬は戻せるの?自分で?私垂れ耳の犬ってみんなこんな風にぺローンってなったままなのかと思ってました。

>一人暮らしで犬を飼ってみたいなぁ。

いや・・何人暮らしでも変わらないと思いますよ。うちもやるから・・尻。

●エルマ様
垂れ耳派ですか。ミックスで垂れ耳ってうちの方じゃちょっと珍しかったなぁ。半垂れの子はいましたけどね・・大体皆柴ミックスだったので、ミックスといえば立ち耳の子が殆どでしたね。

>道行く人が 青い顔で見てる。

これ・・そうなの?私垂れ耳ってこういうものかと思ってたので、周囲の人がどう思ってるなんて観察したこと無かったですけど、皆様のコメントを見るに・・・どうもあの耳裏返りっぱなしは異質な事態のようですね。・・リンも・・・戻らないけど・・あれは?

>窒息死しちゃうかも

・・・しないよ。よっぽど力入れて挟むとか、鼻先までガッツリ埋めるとかしなきゃ窒息なんかしませんよ。いや、窒息しそうならその前に犬が大暴れするでしょう。(--;

●PQ様
大型犬の垂れ耳は乗っけ甲斐がありそうですねぇ。萌えるね。

>コイケルさんみたいにペロリンチョのままという事はないのが

衝撃なんですけど・・・。マジで?え?どういう事?オートで戻るって事?

>Ranさんの「お尻メイン」というお話

寝る時にお尻を向けて寄り添ったりしませんか?うちもやるよ。目が覚めたら尻を抱えてるとか良くある。ジョバンニは最近、抱き枕役をリンに押し付けてさっさと自宅(バリケン)に帰っちゃうけど、二人っきりだった時は、リーダーの抱き枕に尻を提供してくれてましたよ。
タマ EDIT
at : 2008/09/24(Wed) 10:40:01
オート耳
コイケルさんより耳が厚いんだと思いますよ。ぺろってしてみてもすぐ落ちてきちゃいます。ぺろりんのままでとまっててくれません。プルだけじゃないと思いますが、どうなんだろ?あ、単純に、ついてる位置が下なのかも(^ー^;)
PQ EDIT
at : 2008/09/24(Wed) 13:03:28
マジンガー…
>PQ様
想像つかない…(-д-;)
戻って来るって…何?裏返るけど瞬間的な話って事?本当は裏返り防止機能付きって事?あ…全然関係無いけど、今携帯からレスしてて気付いたんだけど、PQって打つとアルファベット変換前「まま」なの知ってた?…いや、深い意味も落ちも無いんですけどね。
タマ EDIT
at : 2008/09/24(Wed) 18:47:30
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]