忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
346  345  344  343  342  341  340  339  338  337  336 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c49a200b.jpeg

先週末、
ホームセンターでこれを購入。
板はチィ姉ちゃんの部屋の棚板です。







rouka.jpg

我が家のこの廊下。
本当はこんな某有名ホラーゲームの
ロッジ型研究所みたいな床じゃありません。
(解る人には解る的ネタですみません。)






参考:このゲームのこの床の事↓
d3092103.jpeg








我が家の廊下の本当の床は・・・

8f0680ef.jpeg

こんな。
この上に板柄のマットを
敷いているんです。
滑って危ないからね。






で、このシートですが、
色が暗いのと、仔犬当時のリンが
あちこち噛んだり千切ったりで、
結構ボロボロだったので・・

この度、
張り替える事に致しました。


02a51988.jpeg

マットの切り出しが始まるや、
犬達の監査も入ります。








そのうち本分も忘れて・・・

fb920486.jpeg

マットの上で
遊びまわる監査官。





はい、集合。

ebefd11d.jpeg
邪魔です。

ジョバリン
「え~?」



犬達を追い払って、
マットを切り出して、

d423882e.jpeg


ようやく廊下の
リニューアルが完了。
(しかしまだ、某ホラーゲーム
の様だという結論。)






参考:この床を思い出す。↓
7020224e.jpeg








まぁ・・・良いや。
綺麗になったし。

反射光で何となく犬が白く見えるし。

ちなみに
剥がした旧マットは・・・

ac38c1e4.jpeg

チィ姉ちゃんが作業の際使うので、
使えそうなところを切リ取りました。
(絵画やペンキ塗りの際、床に引くのです。)




その作業が終わるのを
台所の片隅で待つ、
タマ&ドギーズ。

b28afb2c.jpeg

ジョバリン
「リーダー。まだ?」

タマ
「まだ。じっと待って、
ラスボスをやり過ごすのだ。」
(↑必殺ヘタレ戦法。ゲーム内じゃ不可。)


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
一家に一人
毎度の事ながら我が家にも来て私の部屋の移動も手伝って頂きたいほどの鮮やかさです(ノω`*)尊敬します
一家に一人チィ姉ちゃんさんがマジでいてほしいw
ジョバ君とリン君が壁になるだろうとは思ってましたがタマさんが壁になってて吹きました.∵・ゞ(≧ε≦o)
saku EDIT
at : 2008/04/23(Wed) 15:03:37
器用だ!
チィ姉ちゃんさんって器用ですね。一人工務店みたい。ワックスさえかけれない我が家に貸し出ししてほしいくらいです。
新しい廊下でジョバリンくん運動会ですか?
廊下で待機してる三人いい感じです♪
Ran EDIT
at : 2008/04/23(Wed) 19:52:25
すごいっ
なるほど、床板張替えだったんですね
本当に何でも自分でしちゃうところチィねーちゃんあっぱれですね(すてきっ)
作業しだしたらよってくるワンコたち、邪魔だけど(笑)可愛いですよね
みなさま、おつかれさまでした!!
May EDIT
at : 2008/04/24(Thu) 06:16:21
1人工務店!ww
>saku様
一緒に作業してる分にはとやかく言わない人ですが、自分の為に何か作業している時に邪魔すると無言の圧力をかけられますから、こういう時はジッとしているに限るのです。^^;廊下が綺麗になって快適ですよ。

>Ran様
廊下で待機に見えました?違うのです。もっと状況はすごい事になってるんです。チィ姉ちゃんが旧マットの切抜きをやってるすぐ後ろ、流しがわにテーブルを寄せてあったのですが、そのテーブルと壁の間の隙間に、私と犬2匹が片寄せあって詰まってたんですよ。多分、傍から見たら大爆笑物の可笑しな状況だと思います。

>May様
この廊下は、もともとジョバと私しかいなかったときに、私が滑り止めを兼ねて消臭絨毯を張ったんですが、その後チィ姉ちゃんが入居して、毛が掃除しにくいと言ってる辺りでリンが来て、絨毯全部はがしちゃったんですよ・・・orzそこからパピーリンクスとの長い戦いの日々でした。いやぁ・・本当にお疲れ様でしたって感じです。^^;
タマ EDIT
at : 2008/04/24(Thu) 23:15:02
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]