忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
504  503  498  497  502  499  501  500  496  495  494 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表情が豊かな動物の代名詞の様な「犬」。

皆さんはワンコのどんな表情が好き?

気付けば、
愛犬はリーダーの私を見つめて笑っている。

074a7ac7.jpeg

呼んでくれないかな?
撫でてくれないかな?

・・・なんて、
愛情ゆえの色んな期待が
入り混じった表情で笑ってる。




それを可愛いなぁと思いはすれど、
実は私は自分を見ていない時の犬の顔が好き。

7173729b.jpeg

こういう・・・・
気を抜いた瞬間とか。








98be889e.jpeg

何かに集中している時の、
少し上から見た
瞼と耳の間のオデコが好き。







d08cfbd2.jpeg

遠くの物音に
ふと耳を澄ます時や、








RIMG0491.jpg


瞳の中に
好奇心が煌く瞬間が好きだ。




ab5a8fe9.jpeg


え?リン?





fe51e269.jpeg

後頭部と、耳の付け根の
ピョコッて毛可愛いよね。





70441540.jpeg
リンクス
「酷いや!それは
表情じゃないじゃん!!」

ジョバンニ
「ヘケケケ。」



イテテテテテテ!!
いや、待て・・あれだ!
あれ可愛いよ、ほら!
ちょっ・・ボール!!湿ってるから!

まぁ、聞きなって!!

DSC_0092.jpg

玩具ガン見してる時の
チョリーンッて舌





・・・・・・の・・顔。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
にゃはは~~♪
最後のリン君、ホントに可愛い~~♪
思わず拡大してじっくり眺めてしまいましたよ
犬の後頭部は萌えポイントですよね(あれ?表情じゃなかったね)
うちの子たちは・・・おやつを前にしたときしかお目目パッチリにならないので、やっぱりおやつを見ているキラキラ瞳の表情が好きかな~

週末はお休みされることにしたんですね。
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅん
無理は禁物ですもの。タマさん今までお仕事もなさっていて、なおかつ毎日更新(まとめ書き更新だとしても)ですもの、さぞ大変だろうな~と尊敬してましたヨ。
最近、私もすっかり隔日更新になっちゃってるし・・・でもそれがちょうどいいペースだったりすると、ようやく気づいた次第で。
書きたいときに更新するペースが1番ですもんね。週末は、わんことゆっくりお過ごしくださいませね~☆
くろ母 URL EDIT
at : 2008/09/29(Mon) 12:06:12
うんうん
必死でわたしを眺めている泣きそうな顔のティ。
思わずカワイイ♪と思いました。
でも、こっちを見てない時のワンコの顔が好きです。
くろ母さんが言う後ろ頭も大好き!

ジョバくんのペロッもリンくんのベロもかわいい♪

めめ URL EDIT
at : 2008/09/29(Mon) 22:45:26
色々な顔
>くろ母様
犬の後頭部は良い!しかもコイケルの後頭部は、毛がクリンッてなってて萌度さらにアップ!(当社比)って感じです。オヤツ見てる顔も可愛いけど、あまりにも集中しすぎると、特にジョバンニが意識飛んじゃった表情になるので・・・うちは微妙ですね。何かに集中してちょっと脳みそ動かしてる時の顔が好きです。ジョバンニは殆どやら無いけど、首傾げたりする時の顔、メチャメチャ可愛い。休みは休む!決めました。・・というか、ブログの書きだめやって、その週末も更新してると、犬と充分遊んだ感じがしない!そんなの嫌だもーん!

>めめ様
こっちを一生懸命見てるときって、その気持ちが伝わってくるから確かに可愛いんですけど、逆に言うとこちらを意識している顔じゃないですか。それよりももっと自然に見せるワンコの表情が良いですよね~。ずっと見ていても飽きない。で、自分の中で萌マックスになるとちょっかい出さずにいられない。^^;
タマ EDIT
at : 2008/09/30(Tue) 12:21:36
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]