忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日は何を書こうかな?

好きな事・・・
好きな事・・・・
好きな事・・・・・

つぅか、こんな感じで楽しいかい?
^^;

ま、いっか。


今日は漫画のお話。

まぁ、今も昔も漫画を良く読みますが、
心に残る作品ってありますねぇ。

漫画だってバカにしちゃダメ!
(何より描く労力半端ねーよ。)

読んで本気で泣きもするし、
ゲラゲラ声上げて笑ったりもできる。

日常、大声上げて
腹痛い位笑うって中々無いよ?

で、大好きな漫画作品ご紹介~!!

まずは「ONE PIECE」
尾田 栄一郎 著
51DMX9FJDYL._SS500_.jpg









外せないでしょう、外しません!
だって格好良いもん!
海賊!冒険!仲間!心意気!!
好きな要素満載~♪

涙あり笑いあり、感動あり!
全てのバランスも絶妙で面白いです。
本当に良く出来た作品で、楽しませて頂いてます。

・・・・が、ちょっと最近強い人(敵)がバンバン出すぎて
ジャンプ特有の格闘漫画路線の匂いが・・。

あの路線に行くとみんなドラゴンボールみたいになっちゃうから、
出来たら・・・いや、是非ともそれは回避して欲しいなぁ。

ちなみに今この時点で48巻まで出てます。
買って読んでとは申しません・・・大変だから。
漫画喫茶とか、お友達の伝手とかで
読んでみて、気に入ったら・・・・

根性で集めてはいかがでしょう?
(--;

続いて・・・んじゃコレ!

21W5G7AJJXL._AA140_.jpg









「すごいよ!!マサルさんーセクシーコマンドー外伝ー」
うすた京介 著

伝説ですよ。もう伝説のギャグ漫画でしょう?
・・・私、これどんな作品か言葉で上手く説明できません。

Amazon曰く・・・
わかめ高校2年生の花中島マサル。
彼が部長を務める謎の格闘技部「セクシーコマンドー」部の部員は
フーミン・真茶彦・キャシャリン・スーザンの4名。
ちょっとおかしな部活が、今日も展開され!? 

・・てなってましたけど、
こんなあっさりしたもんじゃないんだけどなぁ。^^;

とにかくうすた作品は良い!超良い!
だって面白いもん。危なくて外じゃ読めない。
笑いを堪えるのが難しいレベルなんです。

全7巻!これは集めやすいぞ!
・・・あ、でも好みもあるから
やはり漫画喫茶とかで試してからどうぞ。

同作者が現在ジャンプで連載中の
ピューと吹くジャガー」も
お気に入りです。
実写映画化したってね。要潤がやるらしい。
それよりもどうやって映画の長さにまで
持たせるのか注目してます。)

さて、集中力が切れないうちにラスト1作品。
うーん・・・迷うなぁ。
うーん・・と、じゃあ、コレ!

mikan2-01.jpg










「みかん絵日記」
安孫子 三和 著

うっひょー!懐かしい!!
でもこれも良い作品でした。

小学生の男の子「吐夢」と
人語を話す不思議な猫「みかん」を中心に
家族や周囲の人、猫の物語を綴っていきます。

もちろん猫のみかんは可愛いんだけど、
この作品の注目すべきはそんな上っ面じゃねぇ!

純粋さ。温かさ。はかなさ。
そして命あるもの全てが無二の存在である大切さ。
そんな深い部分までが何気ないやり取りや
ストーリーの展開から読み取れる。

何巻か忘れちゃったけど(多分最後の方だった様な・・・)
みかんの元飼い主のおじいさんとの話は泣かずに入られないよ?
(いや、途中途中も感動や切なさやらで泣ける話あったはず。)

全14巻だけどかなり昔の漫画なので
今は愛蔵版とか出てるのかも?

・・てな感じ~♪
でもやっぱりまだまだ面白い漫画はあるよね~?
皆様のお勧めは何かしら?
その作品のどんな所がツボに?

そんな話で盛り上がるのも悪く無いかも。

ではまた明日!
(過ぎるの早いな~休みって。明日は最終日か・・トホホのホーン。)

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ほんわか~いい休日ですね♪
世間様は3連休なんだよね~^^:)
タマさんったら なかなかのんびりと
素敵な休日ではないですか!
うらやましぃですよーーー。。

最近めっきし読書の時間が無くなってしまったワタクシ。。
読み始めちゃうとな~~んにもしなくなっちゃうからな。。。

それと、ありがとうございます。
到着しました。昨日。・・昨日ですよ~つまり12日。遅いと思いません!?
おかしいな~~~って待ってたんですよ。
そしたらなんかね ヘンなおっさんが
指定の時間と全然違う 昼タイムにお店の方に持ってきたの。
で コレって今日配達なんですぅ?って聞いたら 「あっ昨日これなかったんですよー」だって。。。
ありえないよねぇ~・・。
でも 今日の休日は早速着用して出かけてきましたよーありがと♪
エルマ URL EDIT
at : 2008/01/13(Sun) 22:55:38
遅っ・・
>エルマ様
え~?何でそんなに遅いの??ありえねぇ・・佐川のヤロウ・・お客様に何てことしてやがんだコンチクショウ。
"o(▼皿▼メ;)o"
ご迷惑をお掛けして済みませんでした。それと教えて頂いてありがとうございます!本社に電話してやりますわ!!
タマ EDIT
at : 2008/01/14(Mon) 00:31:08
ぎゃー。
ここも素通りできん!
えーと、ワンピース、うちに全巻ありまっす!といっても最近のは読んでない私ですが・・・
でも最初の頃は、こんなに笑えて泣けて(←マジ泣きしちゃう)、そのうえ感動できる本はないと思った!
最近は忙しくて読む暇がないんですが、息子も娘も、最新刊が出るのを待ちわびて買ってますよ~♪(ちなみに私はゾロの大ファンです♪)

そして「みかん絵日記」も全巻ありまっす!
これ、いいよね~♪心がほんわか暖かくなって、ほろり・・・と来ちゃうの。
タマさん、「綿の国星」は? 私、アレも全巻持ってます。好きなの。あの世界が。^^*
くろ母 URL EDIT
at : 2008/01/14(Mon) 12:21:48
無題
へへうちにもワンピ揃ってます~
息子1が幼稚園の頃にアニメから入り、気がついたら単行本も…。私も昔から従兄弟の家で少年マンガ読むの好きだったので、息子に便乗してハマってます(笑)。ナルトも同じく~。
で、「みかん絵日記」も懐かしいー!これは私のでしたがもう持ってないです。結婚する時に手放さなかったのは「地球へ…」「動物のお医者さん」「はみだしっこ」など一部ですが、それも子どもたちが読んでるのを見ると不思議です~。
mia-gon URL EDIT
at : 2008/01/14(Mon) 12:55:55
無題
全部知っているけど、どれもちゃんとは知りません。
ワンピースはアニメでやってるのをみては、「初めから知りたい」と思ってます。
読みたいなあ。
「すごいよ!!マサルさん」は画風が似ていると言われたなあ(笑)
そしてみかん絵日記!!
友達に借りて読みました。でも途中までだ(°口°;) !!
すっごい読みたいです。
ブックオフに走ろうかしら〜♪
PQ URL EDIT
at : 2008/01/14(Mon) 16:53:53
ワンピース!!
>くろ母様
ゾロですか?心意気が格好良いよね。背中の傷は剣士の恥だ・・みたいな。私はDr.ヒルルクと赤足のゼフが好きです。みかん絵日記は、私は今は持ってません。以前集めていたんだけど。綿の国星って大島弓子さんでしたっけ?絵柄があまり私の好みじゃなくて読み続けるのが難しかったので、全部は読んでないので話の内容知らないのですが、擬人化された猫のキャラクターが当時斬新で印象深かったですね。人間になるんでしたっけ?やっぱり猫だからなれないの?あ~懐かしい。今更だけどちゃんと読んでみたいかも。

>mia-gon様
ナルト!私も読んでますよ。シカマル良い!動物のお医者さん!私も持ってます!!地球へ・・は最近アニメやってましたね。(すっかりガンダムっぽくなってたけど。^^;)あ~・・なるほど。自分が持ってきた漫画を自分の子供が読む・・不思議な光景でしょうね。フムフム。

>PQ様
ワンピースは良いぞぉ。みかんはPQ様泣く子。絶対無く。うすた京介に画風が似てるって言われたのですか・・・?うーん・・それは喜ぶべきか否か・・微妙ですね。^^;
タマ EDIT
at : 2008/01/14(Mon) 21:12:22
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]