忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
239  238  237  236  235  234  233  232  231  230  229 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年の事なので、
今年も大した事はありませんでしたが・・・・


今年はリンが来て初めてのお正月。
実家での長期ステイもリンは初めてです。

7e612f07.jpeg
トイレ・・大丈夫かな?
とか、

帰りたいとかグズッたりしないかな?
とか、






まぁ色々不安はあったのですが・・・

8ba39bb7.jpeg



全然大丈夫どころか、
ボールヲナゲテオクレ坊主でした。



RIMG0059.jpg

ボールを追いかけて
バタバタと走り回るリンを尻目に、
実家にお泊り慣れっこの
ジョバンニは座椅子占有で
くつろぎ中。


RIMG0052.jpg

ひとしきりボール投げが終わると、
座椅子の陰でボールの
お手入れをしたり・・・




RIMG0062.jpg


コタツからヒョッコリ
出てきたり・・・




29b827a9.jpeg


私のカバンを枕に寝てみたりの
自由奔放っぷり。




しまいには・・・

f3130c97.jpeg


寝ているチィ姉ちゃんに
くっついてグーグー寝てました。




6e40f161.jpeg

ジョバンニはこうじゃなかった。
あいつ大物だよね・・・

ジョバンニ
「NO神経なだけだね。」


へー。へー。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
はぢめての長期お泊り!
ドキドキですよねぇ。^^;(コチラの方が)
うちも宮崎に帰省のときは、何が心配ってトイレが1番心配で。。。結局、用意したトイレシーツにはあんまりしてくれなくて、もっぱら庭がトイレと化しておりましたよ(ごめんなさい、お義父さま・お義母さま)

リン君、大物なんですねー☆
おこたは初?タマさんちにもありましたっけ??
うちの子たちはおこた、未体験なんですよ~。どんな反応するのか興味津々!
くろ母 URL EDIT
at : 2008/01/07(Mon) 12:20:07
無題
今更ですが あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします♪

実家とはいえ 長期滞在ですかぁ~いいなぁーーー^。^
うちは1泊しかしたことないですよ^^
あ、ラスは2泊はありますけど。。。
ゆっくり羽を伸ばすつもりが あんまり睡眠できなかったてのも 大変でしたね(苦笑)

でもコタツって腰痛くなりますよね!
うちは今年は出していないんですけど、出したらきっとラスリコに占領されそうですぅ。
リン君もコタツ好きそうですね^m^
あや URL EDIT
at : 2008/01/07(Mon) 12:48:45
ジョバンニはコタツ虫。リンは・・
>くろ母様
リンは初めてのコタツですが、あまり深く考えてはいないようです。何これワーッみたいな・・・。でもジョバンニみたいに潜りきってしまうのは面白くないらしく、常に顔は出てましたね。で、人が通るとボール持って寄って来るんですよ。リンもトイレは一応シートでもしましたけど、散歩がてら外が多かったですね。父が喜んで散歩に連れて行ってましたけど、遊んでくれるからリンも楽しかったみたいです。トイレ行きたいから散歩行こう的アピール(本当は逆だけど同情を引こう作戦みたいな)も多かった様な・・・

>あや様
リンよりもジョバンニがヤバイ。コタツ虫なんですよ。出てきやしない。たまに出てきたかと思うと、ムッフゥ~ッってサウナオヤジみたいな溜息つくし・・。段々犬離れしていってる気がします。あの方。
タマ EDIT
at : 2008/01/07(Mon) 18:43:57
いいないいな。
愛されてるジョバリン。いいなあ。
うちなんて母が動物嫌いで。。。(涙)
とりあえず小さい方から連れて行こうかと思ったのですが、先日は諸事情により断念。そうしたら、なんと、家中のラグがはがされてフローリングむき出しでしたっ(°口°;) !!
毛がついたらいやだからって。。。
もう笑うしかないかな?と思ったけどとっても悲しかった。。。
ちょっと笑えるけど。
だからタマさん実家のジョバリンに対する歓迎ぶりがとてもとても嬉しかったです。そうだよね〜、だからジョバリンもリラックスしていられるのよね〜。
ジョバ君、どんどん人間っぽくなってますね。
PQ URL EDIT
at : 2008/01/07(Mon) 23:59:54
ムッフゥ~ッ
タマさん、おはようさんです!
あやさんへのコメントで朝から笑ってます。なになに?おコタから出て来て↑このため息はねぇ。。コースケの先生がブログで書いてたのですが、どうやら寒がりなのではなく暖かいのがスキ♪なのではという分析でした。日だまりとか好きですよね。

リン君かわゆいなぁ。はじめてのお泊まりでおりこうさんでしたねぇ。こうゆうお顔の女優さんがいるような気がするなぁ。分かったら報告しますね。
ぴぃすけ URL EDIT
at : 2008/01/08(Tue) 09:07:33
動物大好き家族です。
>PQ様
うちねぇ・・父が尋常じゃなく犬好きなのですよ。基本的に家族みんな動物好きなんだけど、父が犬と同レベルで遊んでくれるので、うちのドギーズは父好きです。(でも御飯をくれる母はもっと好きデース♪)母は父ほどあからさまな大歓迎ではないです。犬連れ帰省をすると、うちの母も毛に関してはブチブチ言ってますが、コロコロお婆と化して床のみならず、人でも犬でもコロコロ掛け捲ります。連れて来るなとは決して言わないし、凄い早起きして(私が起きる前を狙っているとしか思えない・・)父と二人で勝手に犬の散歩に行くのを見てると、結局犬が来るのを楽しみにしているみたいですよ。

>ぴぃすけ様
あ~、そうかも。ジョバンニに関してなら、寒がっている感じはないんですよ。でも寒いのは嫌いみたい。暖かい方へ方へと流れていく感じ。まぁ、あの方は楽な方へ楽な方へと日々怠け犬への道をひた走ってますから・・・。リンは寒がってプルプルしますけど、ジョバンニほどコタツに執着はないみたいでした。遊ぶ方が楽しい様で。でもあれですよ。小型犬って表面積が小さいせいか本気で寒がるんですよ。毛皮着てても結構寒いんですかね?あ~でも我々も冬は頭皮も寒いからやっぱり寒いのかも。
リンが女優さん似??是非知りたいですねぇ。誰だろう?^^
タマ EDIT
at : 2008/01/08(Tue) 10:51:25
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]