忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジングルベール♪ ジングルベール♪
すっずぅがーなーるぅ~♪

どうも~。
我が家のゆるいブログに
ようこそいらっしゃいました。

でも、本日はお休みなのです。
申し訳ない。

だって赤日じゃん。

そして我が家は、一足お先にクリスマス~♪
朝からご馳走(←って程じゃない)の用意で
忙しい(←嘘。本当はダラダラしてる時間が長い。)
・・・・・んです!!

そんな訳で

☆★メリークリスマス★☆
RIMG1248.jpg



PR

アメリカ大統領に「靴」を投げる・・・という、
笑っちゃいけないんだろうけど
投げた物のチョイスが面白すぎる事件起きましたね。

YouTubeからその際の動画を引っ張ってきました。
これだけでも充分面白いので、宜しかったらどうぞ。




wwwwww
あぁ、面白い。

が、公人の災難はここで終わらないから大変ですね。

こんなコラ画像作られたり・・・↓
bush-shoes.jpg





挙句「ブッシュに靴投げゲーム」がWEB上に
わんさか出てきたって言うから笑っちゃ・・・いや、
お気の毒さまです。

ebbc7daf.jpg








暇つぶし・・・いや、
是非投げてみたいって方は1投してみたら良い。

たいして面白くないよ。ww

【bushbootcamp:ブッシュブートキャンプ】 
自分:投げる側

【Flying babush:フライング・バブッシュ】 
自分:避ける側(ブッシュ)

【sockandawe】 
自分:投げる側
追記:イーベイオークションに出品されて、
5215ポンド(約70万円)で落札されたゲーム。
制作者は木曜で撤退したって語ってるけど・・・
このサイトは無くなるのかな?
それともこのサイトの運営者が変わったって事かな??
(12/22現在)

【Kast sko mot Bush】 
自分:投げる側(シューティングとはちょっと違う)
↑個人的にはこれが一番好き。
投げる設定を色々弄るんだけど、
背っての使用によっては靴の飛び方が半端無ぇ。

ま、話の種に。

5b50e520.jpeg

以前に中国土産で頂いたお菓子が
ずーっと冷蔵庫に入ってました。

理由は、甘すぎて
一度に沢山は食べられないから。





RIMG1158.jpg
基本は甘酸っぱい系なんですけど、
甘の部分がちょっと・・過剰。

材料は果物と砂糖と何か・・・らしいので、
思い切って少量のお湯で練ってみた。



で、

RIMG1156.jpg

砂糖の代わりに
生地に混ぜ込んでみた。





焼いてみた。

d4c23f21.jpeg

ドライフルーツ(杏系)入りの
パウンドケーキみたいで
美味しかった。




何でもやってみるもんだね。
うん。
人間も思いがけない物を口にすると、
一旦吐き出して確認するんだな・・・。

cc871279.jpeg

昨日のお昼に食べた
チロルチョコパン。
「きなこもち」味。




ただ、
黄粉クリームが入ってるパンだと思い込んでた。

だから、あまりにも予想外の食感に
びっくりして吐き出した。

そして、ジッと手の上の吐き出したパンを見る。
(もちろん画像は無い。例えあっても見せれない。)

1ee49719.jpeg

何?
この半透明の。





aa576b1c.jpeg

「ぎゅうひ」入ってた。
そうだよね・・
「きなこ
もち

だもんね。

昨日、朝の出かけにふと郵便受けに目をやると、
そこには素敵な贈り物の小包がブッ刺さっていたのです。

差出人は「くろわんこ日記」のくろ母様。

今すぐ中味を見たいと言う衝動を堪えつつ、
とりあえず郵便受けから小包を引ったくり、
カバンに詰めて会社へGO!

そして着席するや否や開封。

RIMG1166.jpg


中には可愛いデコスウィーツの
マグネットが入っていました。




あぁ・・・くろ母様、
私が無理矢理(しかも我侭放題の要求と共に)押し付けた
「マグネットくれよ」というオネダリを覚えていてくださったのですね。
もしも・・・
マジでカツオが浅野忠信に育つなら、
私は花沢さんと戦うぜ。




オトナグリコ。
何か小奇麗なサザエさん一家。
DHCのサプリメントを通販で買っているので、
我が家にDHCのカタログが定期的に届きます。

つい先日も新しいカタログが届いたのですが、
DHCの愛犬用サプリメントのカタログの表紙が
マジで超可愛かったのでご紹介。

3d7adf63.jpeg


この子何犬?
激烈可愛い。







コイケル似だけど、足デッカイね。
お顔も正面から撮ってるからちょっと解らないけど、
もしかしたらコイケルよりもマズルが長かったりするのかしら?

表紙下方に印刷されているコピーライトの表記を見るに、
「DLILLC/Corbis/amanaimages」となってますが、これは
「撮影者名/ブランド名/ショップ名」で
版権フリーの素材屋さんの写真のようです。

多分、使用しているDHCも何犬かは知らないでしょう。

ちなみに上記サイトで「Corbis」ブランド内で「犬」で
検索してみましたが、凄い沢山の写真があって、
探す気には到底なれませんでした。
(撮影者の名前では検索できなかった。)

まぁ、何にせよ可愛い。
かなり好みのタイプでキュンときて、
一瞬サプリメント買っちゃおうかと思ったよ。

でもうちの子達は、
DHCのサプリメントの味が好きじゃないらしく
食べてくれないんだった・・・
危ね。(^^;

おまけ↓
42-17610896.jpg

撮影者の名前で検索をかけた際に
ヒットした海外の素材写真サイトで見つけた写真。
違う人の作品だけどね。

あまりにも可愛いのでサムネイル持ち帰ってきました。
(だから小さい画像ですが。)




チワワとグレートデーン・・・
同じ犬という生き物なのに
こんなに大きさ違うんだね。

色んな犬がいるんだなぁ~。
今日はちょっとバタバタしております。
何故ならば・・・

ab23f184.jpeg


新しい家族が来る予定・・・








・・・じゃないよ。

こちらは幼馴染の
みや様の→旦那様の→ご実家にお迎えされたパピヨン、
コジロウ君。10ヶ月。3キロ。

すでに母犬より大きいんだって。
大丈夫。全然大丈夫よ。

で、そのみや様と
お焼きの時の中国人のお友達が、
本日はちょっとしたご用事で我が家に来るんだー♪

入れ代わり立ち代りな感じで
忙しいけど楽しい1日。

来客大好きドギーズもハシャギまくって、
きっと夜は静かに違いない。

でもその前に掃除だ!!

そんな感じでまた来週お会いしましょう♪
皆様良い週末を!!
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]