忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
63  62  61  60  59  58  55  57  56  54  53 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふとした拍子に頭の中でグルグルと、
一つの曲が回る時ってありますよね?

それは、
通りすがったお店でかかっていた流行の曲だったり、
自分のお気に入りの曲だったりと色々ですが・・・・
今朝、私の脳内で猛烈なリバイバルだったのは、
別に好きでもなければ、最近聞いた覚えもない・・・

近藤真彦さん

「ハイティーン・ブギ」でした。^^;

(; ̄Д ̄)何でだ~??

そりゃまぁ、子供の時にマッチが歌番組で
歌ってるのを見てたし、流行ってたけどさぁ。
何で今更?

考えても理由が思い当たらないけど、
グルグル回っているので、
ちょっと歌詞を良く考えてみたら・・・

あれ?
これって・・・
凄い恥ずかしい歌なんじゃな~い?ww
と今更思ったのですよ。

てな訳で・・(どんな訳だよ。)
今日の日記では「ハイティーン・ブギ」の歌詞を振り返ってみよう!

世代が違う方や、犬関係の話題を期待してた方すみません。(人д`o)
せめてものお詫びの印に、リンの未使用写真(主にとてもブレている。)
と共に歌詞をご覧下さい。↓↓
 


「ハイティーン・ブギ」
(※副文章:タマのぼやき付きでお送りします。)

be00bd08.jpeg
海辺にバイクを止めて
一瞬マジにお前を
抱いた Lovely Girl

(不良=バイク=海=青春
昔のナイス不良のイメージだね。)



DSC_0174.jpg
俺達傷だらけでも
やさしさだけは捨てずに
生きて 来たぜ


(そういうの自分で言っちゃうんだ・・・
ちょっとこの辺りから
面白い空気が滲み始めます。)


DSC_0036.jpg
お前が望むなら
ツッパリを止めていいぜ

(ツッパリって・・・・相撲かよ。
まぁ、古い歌だからね。
・・ツッパリ・・・ふふ。)



DSC_0195.jpg
俺は怖いもの知らず
ケンカなら負けないけど


(あ~、ケンカね。このイメージは
外せないよね。しかもここ重要。
ケンカ強い=最強的な井の中の蛙発言ね。)



DSC_0142.jpg

このを失くすことだけ・・・
怖いのさ


(寒い・・・寒いだろそれは。
しかももっともらしく言ったけど、
「ケンカと比較されてる私って・・・」
って彼女の気持ちは否めないよ。)




DSC_0186.jpg


ハイティーン・ブギ 未来を俺にくれ
ハイティーン・ブギ 明日こそお前を
幸せにしてやる

(明日こそって・・・
どんだけやり直してる感じ?
それじゃ未来は預けられないよねぇ・・・)



DSC_0200.jpg


これで決まりさ

(決まらないだろ・・・
つぅか、ダメだろこの男。)




・・・・これ、私一人頭の中で反芻しながら、
途中吹き出したりしてました。(私がダメだろ・・・)

こんな歌だったんだね。「ハイティーン・ブギ」
子供の時聞いた時は歌詞の内容なんて
深く考えてなかったな。
今聞いてる曲とかも、何十年かしたら
こういう風に聞こえるんですかね?

ちなみに・・・

これで決まりさ!

・・と1番の最後で豪語した
この曲の主人公「俺」さんは、
2番の冒頭で、

皮のツナギの背中に
頬寄せて泣くお前が
好きさ Lovely Girl

と言ってます。

早速泣かしてんじゃねぇかっ!
(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)


DSC_0200.jpg



これで決まりさ!




DSC_02001.jpg



これで決まりさ!




DSC_02002.jpg



それがサイコーッ!




・・・本当にダメだ。

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あ~www
世代は違っても全然笑えますよ~ww
タマさんのツッコミがナイスです!
あーでも自分が小さかった時のアニメの主題歌とか聞いても大笑いしてる時は多々w
でもその『俺』って言ってる人ってホント、ダメですねw
ダメダメ感が何か漂ってきます^^;



saku URL EDIT
at : 2007/07/12(Thu) 12:49:48
あるある!!!
確かに、頭の中にインプットされる曲ってありますよね~。マッチですね!
私は洋楽をよく聞いてました。タマさんも洋楽、好きですか?
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/07/12(Thu) 17:23:43
無題
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!あ~~~~~久しぶりに噴出したよぉ!

あっ・・その前にちょいご無沙汰しちゃいましたーお許しあれ(^^;

ハイティーンブギ♪ の世代ですかぁ??って事は・・・ふむふむ・・あれくらいね(^^*

しっかしーーータマさんったら 見事な突っ込み!笑わずに・・いや噴出さずにはいられんかったわ!

まーーーその世代よりもちっと上のわたくし世代には 「ツッパリ」もこの詩の何もかもが 可笑しく感じなかったりして(あくまでもその頃はだからね)
でもこうやって 突っ込んでいただくと 納得納得大納得ぅ~~~♪

 ちなみに たのきんトリオでは マッチが一番好みだったなぁー。。
エルマ URL EDIT
at : 2007/07/12(Thu) 23:59:10
ビヨヨヨヨンのグニャ♪
何でハイティーン・ブギだったんだろうなぁ?わっかんないなぁ・・・
>saku様
知ってる?ハイティーン・ブギ?
懐かしのナンチャラとかモノマネ番組で聞いた事くらいはあるかもしれないけど。^^;「俺」さんダメでしょう?それを歌ってたマッチも凄いですよねぇ。まぁ、最近のアイドルの歌も意図的に頭悪そうな歌詞のものありますけどねぇ。大変だよね。芸能人って。

>Lotty Family
マッチ別に良く聞いてたわけじゃないんですけどね・・・^^;何でかな?
洋楽は一時期聞いてた事ありました。その当時買ったCDは今も気に入ってて聞きますが、新しく買ったりはしませんねぇ。

バネッサ・パラディとかスザンヌ・ベガとかエイミー・グラント・・・クラプトンとかクィーンやドアーズ。あぁ後カーペンターズやビートルズも聴きますよ。後ディズニー系も。

>エルマ様
マッチ派でしたか。クラスの女子はトシちゃん派とかマッチ派に分かれてましたねぇ・・・私ピンクレディー派だったので。^^;子供の頃って余り意味を理解して無くても歌覚えるので、それを今改めて意味考え直すとマッチの曲って結構面白いですね。まぁ、作詞者が面白いんであって、マッチのせいじゃないですけど。^^
ブルージンメモリーも相当痛いですよ?
タマ URL EDIT
at : 2007/07/13(Fri) 00:05:00
また歌ってしもた...
リンクスボールに続きマッチまでも
歌っちゃったよおぉ~
2番まで覚えてるなんてやりますねぇ~
ピンクレディーはミイちゃん?ケイちゃん?私はケイちゃん派です。

私もバネッサ好きでした♪
来日した時はチケットも買ったんですけど、彼女の体調不良で中止になって...
その時極貧だったんで、なんかチケット代払い戻しで、助かった~なんて思い出があります。orz
おぉ~ドアーズ、ビートルズ60年代の
音楽は大好きなんで、今でも聴きまくり
ですよぉ~♪♪

じゃ、次はブルージンメモリーお願いします!
IHA EDIT
at : 2007/07/13(Fri) 23:25:25
ここでも歌ってたのね♪^^
>IHA様
やはりケイちゃんでしょう。人形持ってましたよ。バネッサは、友達がアルバムをくれたんですよ。何かイメージなんだってさ。で、聞いて見たらケダルーイ声が結構良くって気に入ってます。でも持ってるのはその一枚だけです。^^;
ブルージンメモリーは・・・私の解釈をザッと説明すると、好きなのに彼女の将来を思って身を引こうとしている自分に酔っている、振られた事に気付いていない男の歌って感じ。関心が湧いたら今すぐ歌詞をネット検索よ!!
タマ URL EDIT
at : 2007/07/14(Sat) 01:37:55
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]