忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
477  476  470  475  471  469  474  473  472  468  464 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aさんの噂をしてた数日後に、
Aさんに偶然道でバッタリ会ったり、

「そう言えば・・
あの番組ってどうなったんだろうなぁ~?」って
ふと頭をよぎった瞬間に、
かかっていたラジオのDJがその番組の話をし始めたり・・・

そういう事ってありますよね?

今日はそんな話。


つい最近、
ジャスミンラテ」って飲み物が
破壊的に不味いって話したの覚えてますか?

その時にコメント欄で「シュウマイ羊羹」って
商品名が出てきたのをご存知でしょうか?

人間・・・・
嫌な記憶には自己防衛本能がフィルターをかけるらしく、
シュウマイだったとばっかり思ってたんですけど・・・

あれ、

「たこ焼羊羹」
だったんだよね。↓
RIMG1292.jpg


再来。





何処でどう記憶がシュウマイに摩り替わったのかは解らないけど、
関西全土を虚心兵で焼き尽くしたくなるほど不味い
という事だけは忘れられない、この恐ろしい羊羹は・・・

RIMG1294.jpg

チィ姉ちゃんの
お友達の大阪土産。





ちなみに前回私に
餃子羊羹&たこ焼羊羹を買って
送りつけて来たのはチィ姉ちゃん。

人にあげた手前、
自分でも買って食べてみて、
「ヤベェ・・・姉ちゃんに殺される・・。」と
本人は思ったらしいです。

RIMG1293.jpg

羊羹の中に舞う
緑色の紙吹雪・・・

青海苔です。


RIMG1302.jpg


羊羹ベースが茶色いのは、
餡子の色ではございません。

ソースです。





・・・・バカなんじゃないの?マジで。

人間的には食えたもんじゃない味でしたけど、

RIMG1298.jpg

犬達は何故かウットリ。






RIMG1297.jpg

多分・・・羊羹の発する
ソースと鰹節の匂い
のせい・・かな?







RIMG1304.jpg

どんなに頂戴♪頂戴♪と言われても、
物が物だけにあげられない
何処までも使えない
土産物なのでした。



試してみたい方は
大阪とかあっちの方のお土産屋さんか
こちらで入手可能です。

まぁ・・・お勧めはしないけどね。

本当に不味いから。
(私、前回も今回も一口食べて吐きました。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ああっ!
ジョバリン兄弟のおねだり微笑がいじらしい~~!タマさんたらイ・ケ・ズ(笑)
でも羊羹はさすがにあげられませんよね~^^;

ものすごい不味いモノ・・・以前は「ジンギスカンキャラメル」が有名でしたけど、店頭で見かけてもさすがに手に取る勇気は無く・・・
タマさんオススメ、いや、オススメじゃないこの羊羹も、ちょっと勇気がないな~^^; でも怖いモノ見たさ、いや食べたさで、惹かれる部分も(爆)
くろ母 URL EDIT
at : 2008/09/01(Mon) 11:59:06
これはすごい・・・
一応私も関西人ですがこの羊羹は多分黙殺ですよ
これ関西人が考えたんですかね?
「たこやきはたこやきや!羊羹はあかんやろ!」ですよ
でも自分では絶対買わないけどいただきものなら文句言いながらめっちゃ喜んでオエオエいいながら結構楽しんじゃうのが関西人チックな反応かも(爆)

ジョバリン君のおねだりの動画可愛すぎです
うちはジョバ君タイプです
May EDIT
at : 2008/09/01(Mon) 15:57:31
食べてみたくはなる気がするかも??
たこ焼きと羊羹ですか…。
何で思いついちゃったんだろう??
原材料にちゃんと白餡ってありますね。
やっぱり羊羹は羊羹なんだ。
一口なら食べてみたくなるかも。
ゲーム感覚、いや罰ゲームか?

ジョバくんのニコニコ笑顔で、言われてないのに伏せてみるとこは見慣れてる風景だな。
悪い飼い主は小指の爪の先位はやっちゃうかも…。
Ran EDIT
at : 2008/09/01(Mon) 22:10:31
私は別に食べたくは無いのよ
>くろ母様
ジンギスカンキャラメル。有りましたね。そんなの。アレ今も売ってるんですか?私もあっても買わないだろうなぁ。だって全部はきっと食べられないよ。餃子羊羹もたこ焼羊羹も、私は本当に本気でお勧め出来ません。だって、不味いもの。「たこやん」っていうビジュアルはたこ焼だけど饅頭っていうヤツの方がまだ良い。
http://www.ichibirian.net/02miyage/
item_detail_itde_i000042.html視覚と味覚の情報の食い違いが猛烈に不愉快ですけど、でもおみやげ物レベルで普通に美味しい。
あと個人的にツボに入ったのは「たこ焼数珠つなぎ」
http://www.ichibirian.net/02miyage/
item_detail_itde_i000095.html
可愛い・・・こういうのを土産で買ってきて欲しい物です。ネタ的な食べ物とかいらないから。マジで。

>May様
うーん。販売元は関西の会社ですねぇ。発案は・・誰なんでしょう?でもまぁ、それこそジンギスカンキャラメルみたいな不味い事然りってお土産がブームだった頃に初めて見たので、それなら!ってノリで関西で考えたのかもしれませんよね。
>オエオエいいながら結構楽しんじゃうのが関西人チックな反応かも(爆)
そう。多分そういう楽しみ方が正しいんだと思いますよ。私はリアルに吐いたけど。

>Ran様
はい。白餡ベースの羊羹です。茶色はソースから来ています。猛烈に不味いです。タコがゴロッと入っていないだけマシなのかもしれませんが、鰹節も青海苔も入っているのでセーフードな香りが勿論します。本当に不味いです。あ、でも餃子の方が辛かったかも・・・いや、変わんねぇな。どっちも不味いもん。
タマ EDIT
at : 2008/09/02(Tue) 14:00:26
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]