忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
546  545  544  543  542  529  540  539  538  537  536 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの事ですが、
我が家の姉妹間の会話は
話がドンドン変な方向に転がります。

スタート地点を思い返すと、
「何でそんな話?」という
とんでもない飛躍も少なくない妄想姉妹。

本日は、
そんなアホな会話の中から
最近で最も印象に残った会話を一つまるまる公開。

笑って受け流すも良し、
さらに同じ話題について考えてみるも良し。

つまり・・・その程度のお話。

そもそも、
何でマイメロの話になったのか覚えてないけど、
その日の我が家は赤い頭巾のウサギ
my melody』の話で盛り上がっておりました。

mymelo00.jpg
チィ姉ちゃん
「何もあんなにスッポリ被らなくても良くない?」

タマ
「あ~・・・まぁねぇ。」

チィ姉ちゃん
「あれ結構大変だと思うのよ。被るの。」



タマ
「・・・確かに。耳だもんねぇ。
あれじゃん?ストッキングみたいに、
最初クシュクシュにしといて被るんじゃない?」

チィ姉ちゃん
「うんうん、それ以外無いよね。
あ、または凄く耳がマッチョとか?」

タマ
「耳が・・・?
キモイよ、そんなキャラ。」

チィ姉ちゃん
「・・・だよね。
しかしさぁ、ウサギ的にアレは問題だよ。
あんなにスッポリ被ったら聞こえが悪いし、
捕食される側的にそれは死活問題じゃん?」

タマ
「・・・・・・・まぁ。」

チィ姉ちゃん
「なんで・・・」

mymelo01.jpg

チィ姉ちゃん
「こうしないのかね?」

タマ
「可愛くないなら
被る意味無いからじゃない?」




チィ姉ちゃん
「あ~・・・そっかぁ。」

タマ
「・・・・・・・・・。」

チィ姉ちゃん
「・・・・・あ、メッシュは?」

タマ
「あ~・・・・」

mymelo02.jpg
チィ姉ちゃん
「穴の所メッシュにしたら
もっと良く聞こえそうだよね。」

タマ
「でも必死すぎるだろ?
・・そんなキャラ。」




チィ姉ちゃん
「だよねー。」

タマ
「・・・・・本当の耳じゃないとかね。」

mymelo_kitty.jpg
チィ姉ちゃん
「えぇ?!キティ?!
キティなの?!」




タマ
「あ~・・・なるほど。そうきたか。」

pinkribbon2_L.jpg
タマ
「キティに・・・
そこまでする必要が無いんじゃ?
今でも充分人気者だし。顔違うし。」

※でも実はやってた。
画像参照:ピンクリボン参加キティ




mymelo_kitty_no.jpg

チィ姉ちゃん
「あ~、そっか。
マイメロは口あるっけ・・」





チィ姉ちゃん
「じゃあ何だよマイメロ?!」

タマ
「ん~?
もはや哺乳類っつぅか生き物でも無いとかは?」

チィ姉ちゃん
「は?どういう事?」


mymelo_shiro.jpg

タマ
「え~っと・・・
白くて丸い何かが被ってる?」







shiro00.jpg

チィ姉ちゃん
「白くて・・・丸い・・?」

タマ
「そう。白くて丸い・・・」



shiro.jpg

チィ姉ちゃん
「・・・・白玉的な?」

タマ
「そうそう。」




fab90e5e.jpeg

チィ姉ちゃん
「・・・・・・・・・・。」

タマ
「・・・・・・・・・・・。」





チィ姉ちゃん
「・・・・・無いべ。」

タマ
「すみませんでした。」

チィ姉ちゃん
「・・・・・・・・・。」

タマ
「・・・・・・あ。」

チィ姉ちゃん
「何?」

タマ
「あのさ、実はさ、
・・・・・顔まで頭巾とかは?」

mymelo_all.jpg

チィ姉ちゃん
「あ~、
赤い頭巾じゃなくて頭部全部頭巾?」







d728a7f0.jpeg

タマ
「・・・・・・・・・・。」

チィ姉ちゃん
「・・・・・・・・・・。」





チィ姉ちゃん
「怖くね?マイメロ。」

タマ
「中味なんだろうね。」

rabbit.jpg





(・・・だから、ウサギだろ?)

















:::::::::つゆ様に捧ぐ追記:::::::::

トータルテンボス並みの剛毛と
ブレジネフくらいごつい眉毛のマイメロ。

tsuyumelo.jpg




Σ(´Д`;)<カクシキレテナイヨ・・・








・・・あ、意外とコレは格好良い?↓

usa.jpg



でも、もはや
マイメロの原型は残って無ぇ・・



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
すげぇ力入ってるなぁ、今日。
マイメロは頭巾の下に剛毛がボウボウに、トータルテンボスくらい生えてるから頭巾で隠してるんだよ。

それかブレジネフくらいごつい眉毛。

あ。わかった。中身ブレジネフだ。

それにしてもリアルウサギが頭巾かぶるとなんでこんなステキにシュールなんだろう。考えてみると、マイメロデザインしたヒトすごくね?ってあぁ赤頭巾+ウサギか。なんかすごく頭使った気のするひと時でした。ありがとうありがとう。
つゆ EDIT
at : 2008/11/14(Fri) 12:34:32
妄想姉妹
こんにちは(^^)

笑った(笑)
今、誰もいなくてよかった@会社です。

えっと、、、my melodyがなんのことやらさっぱり分からなかったので(^^;
(最初の絵を見た時、元ジュディマリの
YUKIちゃんのPVのキャラかと思った)
とりあえず、最後までゲラ子になりながら見て、その後my melodyのサイトに行ってみました(笑)
サンリオのキャラだったのね(^^;
しかも、古くからいたときたもんだ。。
で、その中にファミリー紹介みたいな
ところがあって、2枚目と同じ被り物かぶってる仲間がいましたよ(笑)

↓ネタ出せば、おびき寄せられるのかしらん。。。突然、他県の記事が出てきたらほくそえんで下さい。
ルカ URL EDIT
at : 2008/11/14(Fri) 12:52:54
無題
タマさん&チィ姉ちゃんさん姉妹が好きです。
そしてこのイラスト達が大好きです・・・。
お椀に入ってるのと、丸ごと頭巾なのが大好き!!!!!!
すごい楽しかったデッス!!うわ〜、やばい、これは旦那さんにもお知らせしなければ!!!

ちなみに昨日私が言ってたウサギはウサビッチですよ〜(*・ω・)b
PQ URL EDIT
at : 2008/11/14(Fri) 12:58:12
しらたま激ウケる
しらたま画像がたまらなく愛しいです。
かわいい。

つーかこのハイクオリティな図解画像はどこから来たの?
自作?すごくね?

「明日はうさぎの話!!」
・・・って。。
いや。うさぎだけどもさ。
三弥 URL EDIT
at : 2008/11/14(Fri) 19:54:26
ありがとうありがとう
涙出てきた。
タマさんに感じるこの激しい衝動はナニ?
愛!?そうね、これが愛なのね!????



(実はブレジネフみたいなマイメロ見てぇよって書いたんだけど、ずうずうしいわねこんなこと書いちゃ。テヘ♪って消したの。
この激しい欲求を汲んでくれて、心底ありがとうありがとう。お陰様で悶絶したよw
つゆ EDIT
at : 2008/11/14(Fri) 21:26:59
タマ式右脳トレ
>つゆ様
いつも書いてる犬記事の方が力入ってるのに・・・(--;こんな会話はいつもだし、この手の絵は一個基本形描けば後はラクチンじゃんすか。でも、楽しかった。書いてて記事も絵も楽しかったです。えへへ。ブレジネフメロも面白かったです。楽しんで書いてた名残が頭巾被りの眉毛。実は眉毛が頭巾でチョリっとよれてたり・・・こだわってみた。

>ルカ様
マイメロ・・・メジャーマイナーだから、キティは目にすることあってもマイメロは無いって事もあるのかも。まぁでも、絵がついてる分、伝わりやすい内容だったかな~?なんて。(逆にこれは絵が無いと伝わらないでしょうし。)
その不明な訪問者は、地域ネタで「〇〇って何?誰か教えて~?」とか「××いったことある人教えて~。」的な記事じゃ乗っかってこないですかね?ただ、常連さんで詳しい人が先に答えちゃうと出て来ないかもね。^^;

>PQ様
あー、また告られた。PQ様に告白されるの何回目かなぁ。お碗と被り物のって・・・それマイメロじゃないやん!!そうか。つまり俺様の絵がお好きなんですね?(笑)鼻伸びる伸びる~♪旦那様に知らせ・・・?あのクールな旦那様にこんなネタを?え?えぇ?
ウサビッチ・・あぁ、そっか。あれウサギだったね。なんか全然ウサギの印象残ってなくて。キレネンコフ好きですね。あんだけストレートに切れれたら気持ち良いでしょうねぇ・・。私も買いましたよ。

>みや様
お?ここにも白玉に食いついた人ハッケーン。自作に決まってるやないか!!誰が書いてくれるというのかー。簡単だったよ。全部合わせても1時間もかかってないよ?(多分本文入れて40分くらい?)
ウサギですけど、何か?赤い頭巾でも、ミッフィーパクリと疑われてもウサギですけど、何か?あ、ミッフィーで思い出したけど、あの×んとこ、鼻?あれ昔、上下左右に開くと想像したのよー。怖くねぇ?あいつ化け物だよ。人間とか1飲みだぜ、きっと。
タマ EDIT
at : 2008/11/15(Sat) 01:37:06
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]