忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1061  1060  1059  1058  1057  1056  1055  1054  1053  1052  1051 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

851febc2.jpeg


最近、
うちの坊ちゃんが・・・






e143b18b.jpeg


「コンニチハ」に続いて、
新たな技を習得しました。

ちなみに既に「コンニチハ」は
超十八番の得意技。




5b529bb3.jpeg
リンクス
「このブランケットを
リンにチョーダイ!(←の意:コンニチハ)」

しかし使い所は
激しく間違っています。
(教え方が悪かったのか・・・orz)




そんなリンクス氏が新たに習得した技、
それは・・・

bc81280a.jpeg

「アップ」








シットアップとか何とか、
色々と呼び方はあるみたいですが、

うちは面倒くさいから「アップ」と。

これ系は、
得意だろうと薄々は思ってたけど、

97958c8e.jpeg


覚えた途端に
連発するする。

まぁ、主に言いたい事は
「何かくれ」なんですけどね。




6194389f.jpeg

リンクス
「チョーダイ!チョーダイ!
お願い!チョーダイ!!
・・・・・からの、」






202fb2b9.jpeg
リンクス
「・・・ジャーンプッ!!」


ギャーーッ!!
(結局飛んでくるのかよ?!笑)





63427107.jpeg
リンクス
「お願い!チョーダイ!
八つ橋チョーダイ!!
リン頑張ったもん、チョーダイ!
それチョーダイ!チョーダイ!」


・・・・・・・・あのさ、
努力は評価に値するけど、


シナモンの是非に確信がないので、
これは犬の君達にはあげられません。

7734c82f.jpeg

リンクス
「え!うっそ?!」

・・・本当。
ごめんね。



 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あっはっは~!
結局飛んでくるのね。やっぱり食い物に向かって飛ぶよね、パピヨンは。
しかし、リンクス氏、次々と芸を覚えてすごいわ♪うちのやつらは全員、この手の芸はダメ~。コンニチハもアップも教えたいんだけど、どうも苦手意識が働いちゃって(飼い主のほうが・笑)
「アップ!」って言うと、立ち上がっちゃうのよね。今日もソフィーが立ち上がってそのままずっと静止しているから、思わず「立った!クララ・・・違った、ソフィーが立ったわ!」って叫んでたのよ~

シナモン・・・犬にはどうなんでしょうね~?あんまり良さそうには思えないけどねー。特別悪いって話も聞いたことないよねー。
くろ母 URL EDIT
at : 2010/12/24(Fri) 00:02:39
そう
>くろ母様
くろわん家でもそうですか・・・何で飛んで来るんでしょうね?本当に弾丸の様に的確に狙って飛んできますよね?
躾の問題なの?いや、口が酸っぱくなる程言ってるはずなのに・・・そして怒られたらその場では止めるのに、また次回は飛んでくるのよ。カーッ!何だってんだこの野郎!怪我してからじゃ遅いのよ!!・・と思っている次第です。

リンは、人とコミュニケーションを取りたがると言うか・・伝えたい事があるんだby小田和正な犬なので、こういったトリックを教えるのが比較的楽な方なんじゃないかと思います。

ジョバンニは、確かにデフォルトの能力は比べ物にならないくらいリンを上回ってるんですけど、犬種特有の頭脳が優秀すぎる・・のかな。それをやる事のメリットを自分で計っちゃうんですよね。飼い主さん激LOVEなコイケルだとまた違うと思うけど・・・ジョバは・・何ていうか・・・そういう感じでもないと言うか・・いや、好かれてはいると思うけど、それ以上に本犬のやる気が無いというか・・そういう・・とにかく意思の疎通がちょっと・・微妙なので・・(T_T
食べ物が最大の関心事みたいなんですが、それで釣ると興奮状態で私なんか見てないし話も聞いてくれないのですよ。自分が知ってる技をドンドン繰り出してくるだけで、全く聞いてくれない。

・・・ので、リンばかりが高みを目指して進化していっているのです。コンニチハは本犬の中で「頂戴」という意味になっちゃったらしく、オヤツを「頂戴」、玩具を「頂戴」と良く勝手にやってますよ。(ジョバにもやってるよ。)ボールを「投げて頂戴」もボールを渡して来てコンニチハを使ってくるので、応用編とか何かそんな脳内変革が起きてるみたいですね。犬って面白いなぁと思います。
タマ EDIT
at : 2010/12/24(Fri) 15:28:18
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]