忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
471  469  474  473  472  468  464  463  462  467  466 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG1249.jpg

このオマケに釣られて、
飲みたくも無いお茶買いました。





だって・・・「お~い!ハニ丸」だよ?

結構痛い子のハニ丸と
若干歪んだ性格のヒンベエだよ?

子供番組にも悪いキャラクターっているけれど、
本質的なところで何か間違って育ったな・・って
感じるキャラは珍しいよね。

かなり好きでした。(←私は当時はある程度育ってた。)

さて、
ここ最近チィ姉ちゃんがお仕事で忙しい。

飲食業に就いているので、
忙しい=帰りが遅いんですが、
それにより我が家でちょっとした異変が・・・・

RIMG1251.jpg



チィ姉ちゃん大好きリンクス、
玄関から動きません。





RIMG1252.jpg

リンクス
「チィ姉ちゃん・・
まだ帰ってこない。」




そのうち帰ってきますって。
彼女の家ここですから。

RIMG1256.jpg



この状態は
私が家の何処にいても
変わりません。





ひたすら玄関でこのように待機してます。

RIMG1257.jpg

で、
チィ姉ちゃんが帰って来ると、
彼女にくっ付いて台所に移動。




RIMG1259.jpg

遅い晩御飯を食べるチィ姉ちゃんの横で、
遊んでもらえるのを待っているのです。





たいしたもんだ。
凄い忠犬っぷり。

でも・・・

一応・・飼い主は私だよ?
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
えぇ~!!
さすがの(?)ママっ子ソフィーですら、こんな光景ありえなーい!
リン君たら・・・その玄関でうずくまってチィ姉ちゃんを待っている姿・・・なんていじらしいのー!(゚-Å) ホロリ
ホントにホントに好きなんですねぇ、チィ姉ちゃんが・・・って、飼い主のタマさんとしてはフクザツかな?^^;

ハニ丸って、聞いたことあるけど見たことないんです~
自分が小さいとき、息子たちが小さいときの、ちょうど狭間くらいの時期の番組だったのかなー??
くろ母 URL EDIT
at : 2008/08/28(Thu) 15:20:19
無題
リン君、可愛い~~~♪
こんなに待たれると早く帰ろうって思いますよね(^^)
しかも角っこに張り付いているとこがまたリン君の心情がよく出てる~。

すみません、ハニ丸聞いたこともなかったです。
↑それなら私もくろ母さんと同じく狭間の世代かな。

この夏休み後数日って時に、宿題が増えてるーーー(忘れていたですって!(--;))
今から観察日記なんてどーすんのヨ!!!
うーたん EDIT
at : 2008/08/28(Thu) 15:53:14
リン君・・・
とっても健気なリン君
こんな風に待ってくれていると思うとチィ姉ちゃんも帰宅した時うれしいでしょうね
タマさんが遅い時にも同じように待っているんじゃないでしょうか?
ワンコって本当に健気で純粋ですよね
ジョバ君の食パン、結構大きなものだったんですね
May EDIT
at : 2008/08/29(Fri) 05:34:37
忠犬リンクス!
すごい忠犬ぶりですね。
しかもタマさんを待ってるんじゃないとこが、なんかねぇって思いますね。
チィ姉ちゃんさんが大好きなんだなぁ。
いいな、チィ姉ちゃん!
ジョバくんはタマさんをこんな風に待ってるかもね。

ハニ丸は記憶の片隅にありました。
おっ、ハニ丸だって思ったから。
ちょっと懐かしいな。
息子は「お茶に付いてた」ってすぐ反応しました。
母は一緒に買い物に行ったのに気がつかなっかたけど。
Ran EDIT
at : 2008/08/29(Fri) 06:55:23
結構負担
毎回じゃないけど、うちもよくこういうウェットなことします。
家に帰ってきて、玄関に一番近い扉の床が妙にあったかいと、すげープレッシャーですよ。。。
おい、ずっとココにいたんかい、みたいな。

具合悪くて「ごめん寝るわ」と寝室に入ると、きな子が「ピーピー」扉前で鳴いてて、静かになったなと思ったら、扉の前で悲しげに2匹で寝てたりとか。おい、起きろってことかいって、またそれもプレッシャー。。。

実家の犬も、私にはしなかったけど、姉にはしてましたね。時間になると玄関で座って待ってるの。結婚して家に帰ってこなくなってからも。
姉なんて全然相手してなかったし、あたしの方が散歩に連れて行ったり遊んだりしてたのに。多分群れからはぐれがちな姉のことが心配だったんでしょうね。

リン君、チィ姉ちゃまのこと、大好きで、とても心配なんでしょうねw(チィ姉ちゃまがはぐれてるってわけじゃないけど)
かわいいなぁ。自分のことだと重いんだけど、人のを見ると心底かわいいなぁと思うw

はに丸いいなぁ!コレ!探してみようかな!
性格ひん曲がってたっけ?内容は全然覚えてないんだけど、「はにゃ~?」と歌は覚えてるよ!歌えるよ!!
つゆ EDIT
at : 2008/08/29(Fri) 08:34:37
はにゃ~?
>くろ母様
飼い主のタマ的には・・・別にどうでも良い。何故ならばすでに飼い主にベッタリでウェットなジョバンニが居るので。ただ、あんまりショボクレてるリンを見ると、お役に立てなくて申し訳ない・・と思います。(--;ハニ丸は、私も確か小学校高学年か中学生くらいだったと思うんですけど、とにかくハニ丸がおバカさんでねぇ・・。世間知らずっていうよりも浮世離れしてるっていうか・・空洞っつぅか。

>うーたん様
隅っこ族ですからね。あの子はね。チィ姉ちゃんも、自分が帰るとリンがあそこで待ってる事に慣れてきて、たまに私が遊んでやってて居ないと「リンは~?」とか良いながら入ってきますよ。^^
ハニ丸、ご存知無いですか?まぁ・・・あんまり役に立つ番組じゃなかったと思う。レベルが低すぎるハニ丸に人間が色々教えるんですけど、TV見てあのやり取りを理解できてたら、「走る」ってなんだ~?みたいな内容、必要ないでしょう。夏休みの宿題!懐かしい!!・・・観察日記?今から?え?だって・・もう・・。あれだな。コイケルバーチャル観察日記(観察って言うかもう創作の域ですけどね。)とかをマッハ15倍の速さで書き上げるしかないな。1日12・3日分位で3日で夏休みコンプリートしませんかね?

>May様
リンは、何だろうなぁ・・・私とジョバンニが居なくてもこのように待ってるみたいですよ。

>タマさんが遅い時にも同じように待っているんじゃないでしょうか?

いいえ。私単独で出かけても待ってない。ジョバンニとチィ姉ちゃんがいれば私の事は待ってないですね。^^;

基本的に、ジョバンニは私ピンポイントで一緒に居たいんだけど、リンは皆で一緒に居たいって感じかな。その中でもチィ姉ちゃんは大好きなんでしょうね。
食パン、結構大きいですよ。コイケルサイズも誤飲の心配なく安心して遊べます。(ただ、パイル生地なので、食いちぎり飲みにご注意!)

>Ran様
おぉ!息子君よ、良く見てた!!それそれ!「いちにの算数」と「ひょっこりひょうたん島」と「できるかな?」と「バクさんの鞄」もあったよね?懐かしい~♪ま、オンタイムで見たのは少ないけどね。

>ジョバくんはタマさんをこんな風に待ってるかもね。

はい。待ってますよ。そりゃもう、この世の終わりの様な顔をして待ってるそうです。だから私も早く家に帰りたいのです。(あ、でも仕事に行ってる時は解ってるから待ってない・・。)

>つゆ様
あ~わかる。犬の率直な所が好きでもあり、鬱陶しくもある。ウェットな野郎がウザイのと同じ感じ。でも人間だったら「ウゼェよ。」って言っちゃうけど犬だからね。自分しか居ないのだ(←そうでも無いじゃんと思う時も多々あるけど。)と思えばまぁ・・仕方ないというか、それがまたプレッシャーだったりするんだよなぁ。そういうアプローチに救われてる事も多いからありがたいんですけどね。^^

>チィ姉ちゃまがはぐれてるってわけじゃないけど

あーでもねぇ、確かにうちの面子の中だったら、彼女が一番はぐれてると思います。ジョバンニは私にベッタリ依存君だから頼りにならないし、もしかしたらリンの直上の上司はチィ姉ちゃんなのかもしれないよなぁ・・と思ったりもします。

ハニ丸・・あいつは痛い。「食べる」って何だ~?とか次元が・・ヤバイ質問ばかり。さすが空洞だけあるぜ・・と当時の私は思って見てた。(チョイ見だけどね。)しかもアイツは何かお気に召さないとデカイ声でワーワー泣くんだよね。周囲の人達は、その鳴き声があんまりにも煩いから出来るだけ泣かせたくなくてご機嫌取るのよ。(ハットリ君のしんちゃんみたいな感じ)ハニの野郎もそれを解ってる様な事の運びが・・・コイツ意外と腹黒い?と思っちゃったりして、歪んでるなぁって。ヒンベエはハニより全然知恵があるんだけど、あれは何て言ったら良いのかな。多分脚本書いてる人の所為だろうけど、無知なハニ丸を若干見下してる感じが滲み出ちゃってる気がした。「ハニ丸様は知らないんですよ。」みたいなさ。しかも周囲に御付きの大変さみたいな事を愚痴る。そしてハニと同じくそれをタテに人参をせびる。子供番組の悪役って、良くあるのはジャイアンみたいな「解りやすくシンプルな子供らしい悪」じゃないですか?それが、表面上は悪意は無い、邪気は無いってスタンスなのに、内面(空洞だけど)から滲み出てくる悪質さが感じられる「おーい!ハニ丸(君?)」はNHK教育の中でも異質な感じがしましたよ。
タマ EDIT
at : 2008/08/29(Fri) 11:34:25
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]