忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
241  240  239  238  237  236  235  234  233  232  231 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お正月明けて帰れば食糧難。」
・・・てな訳で、


近所のスーパーに食料調達に。

実家に帰省する前に、
出来るだけ冷蔵庫の物を片付けたい一心で
色々食べつくすと、実家かから戻った時には
食べ物が一切無い・・・そういう時ありますでしょう?

今年のタマん家は有能なチィ姉ちゃんの采配で、
面白い位の食糧難に見舞われました。

RIMG0070.jpg

幸いご近所の小さなスーパーが
開いていたので、
ドギーズを引き連れて買い物に。




まぁ、当然ドギーズは入店できないので、
チィ姉ちゃんをスーパーに送り込み、
タマとドギーズは散歩ついでに近所を徘徊。

その後スーパー前に戻ってきて
チィ姉ちゃんの出待ちと相成りました。

RIMG0074.jpg
チィ姉ちゃんLOVEの
リンクス君は
スーパーの出入り口を
ジッと見つめたまま動かず。




たまにピスピス言ったりして・・
飼い主は誰なんだ?状態。

RIMG0072.jpg
対してタマにベッタリの
ジョバンニさんはチィ姉ちゃんを
待っていることに退屈し、
全身でやる気の無さを表現中。




2dc4fe0c.jpeg

最終的に
チィ姉ちゃんが出てくると
2匹ともそっち見てピーピー
言ってましたけどね。^^;



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おそすぎですが・・・
いやいや、誰よりも遅くなりましたが・・・あけおめです(^_^;)
昨年は素敵なプレゼントも頂き本当にありがとうございました。

ところで、お腹の具合はもう大丈夫でしょうか?厄払いも済ませ、きっとこれからは悪いことが逃げていってくれるに違いありませんよ(^o^)

わが家も年末に冷蔵庫をスッカラカンにしていたので昨日の夜ようやく買いだしに行きました。それまで家では湯しか沸かしてなかったような・・・へへへ

それでは今年もよろしくお願いします!


lenchii EDIT
at : 2008/01/09(Wed) 12:56:58
明けましておめでとうございます。
>lenchii様
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
年末に冷蔵庫が空になると、ニヤリ・・って感じなんですが、年明け実家から帰って来てから毎度やりすぎた事を思い知ります。が、今年はチィ姉ちゃんの采配が素晴らしく、いつもに増して何も無かったんですよ。米以外は無い感じ。危うくポン酢かけご飯のみ食べる所でした。スーパーが開いててくれて本当に良かった。^^;
お腹は今は全然問題無しです。ご心配をおかけしました。
タマ EDIT
at : 2008/01/09(Wed) 22:16:58
似ている。
うーん。ジョバリンの後ろ姿そっくり!!
後ろから見た頭の茶&白のバランスが激似!

うちも冷蔵庫結構綺麗でしたよ。
お互いの実家と親戚のお家にお邪魔する予定があったので、お雑煮の準備くらいだけしておけば食に困らなかったので(笑)
+おせちもちょっとあったけど。
さらに出かけるたびに「持っていって」といろいろ渡されて、めでたく食料がたくさんになりました♪
みなさんやさしい〜( ̄m ̄*)
PQ URL EDIT
at : 2008/01/09(Wed) 23:16:40
あっあれ?
リンちゃんが着ているこのニットは^^*
ニルとお揃ではないですか?
やったぁ~ウレシイなぁ♪
飼い主は誰なんだ?うちもよくあります^^;
IHA EDIT
at : 2008/01/10(Thu) 00:31:18
リン君の後頭部、
ホントにコイケルそっくり!!!
ジョバ君はタマさんベッタリなんですねぇ♪嬉しいですよね、そーゆーの。^^

うちもみんな母にベッタリかと思いきや、こんなふうに誰かがお店に入ったりすると、リン君状態になります。
母はここにいるっちゅーのに。ちっ (ーー;)

食糧難!なんかワクワクして、いそいそと買出しに走ってしまうのは、私だけ・・・?
くろ母 URL EDIT
at : 2008/01/10(Thu) 10:05:51
無題
>PQ様
私らは実家から持たされた物は漬物のみでしたよ。年末に新巻鮭の切り身を母がうちに持ってきましたが、それはもう食べちゃった・・・。御飯と沢庵もたまには乙な物でしたけど、流石に毎食は無理だろうって訳で買出しに。^^;

>IHA様
そうそう。実はこのニットと水色のパーカーはずーっと欲しかったけど、ジョバンニは着れるサイズがいつも売り切れで(ニットの方は多分・・・無いのかな?)買わずにいたんです。デカパピとは言え、ジョバンニよりは小さいのでお洋服も選び放題。小型犬のアパレルは潤ってますねぇ。晴れてニルニョロとおそろいです。宜しくブラザー♪

>くろ母様
ベッタリです。ジョバンニは私が居ないとピーピー言うし、ションボリしますが・・リンは私よりもチィ姉ちゃんの方が好きなんだ、きっと。まぁ、私から見ても彼らは良いコンビですけどね。^^;食糧難・・・スーパー開いてたから良かったけど、来年は保存食くらいは残しておきたいです。ワクワクっていうかハラハラした。(--;
タマ EDIT
at : 2008/01/10(Thu) 10:18:32
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]