忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
59  58  55  57  56  54  53  52  51  50  49 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の木工大明神(口癖は「作れそうじゃない?」)
チィ姉ちゃんがこんな物を作ってくれました。
↓↓
00000.jpg






※あら嫌だ。
お家が散らかってるわね。お恥ずかしい。



ご覧の通りのハードルです。
昨日の日記でジョバンニが靴下ボール完成を待つ間、
リンが夢中になって見ていたのは、このハードルを製作し
設置しているチィ姉ちゃんだったんですねぇ。

で、使用方法はもちろん・・・

DSC_0168.jpg




こう。




何人たりとも
このハードルを越えずして
台所には入れない仕様です。

またぐレベルとは言え、人間さえも・・・
il||li _| ̄|○ il||l 

つうか・・・ハードルの柱、どんだけ長いのよ?
人だって無理だろ・・・そんな高いハードル。

設置の切欠は、
犬のためと言うより人のため(飛ぶためじゃないよ。)
なんですが・・・その話はまた明日にでも。

リンを飛ばせる方法はテーブルの足の時と同様に、

DSC_0133.jpg




はい。玩具。



DSC_0004.jpg



リンさん、
これを良く御覧なさい。




ほれ!
(*・∀・)ノ⌒○ 

7c310c2a.jpeg




飛んでいく。




74aa0488.jpeg




頼まずとも戻ってくる。



と、こんな具合。

さて、ここにヘタレが一匹
↓↓
11a96a92.jpeg



己の限界を己で決めつける男、
ジョバンニさん。
(´ヘ`;)




DSC_0011.jpg

ピーピー言うばかりで
飛びやしない。

が、リンが飛べて
飛べない訳が無い身長差。



39aec670.jpeg



ひとまずリンに飛ばせて、
楽しいよアピールをしてみるが・・・




c67994d8.jpeg




避ける。




898c7f64.jpeg




座る。




DSC_0007.jpg




脇すり抜ける。




・・・ってな感じ。
あ~、そう。じゃあ良いよ。
こっちも最後の手段だよ。
o( ̄‐ ̄*) 

ジョバンニ!ほら、これ~。

DSC_0015.jpg


はい。
飛んだ



もう一回。

e18333f6.jpeg



飛べるじゃんね。
この顔見たら解りますよね。
ジョバンニが急に飛んだ訳が。



DSC_0017.jpg



オヤツ
(を、持っている振り。)




結局ジョバンニにとっては、
食い意地に勝る原動力は無いわけよ。
┐(-c_,-。)y-~ 


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ハンドメイドだ・・・
わぁ・・・リンクス君、良かったね~^^*いやぁ、凄いなぁ(ノ゚ω゚)ノ*.
一家に1人木工大明神が居てほしい、我が家にも。(何を作らす気だ)
あー、人間の方がエクササイズですね~。妙な神経使いそう^^;
ジョバ君、目がらんらん(ΦωΦ)
でも、おやつはもらえないのかーww
saku URL EDIT
at : 2007/07/10(Tue) 12:22:50
木工大明神は凄いよ^^;
>saku様
そうなんですよ。良かった木工好きの妹で。絵の額とかパネルとかを毎回毎回作るので、腕が磨かれて行くようですよ。
工具もわんさか持ってるし・・・その辺の野郎なんかより・・ゴホッゴホンッ。
まぁ、そう。リンがちょっとムキムキになってきました。^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/07/10(Tue) 18:01:45
おお!
完成したのはこれだったのですね!
さすが、チィ姉さん!
高さ調節も果てしなく可能になってるし・・・って、そんな高いの誰が飛ぶんですかー!?( ̄▽ ̄;)

ジョバ君のためらう様子は、アルと似ています~~。アルなんて、おやつ見せたって、きっと来ないだろーな。
「母ちゃんが抱っこしに来なさい」って、しぶとく座り続けるに違いない・・・(ーー;)

>あら嫌だ。お家が散らかってるわね
なんて書いてあるから、わざわざ拡大して見ちゃいましたよ~~!
書かなければ、きっと気づかなかったのに・・・^^;
くろ母 URL EDIT
at : 2007/07/11(Wed) 09:01:32
見たなぁ~~?ww
>くろ母様
本当にあんな高いの誰が飛ぶんですかね?^^;ハードルっていうか高飛びの部類ですよ。何かねぇ、ああいう加工をしてある木材が売っているんだそうですよ?でも余分を切り落とさなかったのは、使えるかもしれないからなんだって。使わないですよねぇ・・・あの高さは。
アル兄さんもあんな感じですか?^^
何やっても来ないのも考えちゃうけど、オヤツがあったら即飛ぶと、足元見てたのかお前はー?!とムカッと来たりしますよ。
>なんて書いてあるから、わざわざ拡大して見ちゃいましたよ~~!
・・・指摘される前に白状してしまおうかと。^^;拡大までして見てくださったの?くろ母様も好きねぇ~~~www
タマ URL EDIT
at : 2007/07/11(Wed) 10:39:29
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]