忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
36  30  35  33  34  32  31  28  27  29  26 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入りしたって言うのに、何ですか?この暑さは?
高気圧と低気圧がそれぞれ強すぎて、
梅雨前線を日本列島から交互にブリブリ押し出しているらしいですよ。
今年はとっても自己主張の強い気圧達が来てるって訳ね・・・。

で、クールボードに続いて冷風扇を設置。
↓↓
reifusen.jpg






サイズは小さいけど、
こいつは出来る子よ!




エアコンを付けっぱなしにする時もあるのですが、
それにはまだちょっと早いかな?と冷風扇です。

こいつプラス扇風機で、

「家の中だけど風よ吹け大作戦」

を決行です。

そもそもうちは日中特定の部屋しか直射日光にさらされないので、
窓を開け放しておくとかなり涼しい。
が、流石に外出中にベランダの窓は開けておけないので、
登れるもんなら登ってみなさいよ!って場所の窓を開放し、
冷風扇で冷風を吹かせつつ、扇風機で攪拌、湿気よ飛んでけ~っ!
ってな訳ですよ。

攪拌・・・・

・・・・・・・・。

giovalyn_summer01.jpg





・・・犬が吹きだまっておる。(´Д`;)


親の心子知らず・・・風の流れをせき止める犬達。

まぁ、それで君達が涼しいなら良いけどさ。
君達の冷風扇だしね。

giovalyn_summer02.jpg




今年は猛暑だってさ。
頑張れ、モジャリ族。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あら?
下のエントリにコメント書いてる間に
次のエントリが・・・

並んで涼をとるジョバリン兄弟、かわいいー♪
まだエアコンつけるほどではないこの時期、ビミョーですよねぇ。
冷風扇って、その昔買ったときはほとんど効かなくてすぐ粗大ゴミとなったんですが・・・最近のは効くの?
今年は猛暑なんだあ~~~
歳とともに暑さが堪える老体にとっては
キビシーわぁ。(;-_-) =3 フゥ
くろ母 URL EDIT
at : 2007/06/19(Tue) 11:07:34
あれれ?
>くろ母様
何か同じ時間にアクセスしてすれ違ってたみたいですね。私も下のコメントにレス書いて戻ったら、くろ母様のコメントが書き込まれてました。
冷風扇は・・単体じゃあんまり意味無いですね。正面に座ってれば涼しい風出てますけど、部屋全体を冷やすのは無理じゃないかなぁ。うちは更に扇風機で空気の流れを作ってます。窓を1箇所開けて冷風扇付けて、扇風機付けとくと、湿気も窓から出て行ってくれるので、そこそこ涼しいですよ。大体の時間は犬が張り付いているので、湿気た犬が出来上がるだけですけど・・・^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/06/19(Tue) 11:19:06
(・・。)ん?
皆さんこの時間なんですね。

実は、先日遂にクーラーつけましたよ(汗)

いやーあの日は、暑かった~(;´▽`A``

ワンコて家の何処が一番過ごし易いか知ってますよね♪

ジョンも家で一番良い場所をあの大きな体で陣取ってますよ。(笑)

ジョバンニ&リンクス兄弟犬種が違うのに良く似てるよね。

それに仲が良いし可愛い~♪

やっぱ多頭飼いしてみたいな。



Zenchan URL EDIT
at : 2007/06/19(Tue) 11:59:27
Uo^ェ^oU ??
なんだかタイトルに?マークが並んだので、続けてみました。
>Zenchan様
ついにクーラーONですか。
こっちはもうちょっとなら粘れそうですよ。モジャリオン達は冷風扇と床に吸着していますが、まだまだ暑さはこれからですよ。(うちは多分涼しいほう。)
ジョバリンは、そうね~仲良いですね。多頭飼いは色々倍で大変だけど、楽しさも倍なので、面白いですよ。1匹で飼っていた時の様にべったり~まったり~みたいな時間はどうしても少なくなりますが、犬本人も楽しそうにしてるから、うちの場合はリンに来てもらって良かったんだと思ってます。(^―^)
タマ URL EDIT
at : 2007/06/19(Tue) 14:44:28
欲しい・・・
ジョバンニ君とリンクス君のこの光景・・・ファンヒーターの時にも我が家でも見たなぁww
我が家にもその小さくて出来る子が居てほしい(笑)
じめじめむしむし・・・もう耐えれませーん^^;!
とりあえずエアコンつけてます。
夏はどうするんでしょうね、私^^;
saku URL EDIT
at : 2007/06/19(Tue) 16:48:58
これ良いよ~^^
>saku様
小さくて出来る冷風扇は6000円弱だったんですよ~♪近所のホームセンターで購入。扇風機との併用で良い感じに涼しいです。で・も・ジメジメに関しては冷風扇はぶっちゃけ不向き。かと言ってエアコンの病的な涼しさは本気で病気になっちゃうので、犬は過ごせても人が倒れてしまう・・・orz
暑さにも寒さにも弱い面子なので、真夏になったらまた何か方法を考えなくてはなりませぬ。次は除湿機かしら・・・
タマ URL EDIT
at : 2007/06/19(Tue) 16:55:23
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]