忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
240  239  238  237  236  235  234  233  232  231  230 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年始早々(元旦に)お腹を壊しました・・・(--;

お友達と毎年恒例で元旦に初詣に行くのですが、
今年は腹痛でキャンセル。

・・・恐ろしや大殺界+厄年。

これは本格的にヤバイぞ~とビビリまくりの私、
同じく大殺界+厄年のチィ姉ちゃんと共に
1/5に厄払いに出かけました。

f62fb36d.jpeg

正月も5日ともなれば
八幡宮も結構空いてます。





9ba67b99.jpeg

目指すは祈祷受付!
待ち時間40分程という事なので・・・





962a8409.jpeg

その間に本殿へお参りに。
破魔矢がぶっ刺さってる・・・。
毎年来てるんだけど、
こんな飾り付け初めて見ました。
(見てないだけかもしれませんが・・)


その後厄払いの祈祷を済ませ、
ふと舞殿に目をやると何やら儀式をやっている様子。

ae4d17eb.jpeg

御判行事という物らしいです。
初穂料1000円で祈願後に
額に神様の判子を押してもらえるのだとか・・
(リアルに押されるわけじゃありません。)
しかも小さい破魔矢のお土産つき。


・・・やりました。
えぇ。やりました。だって厄年怖いもん。

お参り+祈祷+御判行事と
神様的にちょっとウゼーッと思うほど
念には念を入れてお参りした初詣でした。

で、家に帰れば・・・・

37e2148a.jpeg

ジョバンニ
「おかえりぃ。」

と、ホットカーペットで寛ぐ犬。
なんて平和。なんて長閑。


「厄年には家から一歩も出ないで済めば良いのに。」
と、本気で思うお正月でした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
今頃のこのこご挨拶ですみません(^^;
(小さな声で)あけおめ…今年もよろしくお願いいたします!
ご実家でのゆったりしたお正月記事にコメつけようと思ったら、あれもう更新が…で、あらまぁ腹痛とな!
もう回復されたようでホッとしたものの。タマさん大殺界+厄年ですか。チィ姉さまも一緒ということはもしや双子さん?!
ともあれ、無事お払いもされたんですもん、大丈夫ですよ!
厄なんてはねのけてステキな年になりますように~。

ところで私はとっくに大厄は終わってますがダンナが今年本厄。けどなーんにもしてません。去年の前厄といい、今年の数日といい、彼の厄は全部私に回ってきてる気がしないでも…(--;。
mia-gon URL EDIT
at : 2008/01/08(Tue) 13:13:50
双子じゃないですよ。^^;
>mia-gon様
大殺界は同じ水星人なので被ってます。(私はその上霊合星人なのでお向かいの運勢も受けてる感じ。確か向かいの火星もそんなに良くなかった気がします。;--)厄年は、妹とは少し年が離れ気味(離れてるとまでは言わないけど近くも無い感じ)なのでたまたま本厄が重なったんですよ~。去年は二人して色々ありまして、考えてみたら前厄は祈祷行かなかったんですよねぇ。(妹なんかお参りすら行ってない。)で、今年はビビリ捲って行ってきました。実は祈祷受けるのは嫌いじゃないんですよ。日常無い事なのでちょっと面白くないですか?旦那様が厄年ですか・・そしてその厄が奥様に。う~ん。ある意味共同体ですもんねぇ。それも有り得るかも。^^;
タマ EDIT
at : 2008/01/08(Tue) 22:33:50
遅くなりましたが・・
昨年はリンクス君とタマさんに会えて嬉しかったです^^
しつこいですが^^;今年はぜひジョバンニ君に会いたいです!楽しみにしています!

お正月の腹痛はつらいですね、ご馳走を前に食べられないのは更に辛そうです^^;
でも出来る事はすべて?やったから今年はきっと良い年に変更ですよ~大丈夫!

ご実家でのリンクス君、大物ですね
その大らかな神経羨ましいなぁ。
ジョバンニ君の余裕のお迎えも可愛い~ルークは誰かが帰宅すると必ず
餌置き場の前に慌てて座ります(何かくれ~ってね)^^;
そんな食い意地の張ったルークですが、
今年もよろしくお願いします♪
ジョバンニ君の犬友作戦にいつでも参上いたします(役に立たなかったらごめんなさい・・)



ike EDIT
at : 2008/01/08(Tue) 23:28:22
八幡宮・・・
もう何年も行ってないな~~・・・
タマさん、本厄なんですね☆
うちの家系って、そーゆーの気にしたことない人たちばかりなので、いまだに私も「え?それ何歳のこと??」って感じでして・・・^^;(もちろん厄払いもしたことない)

でもこれだけ念には念を入れて厄払いしたんだから、きっと大丈夫!良い年になりますように・・・♪
お腹はもう大丈夫ですか~~?お大事にね!
くろ母 URL EDIT
at : 2008/01/09(Wed) 08:03:15
無題
>ike様
神仏を信仰しているわけではないんですが(否定もしませんが)何だかんだとこういう時は神頼みですねぇ。^^;今年はヤバイと思っていたものの、年始早々お腹を壊したのが一番大きいかなぁ。やる事はやったし、本当に後は無事に過ごせる事を祈るのみです。(--;
ジョバンニは本当にワーワーうるさいですよ。相手大人しくても絶対最初吠えるんです。(相手を判断する前にとりあえず吠える位の勢いです。)ルーク君が受け流してくれる事を祈るばかりです。^^;

>くろ母様
私も普段はあまり詳しくないんですが、今年はちょっと、マジで。去年も運勢的には(細木数子曰く)良くなかったんですが、それでも色々ありまして・・更に今年は悪い運勢の上に厄年と聞いたら、神頼みするしかない感じです。
お腹はねぇ、理由はハッキリしてるんですよ。前夜に食べた鍋です。尋常じゃなく辛かったから絶対あれだ・・・orz
タマ EDIT
at : 2008/01/09(Wed) 10:27:21
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]