忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
43  42  41  40  39  38  37  36  30  35  33 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説や漫画など、
音が付いていない物を読んでいるとき、
無意識で登場人物の声を想像していると思う。

だからアニメ化、映画化など音付きになったときに、
「え~・・イメージと違う。」と思ったり・・・。

私もこんなブログを書きながら、自分のペットの声を
無意識に想像している。

私が思っている声は・・・

DSC_0029.jpgジョバンニ:
千と千尋のカエルの声。
古いところで言ったら、
「うる星やつら」のあたるの声に似てる。

[ジョバンニ]
「カ・・・エル?」



DSC_0037.jpgリンクス:
東京ネズミーランドの
あのワールドワイドなネズミの声。
森山直太郎の裏声にも少し似てる。

[リン]
「ネズミ~」



はい。それぞれの声を当てはめて
あなたの想像力で再生して下さい。

DSC_0143.jpg





[ジョバンニ]
「何見てんだよ?早くパンくれよ。
良いから、パンよこせってば。」



DSC_0198.jpg




[リンクス]
「何?皆で何してんの?
僕も仲間にいれてよ~。
ボール投げして遊ぼうよ~。」



・・・こんな感じ。

私の中での彼等はこんなイメージ。

え?残るもう1匹?
あぁ、長男?
彼はね・・・・

菅原文太。

「仁義なき戦い」の時の
菅原文太。



DSC_0034.jpg


[アーニー]
「そこから一歩でも入ったら、
お前なんか一噛みじゃけぇのぉ・・・。」




皆さんのお家の子達はどんな声?

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
そう!
そうなんですよね~、アニメ化した瞬間嫌になるのとかしょっちゅう^^;
快斗は鈴村健一さんとか山口勝平さんかなぁ(願望)
ジョバ君が結構意外だったりww
アーニー君がその声だったらもう笑いが止まらないだろうなぁww
saku URL EDIT
at : 2007/06/26(Tue) 13:23:18
笑いが・・というかマジ怖い。
>saku様
山口勝平さんって・・・コナンの新一とかやってる人ですっけ?あ~・・・フリスビー一緒にしたら楽しそう。バーローとか言われたりね。鈴村さんって方は、すみません。解りませんが、きっと爽やかヒーロー系なのでしょうね。スポーツ万能っぽいイメージだわ。
ジョバの我修院声はですねぇ・・・弱っちいくせに小ズルイ所からかなぁ・・・。アーニーは・・マジで男弁で話しそうな程何者をも恐れない感じなんですよ。^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/06/26(Tue) 18:34:15
ぶっ!
こ、声ですかぁ・・・^^;
たしかに小説や漫画は声を勝手に想像していて、アニメ化されると「えっ!違っ!」と思うこと多いですけど・・・(ドラマや映画だと、配役に違和感覚えることも多々)
でも、自分ちのペットの声は想像してなかったなー。その事実に自分でもビックリ。

「千と千尋」、いまだまともに見ていなかったので、今、娘にカエルの声やらせてみました。聞いていた息子が「激似!」と吹いていました(爆)

アーニー君は菅原文太ですかぁ・・・
惚れちゃいそうっ!
くろ母 URL EDIT
at : 2007/06/26(Tue) 22:27:47
祝!ネット復活!!
>くろ母様
カエルの声真似できるお嬢様に脱帽ですよ。^^;ただ何となく、我が家では愛犬を眺めながら、アフレコ状態で言ってそうな事をしゃべってみる時があるんですよね。「早く散歩行こうぜぇ~。」見たいな事。その時に無意識でジョバとリンで別々の声色を出してる事に気付いたんですよ。ブログでセリフを書くのも同じで、頭の中ではその声で再生されてて。で、「あ~、こういうイメージで見てたんだなぁ。」と思ったら、皆さんはどうなのかな?って好奇心が・・。
アーニーの文太声は犬達が来る前からのイメージなので、彼は相当根強く文太な憎い奴ですよ。
タマ URL EDIT
at : 2007/06/26(Tue) 22:56:07
怖いを通り越して笑っちゃう
アーニー君が菅原文太さんの声だったら(って何で知ってたんだっけなぁ^^;)何かもう、怖くて誤魔化す為に笑ってるって言うか。
『あぁ、違う違う。アーニー君の声じゃないよねぇ?(オドオド)アハハ・・・』と。

鈴村健一さんは、ヒーロー系というかお笑いというか。爽やかって言うよりはらわた煮えくり返ってると言うか(どんなだ)

>バーローとか言われたりね
言われます。バーローって言ってるのかは分からないですが、ノーコンで投げると吠えます。フリスビーやってる子は大概言うんですけどね~。
快斗で言ったら『ったく、どこ投げてんだよ』みたいな爽やか系を希望しますが^^;きっと、『バカだろ?あん?バカだよな?』みたいな事を言われてると思います(汗)

元々コナンに出てくる快斗から名前を採ってて山口勝平さんが声優やってるんですよぉ。だから、そうであって欲しいなぁとw


saku URL EDIT
at : 2007/06/27(Wed) 09:44:36
あ~^^
>saku様
文太声で何か話した瞬間から、「アーニーさん」ってさん付けで呼びますね。ちなみにうちでは時々「お代官様」と呼ばれています。「お代官様は小松菜の茎はお気に召さないそうだよ。」なんて。
快斗くんの快斗って・・キッドの快斗なんですか?(ブログで「まじっく~」の方は否定してた気がしたから、違うのかと。)私のお友達の「月の夜には~」の管理人も好きですよ。キッド。彼女達は他にも色々好きな作品があるみたいだけど、私は内容知らないのもあるので推測ですが、saku様はあちらのサイトでも話が盛り上がりそうですね~♪
タマ URL EDIT
at : 2007/06/27(Wed) 10:43:24
そうなんです~
お代官様ですか!うん、そんな感じですねw

もろ、『まじっく~』でございます^^
否定して・・・ましたっけ?(後で見よ~)ディスクに名前を書くときもあのマーク使いまくってますよ☆
お陰さまであの絵だけは上手くなって・・・(汗)
かっこよく、賢く、生意気なwヤツでいて欲しいと思って(来た時からもうすでにそうだったので)付けたんですけど顔は・・・・本家の快斗君がかっこよすぎたなぁと、悔やんでおりまふ^^;
そうですねぇwwサイト覘かせて頂いたんですが快斗が・・・・居るーヾ(*ΦωΦ)ノ(失神)
盛り上がると思いますよw
saku URL EDIT
at : 2007/06/27(Wed) 11:51:13
気さくな人たちです。
>saku様
あれ?某漫画のキャラじゃないみたいな事書いてた気が・・・?勘違い?
お茶会の管理人さん達はとても面白くて気さくな方達ですよ。絵もとってもお上手なのです。是非遊びに行って見てください。レス遅いけどね・・・^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/06/27(Wed) 11:58:41
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]