忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
347  346  345  344  343  342  341  340  339  338  337 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペット用品の通販カタログが
定期的に届きます。

1回利用すると数ヶ月
(長いと1年位)送られてくるカタログ。

・・・無駄な紙ゴミになるので
ちょっと迷惑なんだけど、
時々興味深い商品が載ってるから、
読み物としては面白くて断れないんだよね。

今日は
久々にそんな話。


犬猫両方のカタログが送られてきますが、
そこで目に付いた物をご紹介。

まず・・・

最近のキャットタワーはお洒落ですね。

マヤが居た時のキャットタワーは、
良くあるこういうヤツだった。↓
main-s.jpg










マヤは柱部分で爪とぎをしてたので、
うちはこれで良かったけど、
部屋の中で結構な存在感を醸し出す
大型ペット用品だけに、
拘る人は「選択肢が少なすぎる!」と
思ってたかもしれないねぇ。

そんな需要に応えてか否か、
こんなお洒落な「キャットウォーク」なる商品発見。

m14977082274482.jpg


25200円。






検索かけたらカタログの価格より
もっとお安く見つかりました。

19790円。

相変わらずお高いキャットタワー系。

でも・・・オーソドックスなキャットタワーも
背が高いのだとこの位するし、
お部屋の内装に拘る人からすると
そんなに高くも無いのかもしれないですね。


次にこれ。↓
423025_w600.jpg
メッシュロールゲート

壁にネジで直付けなので
賃貸じゃ無理だけど、
良いね、これ。






使わないときは、メッシュをロール内に
収納できるってのが場所を取らなくて良い。

赤ちゃん用のゲートでちょっと前に見かけた時に、
ペット用になれば良いのにと密かに思ってた。

が、問題は強度かな。

まずワンコがゲートをブチ破る事など無い、
お利口さん大前提の商品。

・・・うちは無理。


最後にもうひとつ。

些細な物ですが・・・
これ。↓
A47003_w600.jpg


くるりんぽい


・・・・・・・・・・・。




えっと・・・
スーパーの袋の小型なヤツの底が、
手袋の形になったウン●袋。

なるほどね。
掴んで→裏返して→袋の口も縛れて、ポイッって簡単。

その発想は無かったわ。
へ~・・底を手袋型にね。

斬新。

つか、手の形にする必要なくない?
どの道ビニール袋なんだから、
最初にティッシュをウン●に乗っけるなり、
直に・・・

そんなにビニール越しのウン●って掴みにくいかな?
普通にスーパーの袋で事足りると思うのは・・私だけ?

まぁ、なんて言うか・・・時々あるよね。
こういう頑張り過ぎちゃった感じの漂う商品。

ちなみに我が家はポイ太くん愛用中。

便利とか何とかっ理由じゃなく、
セールで破格で売ってたので。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
カタログって見てるだけで楽しいですよね♪そして余計な物までほしくなっちゃうんですよね~
このキャットタワーおしゃれでカワイイ!ウチにニャンコが居たらほしいかも~^m^でも、、、とってもお高いんですね。

昨日、ウエア届きました!!
と~っても可愛かったですよ♪
ありがとうございました★

ちんちゃん EDIT
at : 2008/04/24(Thu) 14:56:56
へぇぇ~~
こんなキャットタワー・・・カノンさんのを選ぶときも無かったですよ~~
どんどん進歩(?)してるんだね~
メッシュロールゲート、圧迫感がなくて、しかも風通しも良さそでd(⌒ー⌒) グッ!!ですね!
タマさんちはダメなの~?うちは・・・そろそろ破壊行動も減ったので使えるかなー?

うちもポイ太くん・・・いや、ポイ太くんもどきの、もっとお安いやつを愛用してますぅ。^^;
もうね、トイレシーツもそうだけどね、我が家では品質よりも何よりも、「安さ」が1番大きなウェイトを占めるのですよ!
くろ母 URL EDIT
at : 2008/04/24(Thu) 21:07:02
色々あるって楽しいですね。
>ちんちゃん様
そうそう、余計な物まで欲しくなっちゃいますよね。キャットタワー一瞬欲しかったですもん!(猫居ないのに。^^;)値段だけ見ると高いんですけど、普通のタワーも大きい奴は結構なお値段なんですよ。中途半端に小さいの買って、使ってくれない位なら最初にドーンと、マヤの時は買いましたよ。ウェア届きましたか~♪気に入って頂けたら幸いです。またお写真ご提供くださいませ。^^そして出来たらレビューを・・・モゴモゴモゴ

>くろ母様
進歩なのかどうなのか?^^でもお洒落にはなってきてますよね。無骨な感じのが多かったから、そういう点では喜ぶオーナー様も多いのでは?メッシュゲート、良いですよねぇ~。欲しいけどまず、賃貸だから、うち。(壁に穴開いてるけど・・)それにリンが無鉄砲さんなので体当たりとか平気でしそうで、ちょっと・・・。ハードルの棒2段位ぶち抜いても(簡単に抜けるんですけどね。)気にしない犬なので・・。(--;
タマ EDIT
at : 2008/04/24(Thu) 23:31:53
無題
メッシュゲージ、いいねいいね!
でも~手で「バン!」って開けるからなぁーウチの子ら。。穴あいちゃうんかな?
 よか なんだこのうん○袋は!(爆)
指入れるのにも時間かかりそうだぁー
エルマ EDIT
at : 2008/04/25(Fri) 13:22:04
夜最悪っぽい。
>エルマ様
良いですよね?!メッシュ!!ロール内に収納できるって事は多分、硬目な織物なんじゃ内科と思うんですけど・・・バンッてやったら破けるのかしら?バンッ位じゃ破けはしないかもしれないが、ビローンッて限界まで出たりしてね。^^;ウン●袋、ちょっと笑えますよね?確かに指入れるの大変そう!!夜の散歩とか、袋が黒いだけに見えねぇよ!!とかイラッとして、結局普通に指入れないで使ったり・・・って意味無いじゃんね。(--;
タマ EDIT
at : 2008/04/25(Fri) 23:35:20
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]