忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
752  739  751  750  749  747  744  746  743  742  738 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、
バカな事ばっかり言って、
無駄にネタを増やしているタマ姉妹ですが、
本日は久々に、その会話を1つ丸々大公開。
(カテゴリーに『タマん家無駄話』を追加しましたよ。)

※本日は画像が少ないです。

事の発端は、
チィ姉ちゃんが言い出した便秘の話。

チィ姉ちゃん
「やっぱり・・・座ってばっかりは駄目だよねー。
レストランで仕事してた時は、
何だかんだ歩くから運動になってたのよ。」

タマ
「あぁ・・運動は良いって聞くもんねぇ。」

チィ姉ちゃん
「でもさぁ、家にずっと居ても、
コーヒーがばがば飲んでると出ない?」

タマ
「いやぁ?水分は取った方が良いみたいだけど・・・
何が効くかは人によるんじゃない?
乳製品飲んだ直後のタバコが覿面!って人知ってるよ。」

チィ姉ちゃん
「あーそーなんだ?私コーヒーだなぁ。」

タマ
「あぁ、じゃあさぁ、貴方アレよ。
コーヒー飲み飲み、
近所をテクテク徘徊すれば良いんじゃないの?」

チィ姉ちゃん
「怪しいじゃん。ww」

タマ
「しかもコーヒーはマグで。」

チィ姉ちゃん
「えー?無いわ。w」

タマ
「運動だからジャージな?
あのいつもの汚いジャージで良いじゃん。」

michi.jpg


←イメージ画







チィ姉ちゃん
「汚いって言うなー!
あれ良いんだって。楽で。」

タマ
「だからそれ来て、雨でもマグな。」

チィ姉ちゃん

「何のバツゲームだよ?ww
ただの不審者だよ、それ。」

タマ
「間違いなく噂になるね。
で、どんどん広がって、
戻ってきた頃には全然違う人の話になってるの。」

チィ姉ちゃん
「例えば?」

タマ
「全身ずぶ濡れの古い体操服姿で水筒持った女の子。」

チィ姉ちゃん
「誰だよ?!それ!!」

タマ
「・・・水筒の中味はコーンポタージュ。」

チィ姉ちゃん
「え?何で?!」

cornpota.jpg

←イメージ画








タマ
「いや、何でも良いけど・・
貴方好きでしょう?コーンポタージュ。
適当に言っただけ。」

チィ姉ちゃん
「好きだけど水筒には入れないよ。」

タマ
「論点そこじゃないだろ?www」

チィ姉ちゃん
「それって・・
既に口裂け女とかの類じゃん。」

タマ
「そう。じゃあ、コンポタさんで。」

チィ姉ちゃん
「で、どうなるの?」

タマ
「んー・・・あぁいうのって
大概先方からアクセスしてくるよね?」

チィ姉ちゃん

「そうだねぇ。」

タマ
「寒くないか?とかポタージュは好きか?とか、
そういう何か唐突な質問多いよね。」

チィ姉ちゃん
「そうそう。で、まともに答えると
何かしてくるのね。脅かし系のね。」

タマ
「コンポタさんなのでぇ・・・」

チィ姉ちゃん
「寒いって言ったらぶっかけて来るとか?」

タマ
「うわぁ・・・熱いのも嫌だけど、
それ精神的に来るね。凹むわ~。」

チィ姉ちゃん
「けど今時って、
そんなレベルじゃないんでしょう?」

タマ
「あー・・ね?
口裂け女も相手を殺っちゃうらしいよ?」

チィ姉ちゃん
「昔はそんなヤツじゃなかったのにねぇ。」

タマ
「まぁ・・・昔のはひょっとしたら
リアルに変質者だったかもしれないけどね。
そういう意味じゃマジで怖いよね。」

チィ姉ちゃん
「時代の波にのって、
キャラが一人歩きの進化をしてるわけね。」

タマ
「テケテケも足取ってくらしいね?」

チィ姉ちゃん
「えー?マジか?
何でそんなにアグレッシブになったの?」

タマ
「まぁ、そういう殺伐とした時代なんじゃん。
そのレベルじゃないと怖いと思われないのかもね。
・・・と言う訳で、コンポタさんも
その位攻めの姿勢で行かないと
映画にはなれないのよ。」

チィ姉ちゃん
「何狙いだよ?ww」

タマ
「めざせ、スターダム。
えっと・・子供が怖がるもので・・・・
学校とか通学路とかで・・・・あ?」

チィ姉ちゃん
「何?」

タマ
「マンホールに引きずり込みます!」

チィ姉ちゃん
「コーンポタージュ関係無ぇー!そんで?」

タマ
「何が?」

チィ姉ちゃん
「それから?」

タマ
「さぁ?w」

チィ姉ちゃん
「えぇ?その後不明系?」

タマ
「そんなもんだべ?怪談って。」

チィ姉ちゃん
「何でマンホールなの?」

タマ
「おぉ!良い質問です。えっとねぇ・・
マンホールに落ちて死んじゃったから。」

チィ姉ちゃん
「見つけてやれよ・・可哀想に。」

タマ
「あれだよ、お家に誰も居ないとか?
鍵っ子とかで発見が遅れちゃう感じ。」

チィ姉ちゃん
「コーンポタージュどうすんの?」

タマ
「そこはそのまま行くべ。」

チィ姉ちゃん

「コンポタさん?」

タマ
「だって、あなた、ヤツなんかテケテケよ?
聞いた感じ怖そうじゃないネーミングなのにビジュアル怖いよね。
花子さんとか・・下の名前って、友達かよ!
って親しみやすさよ?トイレに住んでるのに。
だからそのまま行きます。コンポタさん・・良いじゃないの。」

チィ姉ちゃん
「んーじゃあ、好物とかそういう感じで?」

タマ
「そうそう。良いね、その設定。」

チィ姉ちゃん
「なんでそんな情報出回ってんのさ?w」

タマ
「口裂け女だって、整形疑惑あるじゃんね?ww
あれよ。・・・コンポタは、
彼女のバックグラウンドに関係してくるのよ。」

チィ姉ちゃん
「大体さぁ・・ああいう人達って、
元々何かしら不遇なんだよね。」

タマ
「あー、負の要素が
説得力に繋がるのかねぇ?」

チィ姉ちゃん
「じゃあさぁ・・・・コーンポタージュは
お母さんの得意料理とかでぇ・・・」

タマ
「ほうほう。何か金持ちっぽいね。」

チィ姉ちゃん
「・・・あ、そうだ。
コンポタさんは良いところの子だったんだけど、
お父さんの会社が倒産しちゃって・・・・
お母さんもその後、病気で死んじゃうの。」

タマ
「おぉ、いきなり悲劇的。」

チィ姉ちゃん
「で、お父さんは仕事で忙しくって全然帰ってこなくって、
昔はお母さんが手作りのコーンポタージュをオヤツで作ってくれて、
それを水筒で持って遊びに行ったりしたけど、ww
今は・・あの、ほら、クノールとかの粉のヤツを
溶かして飲む感じなの。」

タマ
「・・切ない。可哀想。
コーンポタージュ持って出歩く子は嫌だけど。w」

チィ姉ちゃん
「で、ある日、独りぼっちのコンポタさんは、
生前のお母さんがやってくれたみたいに、
クノールを水筒にいれて出かけたんだけど、
途中で雨が降ってきちゃって・・・・
慌てて走って帰ろうとしたコンポタさんは、
偶然ちょっと開いていたマンホールに・・・」

タマ
「あー・・・なるほどねぇ。偶然ね。ww
その辺は逃げ道用意しておかないとね。
今後の進化の為にね。
で、見つからず出られずで亡くなっちゃったのね?」

チィ姉ちゃん
「そうそう。寒いよ・・お母さん・・みたいな感じ。」

タマ
「うわぁ・・それは可哀想だわ。」

チィ姉ちゃん
「で、化けて出てコンポタさんに。」

タマ
「・・・・・撃退の言葉は『クノール』ですな。」

チィ姉ちゃん
「うむ。3回だ。
あれ?値段ってクノールの方が安いよね?」

タマ
「何との話?」

チィ姉ちゃん
「スジャータのパックのヤツ。」

タマ
「いや・・私そんなにコンポタ詳しくないから・・・」

チィ姉ちゃん
「うーん・・やっぱ持ち歩こっか・・クノール。お札系。」

タマ
「えぇ?あぁ、そう?じゃあ、そういう感じで、
この話をそれっぽく広めて全国区になったら、
数年後の夏くらいには
クノール(味の素)をスポンサーにして映画化な運びで。」

048d1005.jpeg


チィ姉ちゃん
「・・・でさ、便秘の話なんだけどね?」

タマ
「あぁ、何だっけ?運動だっけ?」




こんな感じで、
都市伝説は出来ていくんだな・・・と思いました。

さぁ広めよう、コンポタさん。
・・・いつか映画になると良いね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
コンポタさん
こんにちは(^^)
すでに「コンポタさん」て書いただけで
呪われそう(^^;コワイヨ~~~
最初の出だしは笑いながら見てたけど、
段々、リアルになってきて本当に起りそうな話で笑えなくなってきた(笑)
本当に全国に広まったら、すごいな~。
もう洗脳されちゃったのか、元々の話の
マグの中身がコーヒーからコーンポタージュに変わってるし(私の頭の中で(^^;)
ルカ EDIT
at : 2009/07/14(Tue) 15:04:13
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
コンポタさん!!!この夏、公開なのね?!ぜったい観に行っちゃうよ!なんせホラー映画は大好きの私だから!!

・・・しかし、すごいのねぇ。カテゴリーまで作っちゃう、タマさん姉妹のぶっ飛び会話。便秘の話が、なぜにここまで飛躍するー?!
関係ないけど、口裂け女は私めが高校生の頃の話でした。朝、登校したらいきなりその噂で持ちきりで、学校中が軽くパニクってましたわ...( = =) トオイメ
くろ母 URL EDIT
at : 2009/07/14(Tue) 15:17:49
何か怖い
いやー、いつもながら姉妹っていいなぁって思いました(ってそこ?)
コンポタさん、ありそうでこわい。
ほんとに流行ってきたら見に行きますぜ!
いいね~、便秘がここまで飛んじゃうなんて♪
口裂け女は私の育った田舎には小学校の頃流行りました。
怖くて家に帰れなくなって迎えに来てもらった覚えが…。
ところでテケテケってなに??
上半身しか無い奴?
こうベランダから覗いてて飛んでくる。
気になるので教えてくださーい。
Ran EDIT
at : 2009/07/14(Tue) 22:01:09
懐かしい。
>ルカ様
怖い?えー・・元を正せばチィ姉ちゃんなので、ジャージがボロくても怖がらないでやってください。(笑)全国区になったら面白おかしいですよね。じゃあ、まず、お友達5人にこの話をしてください。(←こういう手紙も流行りましたよね~♪)

>くろ母様
母様、こういう話ガッツリ食いつきますねぇ。そんな母様に本をご紹介。「レインマンが女の子の足首を狩る」噂が流れ、ある時それが現実になった連続殺人事件が起こります。レインマンは実在するのか?お守りと言われる(劇中)実在メーカーの香水との関係は?!事件の真相はいかに?!・・・と、荻原浩さんの「噂」という小説です。ホラーって言うよりサスペンスかなぁ・・・。
口裂け女は、私小学生でした。あれは、今思えば、きっと変質者ですよ。あぁいう悪戯をした輩が居たんですよ、多分。うちの学校でも集団下校とかになりましたよ。で、ある台風の日に集団下校して帰ったら、当時住んでたアパートのブロック壁が、根こそぎ倒れてた。(笑)自然の脅威です。

>Ran様
姉妹って良いですよ。(そこです。)テケテケは、そうそう。それ。でも関東では飛ばないけど。凄い速さで這って追いかけてくるヤツ。流布してる地方によって呼び名が違うって話ですから、そちらでは別名なのかも。最近じゃカシマレイコさんって(生前の)名前が付いたらしいですけど、私達の時のカシマさんは別件の登場人物だったと思うんだけどなぁ・・^^;
タマ EDIT
at : 2009/07/15(Wed) 13:30:31
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]