忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
38  37  36  30  35  33  34  32  31  28  27 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に暑くなったので、着るものが無くなりました・・・orz

その日の着る物にも困るなんて・・・どういう事態?
で、慌てて本気の衣替え。

チィ姉ちゃんなんかちょっと前にタンスを買い換えたので、
すでに着るはずの無い冬服も出っ放しという惨状。

人間はヒーヒー言って洋服を入れ替えている最中、
♪ウキウキ♪しているジョバンニ。

何だお前は~?

それはジョバンニにとって衣替えは良い事がある兆しだから。
ジョバンニにとっての良い事・・・それはおさがり。

今回はこれ

toy_00.jpg




これはチィ姉ちゃんのお下がりのニット帽に
過去に壊れた玩具の綿と笛を詰めたもの。


毎年何かしらお古をもらえるので、衣替えは大好き。
(その代わり、古い玩具が捨てられている事を本人は気付いていない。)

giova_toy04.jpg





期待通り玩具をゲットして、
満面の笑みですよ。




しかし・・・

giova_toy05.jpg






ジョバ夫さん、
今年は安穏とは出来ないのですよ?



ジョバの視線の先には当然・・・いますよ。

lyn_toy03.jpg




「リンも欲しい・・・。」



大丈夫。ちょっと待ってたらすぐ飽きるから。

giova_toy06.jpg




「駄目。
これは俺の。」


giova_toy07.jpg





「見てたって駄目。」


でね、これどうなったかって言うと・・・・・
ウサギのぬいぐるみと一緒の結果に。

toy_01.jpg


ボンボンをむしった後、放置。
どうもジョバンニにとって
天辺のボンボンが一番の
面白ポイントだったらしい。


で、その隙に・・・・

giovalyn_toy08.jpg







強奪!

giovalyn_toy09.jpg






取られると惜しいので
一応ジョバも追いかけますが・・・


giova_toy11.jpg



面倒臭くなった様で・・・

「もう好きにすれば良いじゃない。」


giovalyn_toy10.jpg






結局「帽子ボール」は
リンにお下がりとなりました。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
またまた
すごいな~~。こんなおもちゃまで作っちゃうなんて!
今度ロイスの分も作ってください(笑)

ところで、「好きにすれば」のジョバ君のお顔が、ベイクりんにそっくりなんですけど!
ジョバ君て、前から気になってたけど
両親犬は誰ですかー?父はユッタ??
くろ母 URL EDIT
at : 2007/06/21(Thu) 13:31:53
感心させられます~
くろ母さん、同様凄いですねぇ。
おもちゃなんて壊されるだけだからって作った記憶なんて程遠い^^;
最終的に全部リンクス君に渡っちゃうんですか?
もしそうなら、ジョバ君可哀想・・^^;でも、お兄さんだからすぐ飽きちゃうのかな?
saku URL EDIT
at : 2007/06/21(Thu) 16:43:04
どうせ捨てちゃうからさ~^^;
>くろ母様
虫食いとか、もう捨てるしかないわ・・
ってのは犬にあげても良いかなぁって。
でもそのままあげると洗濯物もOK?
って勘違いされちゃうと困るので、
ひと加工する訳ですよ。
ジョバの父犬はユッタです。
母はちょっと今思い出せない。
家帰ってから、血統書確認して明日に
でもお知らせに上がりますね。

>saku様
ノンノン。壊されるから廃品利用する
のです。このニット帽なんか虫に食わ
れて再起不能なんですよ。
ジョバンニはやはり、何にもあまり執着
心がないみたい。典型的な一人っ子気質
に育ってしまった様です。リンはそれを
回収して回るので、リンのベッドに行け
ば取られた玩具もしまってあるので、
必要な時にジョバンニはそこから持ち出
してますよ。
タマ URL EDIT
at : 2007/06/21(Thu) 18:14:43
すごいなぁ~~~~。。。
お見事です!
先回のデニム作品といい こちらの帽子グッズおもちゃといい すごいなぁ!
企画賞を差し上げたいですぅ。
ウチなんか 靴下大好きで ただ脱いだだけの靴下を団子にしたのが何よりも好んで洗濯場から持ってきます(^^;
パパさんのだけは やめてね~~~~。。
 こういうアレンジ品作ってあげたら喜ぶんだろうなぁ~。。

パパさん ユッタですね♪
確かにどこからみても ユッタの面影がにじみでてますもん。
ママさんはどなたさんなんだろ??
私も知りたいですねぇ~。
エルマ URL EDIT
at : 2007/06/22(Fri) 00:10:43
靴下好きですよねぇ・・・
>エルマ様
うちのリンが今とっても靴下萌え。
あとチィ姉ちゃんのスニーカーにも萌え。毎度怒られてますよ。靴下でもボールは簡単に作れますよ。適度な所まで中に綿を詰めて、一度糸でくくって、余った分の生地を折り返して出きるだけ表面の生地が2重・3重になる様にして、最後はチクチク縫っちゃう。これだと爪先に穴の開いた靴下でも作れるし、意外と長持ちします。壊れた玩具の綿や笛を取っておくと、何かと便利です~☆

ジョバンニのママさんはAMALAさんでした。何て読むんでしょう・・・このお名前は。^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/06/22(Fri) 10:17:47
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]